SSブログ

四ツ谷「オール・ザット・ジャズ」でぐびぐび [呑んだり食べたり(居酒屋)]

一昨日、日本酒をたっぷり飲んだお店の記事を書いたのですが、
実はその後ハシゴしてもう一軒立ち寄りました。 日本酒のお店に。(笑)


日本酒のお店なのですが、店名が、 
RIMG4268.JPG オール・ザット・ジャズ
渋い漢字を使った店名でないあたり、お店の方の遊び心のようなものを感じます。

RIMG4271.JPG店内の様子 こじんまりしています RIMG4272.JPG  目の前には酒瓶

で、あれだけ呑んでいるのにまだ呑むのが酒飲みの悲しい性。
RIMG4273.JPGって、記憶ぼんやりなのですが、
またもや原酒を呑んでいたようです、私。(笑)
RIMG4274.JPGお手頃価格
で、酔っ払っていたせいか、「千葉」という文字に妙に反応してしまい、
RIMG4275.JPG茹で落花生を注文
千葉県民はやっぱりピーナツ。(笑) お酒も千葉の岩の井を頼んでるし。

RIMG4276.JPGで、他にも注文したのですが
RIMG4277.JPGこれってなんだっけ。(記憶無)
RIMG4278.JPGで、さすがに飲み過ぎだよ、と
RIMG4279.JPGこれで〆。

でろでろでお店に入ってきた上に、よくしゃべる私に店主の方はニコニコと話してくれて
後で申し訳なかったな、と反省。(-.-)

日本酒のハシゴは私には厳しいな、と後でつくづく思いましたが、
今度は1軒目(というかここで腰を据えて呑みたい)できたいな、と思った
「オール・ザット・ジャズ」さんでありました。

 


タグ:四ツ谷
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

獏

ここも楽しそうなお店ですね~☆
先日 地元で日本酒をけっこう飲みましたが
自分的には熱燗が合うようです(^m^)☆

by 獏 (2012-12-27 13:45) 

hideyuki2007y

ちょっと忘れ物をする位、日本酒でいい気分になってみたいですね。お手頃なおつまみ、茹でピーナッツ珍しいです。
by hideyuki2007y (2012-12-27 22:45) 

うつぼ

獏さん、おはようございます。
楽しいお店でしたが二軒目だったので記憶もぼんやりで。(^_^.)
熱燗、、私もお店によっては注文するのですが、やっぱり冷酒が好きです。
次の日に残りますが。。
by うつぼ (2012-12-28 08:35) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
ちょっと忘れ物、、、位でない時、たまにあります。(^_^.)
茹でピーナツ、千葉だと食べる機会がちょくちょくあるかもしれません。
収穫時だと生産地ではこうやって食べることが多いんですよ~。
by うつぼ (2012-12-28 08:36) 

lovin

ええっ!?
あの後にまた??(笑)
それにしてもバーのような名前。
字体がかっこいいです。
by lovin (2012-12-28 12:53) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
はい、酔っ払いの行動はよく分かりませんね。(笑)
とても雰囲気がよくて、次は一軒目として訪問してみたいお店でした。(^_^)
by うつぼ (2012-12-28 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0