SSブログ

香港旅行記2012~ハリウッドロード編①~ [アジアの旅(香港)]

香港滞在4日目です。

だらだら行動しているのに写真がいっぱいあるので、
さも活発に動いているかのような錯覚をみなさんに与えてしまっておりますが
実のところ、蒸し暑いし揉み返しも酷いし、で、本当にだらだらぶらぶら旅行です。



で、起きてからどこに行こうかな、と地球の歩き方先生とるるぶ先生に相談した結果、
ちょっと電車に乗ってぶらぶら歩けそうなハリウッドロードがいいかな、と行ってみました。

RIMG3132.JPG 最寄駅から地下鉄に乗りましょう
RIMG3133.JPG ベンチ、、、少ないです。
ま、電車がそこそこ頻繁にやってくるので座る必要もございませんが。。

RIMG3131.JPG 安全のドア付

で、香港島側に移動して乗り換える途中の駅地下道で、

RIMG3134.JPG 膝への負担は体重の5倍?
RIMG3135.JPG 低脂肪乳の広告のようです

で、乗り換えた電車を下車して、
RIMG3136.JPG 目的地に向かって歩いていると
RIMG3138.JPG 地図をみながら歩きまして。
RIMG3139.JPG 緑の売店を良く見ると
RIMG3140.JPG ハンコ屋さん シュールなカエル?
RIMG3142.JPG 有名人なのか写真待ちのお嬢さんがたくさんいました
で、坂を上っていると
RIMG3143.JPG あれ、 ここってランカイフォン(蘭桂坊)だ
RIMG3144.JPG あれあれ?
上環からハリウッドロードを歩いて最後に着くはずのランカイフォンに
RIMG3145.JPG 最初に来ちゃったのってなんで?
自分の行動を思い出したのですが、「上環」で降りるはずが一個手前の「中環」で降りたことに気づき。

あぁ、、やっちゃった。(-.-) 

ま、歩こうと思った方向が逆になっただけなので問題はないのですが、
自分のウッカリ八兵衛ぶりにガッカリしながら上環方向に向かいます。。。

RIMG3146.JPG こういうガヤガヤしたところを歩いて
RIMG3147.JPG 荷李活道と書いてある方向に進みましょう
RIMG3148.JPG あ、お寿司屋さん。
後で調べたのですが、2年前にオープンしたお店で予約がなかなか取れないみたいです。
とはいえ、お値段は海外にしてもかなりお高めだそうで。

 RIMG3149.JPGまだハリウッドロードにきておりません(多分)
RIMG3150.JPG左に進みます
ハリウッドロードは、地球の歩き方先生によりますと、今注目のエリアで、
この通りを挟んで南が小粋なレストランやバーが集まるSOHO(NYみたいですね)、
来たが雑貨、インテリアショップが集まるNOHO。
通りの東側はレストランや骨董ギャラリー、西側は骨董店が多い、、、そうです。

RIMG3151.JPGでも昼なので、全然お店が開いてませんで。
RIMG3152.JPG 細い道を見るとこんな感じ
RIMG3153.JPGフツウにローカルな感じの道を抜けたあたりから
ハリウッドロードにたどり着きました。
 
RIMG3155.JPGちょと休憩
とにかく汗だらだらで涼みたくて。。。。
香港のコンビニ、自動ドアがないというか入口に強烈な冷風が吹いていて
それがシャッターみたいになっています。。
でも、こういうのって電気食うんじゃないかと節電日本からやってくると感じますね。

RIMG3157.JPGレストランなどが並んでいるみたいですが
開店前で人気もまばらです。。
RIMG3159.JPGなので、取敢えずぶらぶら歩き続けます
RIMG3164.JPGあった、アンティーク
で、地球の歩き方先生で見つけたお店でお昼にしようと思ったら、
既に曲がるところをとっくに通り過ぎていたことに気づいて戻り。
RIMG3165.JPG あった。 
RIMG3166.JPGこの通りを下っていきます。
RIMG3167.JPG曲がってちょっと前に進むと、
RIMG3168.JPG ありました。 GINKO HOUSE。
漢字で書くと「銀杏館」。 ここでランチをいただきましょう♪

(つづく)
 


タグ:香港
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

rtfk

凄く歩いてますね(驚)
自分も旅先(出張先)ではけっこう歩いてしまいますが☆
さて~ランチは何を???(^w^)

by rtfk (2012-11-30 08:14) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
歩いてますけど、かなりだらだらしているので、ふつうに歩くより数割は
時間が余分にかかっているかもしれません。(^_^.)
ランチ、、明日の記事で紹介しますが、なかなか面白くいただきました。
by うつぼ (2012-11-30 14:52) 

luckystream

赤パンのオニイサンズは
アバクロの店員さんとか?
お寿司やさんに杉玉・・・。
美味しいお酒もでるのかな~♪

ランチ、楽しみです^^

by luckystream (2012-11-30 19:06) 

うつぼ

luckyさん、こんばんは。
アバクロの店員さんなんですかねぇ。。西洋人に群がる地元女子、って
感じの風景でしたが、タレントなのかと思いました。(^_^.)
このお寿司屋さんは、白山の寿司屋の2~3倍くらいのお値段です。
多分、お酒も数倍でしょうねぇ。。。私にはムリムリ。(-.-)
by うつぼ (2012-11-30 20:35) 

lovin

雑技団のポスターかと思っちゃった。(笑)
最近のから後ろに読んでいます~~。
by lovin (2012-12-02 16:03) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
私も雑技団かと思って近づいてみて違うことに気づきました。(笑)
日本とはテイストが異なりますよね。。。。
by うつぼ (2012-12-02 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0