SSブログ

香港旅行記2012~長洲島編③~ [アジアの旅(香港)]

若干の船酔いで気分上々!になれないまま~>゜)~~~下船したら、
RIMG2882.JPG獅子舞
何かお祝いごとでもあるのでしょうか、大勢の楽団を引き連れて練り歩いていました。

RIMG2889.JPGRIMG2890.JPG賑やかです
RIMG2893.JPG輪タク? 
RIMG2895.JPG何かお祝い、、、みたいです。
RIMG2896.JPGで、このあたりを暫しぶらぶら
RIMG2898.JPG市場 
中に入ると楽しくて時間がかかりそうだったので割愛しました。。。
RIMG2899.JPGRIMG2901.JPG!!!
と船着き場周辺を軽く一周して戻ってきて、
RIMG2883.JPG そろそろ目当ての船を探します。
RIMG2903.JPG あった。
RIMG2904.JPG 張保仔洞 行き
この島に来た目的は若者やファミリーが集う海水浴場とかではなく張保仔洞のみ。
(どんなところかは次回書かせていただくとして(^_^.))

人が集まったら適当に出発するシステムのようで、
私の他にジモティーの若いオネエサン達が5人くらい乗ってきたので待たずに出発。
いつぞやのシンガポールのウビン島に行くときのように定員一杯なるまで待つことはなく

RIMG2905.JPGRIMG2908.JPG船内の様子
RIMG2909.JPGRIMG2907.JPG
思ったよりも広めです。。

ちなみに渡し賃は5ドル(50円くらい)。 
地球の歩き方先生には3ドルと書いてありましたが(最新版なのに)値上げしたみたい。

RIMG2911.JPG 船に乗って10分もしないで
RIMG2914.JPG 西灣に到着
RIMG2915.JPGマイナーな雰囲気のコジンマリ感
RIMG2916.JPG 小舟がいっぱい
RIMG2918.JPG向こうがフェリーの船着き場
RIMG2919.JPG で、地球の歩き方先生に従い移動
RIMG2920.JPG 突き当りの看板を見なさい、と書いてあり、
RIMG2921.JPG あった。

張保仔洞に向かいます!!!

(つづく)


タグ:香港
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

rtfk

ぶら下がっている豚さんには驚きました。。。
目的地は張保仔洞というところだったのですね^^)
さてさて・・・どんなところなんでしょう???(^w^)
明日明後日は出張なので(涙)
明後日の夜にまたお邪魔します☆

by rtfk (2012-11-25 08:52) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
街中だと鳥がぶら下がっているのはよく観ますが、豚はあまり見かけないので
驚きました。(^_^)
月曜からご出張なんですね。お気をつけて!
by うつぼ (2012-11-25 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0