SSブログ

青森旅行記2012~出発編~ [日本の旅(東北)]

ホントは先週「寿輔ひとり会」に参戦して記事を書こうと思っていたのですが、
超止むを得ない事情で参戦することが出来ず、記事も書けませんで。。。
ひとり会は年に一度の開催なので次回は来年9月。。 
師匠にお近づきになれる機会なのに本当に残念でしたが、来年は参戦したいです。(^_^)




いつも後手後手で時系列まったく無視で記事をアップしておりますが、
今回もドイツ出張後にぷらっと出かけた青森旅行です。

ちょっと飛行機に乗りたい、、と思ったところで、JALツアーをポチっとクリックし、
向かう先は青森。。。 飲みたいしねぇ。(笑)

RIMG1337.JPG 5月下旬の朝 羽田空港第一ターミナル
追加料金が発生しないフライトを選んだ為、朝一の青森行でございます。。。

クラスJが満席で当日の変更が出来なかったので、普通席の後方で空いている方に座席変更し、
さくさく保安検査を通過して、
RIMG1341.JPG お邪魔します♪
RIMG1340.JPG うんまい♪
出発したのが金曜日だったので、周囲はスーツ姿のサラリーマンでいっぱい。
これが夜、とか、休みの日だとビール呑んでいる人がごろごろいるのですが、
これからお仕事されるみなさんは地味にコーヒーやジュースを飲んでいらっしゃいました。

すみませんねぇ、遊びに行くからビール!とか呑んじゃって。(^_^.)
と、グビッとしていたら搭乗時刻になっておりましたので、

RIMG1342.JPG ピーポくんに挨拶して
RIMG1343.JPG ゲートに向かいます。
RIMG1344.JPG お世話になる飛行機
RIMG1345.JPG 機材はB737 青森便にしては大きいです
で、せっかく空いている後方列の窓側に座席を変更したのに、通路側にオッサン。

前後の列はガラガラなのに、なんでこのおっさんがワタシと同じ列に座っているのか、
座席変更の時にはシートマップで空席だったのに、なんでなんでぇ。。。(V)o¥o(V)

前後の列もよりどりみどり状態でガラガラなのでこのオッサン、他に移ればいいのに、
そのまま座って腕組みして爆睡していました。。。。 

なんて、ちょっと(V)o¥o(V)な感じでいるとほぼ定刻通りにドアが閉まり出発。。。

RIMG1347.JPG ぴゅーん[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]
RIMG1349.JPG 北に向かうので富士山見られず(-.-)
東京スカイツリーが曇り空で見えなかったのですが、東京ディズニーリゾートが眼下に見えて
思わず乗り出してしまいました。(スペースマウンテンが目印で分かりやすいです)
RIMG1352.JPG雪山が見えました
RIMG1353.JPG 窓側、楽しいわねぇ。。

ちなみに、このフライトはJEX(JALエキスプレス)の運航で、
CAさんが若くて(笑)赤いユニフォームに身を包んでいるのが目に新鮮。
一人、男性CAさんもいましたが、非常にキビキビしていて好感が持てました。
(英語アナウンスは「もうちょっとがんばりましょう」って発音でしたけど(^_^.))

RIMG1355.JPG で、朝ごはん
RIMG1356.JPG 箱の割に中身ちっちゃ。(笑)
さぼてんのヒレカツサンドにしましたが、朝だしこのくらいでちょうどいいかもね。

RIMG1357.JPG ほら、こんなにガラガラなのにね。
オッサンはずっと腕組みして寝ているので、くさかったりうるさかったり、、ということもなく
特に珍事はありませんでしたが(皆様には残念でございましたね)、空いている機内で
隣に人がいるというのがどうにも気になって気になって。。。
腕組して通路側で寝られちゃうと、トイレに行きたくても通せんぼされているみたいで。
1時間で着いちゃうからトイレにはいかないけど、国際線の中長距離線だったら
困るだろうなあ、なんて思てしまいました。。。


なんて、気になっている内にほぼ定刻に青森に到着。。。。

RIMG1361.JPG 記念にはがきをくれました。
ちょうどオープンした頃だったので配っていたようですね。。。

青森駅までは地道にバスで移動します。
RIMG1362.JPG 40分くらい揺られて
RIMG1363.JPG 久しぶり、モーリー♪

でも、今回はモーリー電車に乗って浅虫温泉、、、ではございません。
それじゃ、あまりにワンパターンなので。(笑)

これまで行ったことがないところへ移動します。(^_^)

(つづく)


タグ:JL
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

rtfk

おぉ!再び青森ですね☆
今度はどちらかな???
行ったことがない県なので楽しみです♫

by rtfk (2012-09-25 10:07) 

hideyuki2007y

737って普通席は3-3のシートではなかったでしょうか。とすると通路側と窓際の間にはB席が空いているのでは。自分がおっさんなので、気になりました(笑)。
青森でどちらに向かわれるのか楽しみです。
by hideyuki2007y (2012-09-25 18:49) 

まみりん

今回も、どんな美味しいものを食べまくったのか、次の記事が楽しみで~す♪
by まみりん (2012-09-25 20:58) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
再び青森、、ですが、行ってからすでに4か月くらい経過しており、
相変わらずの後手後手です。
なので、季節感のずれは気にしないでくださいね。(^_^.)
by うつぼ (2012-09-26 08:12) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
座席は3-3なのですぐ隣ではなかったのですが、周囲が空席ばかりで
がらがらしているのに、自分の近くに人の気配がしているのがなんだか
違和感がありまして。(-.-)しかも、腕組みして通せんぼ状態だったりして、
他の列に移動してくれればいいのに、、って思いました。
私が最初から違う列に座ればよかったかな、と今頃思ったりもして。。。
by うつぼ (2012-09-26 08:14) 

うつぼ

まみりんさん、おはようございます。
食べまくったのはもうちょっと先になってしまいそうです。(^_^.)
でも、夜の部はまみりんさんの期待に違わぬ酒席だと思いますよ。(笑)
by うつぼ (2012-09-26 08:16) 

krause

737,新しい機種ですね。私も、北京ー済南線で乗ったことがあります。きれいで、快適でした。
by krause (2012-09-26 10:31) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
新しい機種は787ですね。(^_^.)
737は結構歴史のある機種だと思いますが、最近は777や767などの
大型機ほど乗客が見込めないような路線でよく使われていますね。
青森便は幹線ではありませんので、結構おさがりっぽい機材が多いかも。
by うつぼ (2012-09-26 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0