SSブログ

浅草「大勝」でホッピー [呑んだり食べたり(居酒屋)]

私にしてはあまり後手後手にならずに高田旅行記がアップできて一安心(笑)
それに私にしてはそんなに後手でない007記事もかけてさらにホッとしたところで、
その間の呑み記事を暫くアップします。(^_^)




元勤め先の呑み仲間と久しぶりに浅草の大勝さんで飲み会です。(^_^) 

RIMG4064.JPG 久しぶりの浅草
ちょっと早かったのでお参りしてからホッピー通りの大勝に行くと、
ママさんが「あーらー、ひさしぶりー!元気だったー??」と声をかけてくれました。
さすがに覚えられているんだわね、私。(笑)

 
RIMG4065.JPG 他のメンバーがくる前に一人乾杯♪

当初の予定だと8人で飲み会の予定でしたが、
2人が直前になって「仕事終わりません(-.-)」と連絡ありキャンセル。。残念。。。。
ということで6人での宴会となりました。
ま、4人が2人に減るよりは大したことないような気がしたりして。

RIMG4066.JPG枝豆 ぽくぽく
RIMG4067.JPG帆立バター
玉ねぎのシャキシャキ感が残っていて美味
RIMG4068.JPGもつ煮込み
煮込みというと、牛すじ煮込みか豚もつ煮込みの2択ですが、私は豚の方が好き。
RIMG4069.JPGナムル
いつも注文するのに今回忘れていたら「これはサービスね!」とママさん。
よほどナムル好きな奴と思われているのかもしれません。。。。
RIMG4070.JPG鶏唐揚げ
なんだかとても山盛りでサービスいいな、って感じですが、揚げたてほこほこ中じゅわーな感じで美味。

RIMG4071.JPGビールの次は黒ホッピー
RIMG4073.JPG煮物盛り合わせ
店のオネエサンに言うと2種類の盛合せ、と言われるのですが、
ママさんに「ちょっとずつ食べたいから盛り合わせてください」とお願いすれば
4種類くらいは盛ってくれます。
つぶ貝、大根、タケノコ、蕗  いつも美味しゅうございます。(^_^)
RIMG4074.JPGで、中を2つお代わりして。
RIMG4075.JPGきぬかつぎ
RIMG4076.JPG自家製キムチ 辛いけどうまい!
RIMG4077.JPGウィンナー
ここのお店で初めて食べましたが、なんだか懐かしい感じ。
RIMG4078.JPGミノ炒め 辛くうんまい♪
RIMG4079.JPGえいひれ
RIMG4080.JPG ホッピーを呑み終った後は生酒をいただきました
あまりお酒に強くない女子もいたのですが、初めてのホッピー通りを楽しんでくれてなにより。。。

私も久しぶりの浅草&ホッピー通りでテンション上げてグビグビ呑めた大勝さんでありました。。。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

rtfk

浅草 ホッピー通り 懐かしいです☆

by rtfk (2012-10-26 08:18) 

うたに

もつ煮込みうまそうダナー。七味唐辛子いっぱい振って食べたいわぁ。。
少しの量を作るより、ある程度まとまった量を大きめの鍋で作る方がおいしくなるみたいですね。だからお店の煮込みはうまいのかな〜(^ ^ )
by うたに (2012-10-26 12:36) 

kotobukimaru

庶民的なつまみの数々、こういうの好きです。
やっぱり、これはホッピーですね。
ウインナーがつぼw
by kotobukimaru (2012-10-26 14:39) 

ベアトラック

どれも美味しそうですねぇ~
じっくりと時間をかけて楽しみたいですな。
by ベアトラック (2012-10-26 16:56) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
以前ご一緒したのはこの大勝さんの向かいのお店でしたね。(^_^)
またホッピーのみに行きますかー???
by うつぼ (2012-10-26 17:50) 

summer

ミノ炒めコリコリして美味しそう♪
(こりゃホッピーすすむわぁ)
ツブ貝煮は呑兵衛には堪りません。
(こりゃ日本酒ぐびぐびいけるわぁ)
もう我慢出来ません。
さぁて呑みに行こうっと!
by summer (2012-10-26 17:54) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
煮込み、、、この通りのお店はどこもメニューにありますが、殆どが牛すじで
豚もつを置いているところはあまりないのですが、ここは美味しいです。(^_^)
確かにお店の煮込みは大鍋でぐつぐつ煮ているので美味しいんでしょうね。
by うつぼ (2012-10-26 18:03) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんにちは。
ウィンナー、、、自分は注文しないメニューで、今回他の人が注文したのを
分けてもらいましたが、確かにツボにはまりました。中年だから?(笑)
by うつぼ (2012-10-26 18:04) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
上野もいいのですが、浅草もある意味ディープですよ。(^_^)
ただ、ちょっと値段は高めです。WINSが近くにあるからかもしれませんが。
by うつぼ (2012-10-26 18:05) 

うつぼ

summerさん、こんにちは&はじめまして(かな)。
この通り自体が韓国系の方が多いせいか、キムチとかこういう辛い料理、
つぶ貝など、メニューに結構置いてあるお店が多いですね。
ホッピーも観光地価格というかちょっと高めですが、このお店はママさんとマスターのノリがいいので浅草にいらっしゃるときはオススメです。
by うつぼ (2012-10-26 18:10) 

krause

大勝、最近ご無沙汰しています。昨夏、在日韓国人と韓国人の友人と行ってみましたが、ちょうど定休日でした。
by krause (2012-10-27 12:31) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
ママさんもマスターもお元気ですよ。
今度一緒にぐびぐびまいりましょう!!!
by うつぼ (2012-10-27 19:25) 

lovin

ざんぎ(鶏から)!
じゅわっと肉汁のやつが食べたいな。
ビールに合いますよね~。
by lovin (2012-11-03 11:47) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
唐揚げ、、とても美味しゅうございました。。。
中年なので食べ過ぎ注意ですが。(^_^.)
by うつぼ (2012-11-03 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0