SSブログ

金町「大松」でシーザーサラダ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

北千住の喜多八さんが閉まってからというもの、ちょくちょくお邪魔している大松さんに
行ってきました。 (紹介してくれたへろーめ兄さんには本当に感謝感謝です)

RIMG3994.JPG まずは生ビールで乾杯~。
RIMG3996.JPG つきだし ブロッコリと隠元の胡麻ドレッシング和え
上にのっていた茗荷は失礼ながら除けさせていただきました。。

RIMG3995.JPG 刺し盛り 安!
限定商品、もちろん即注文。

RIMG3998.JPG 器はちっちゃいけど十分です
中トロが本当にとろけるくらい美味でございました。。。。

RIMG3999.JPG で、ホッピーにスイッチ
RIMG4000.JPG 黒ホッピー ごくごく
RIMG4001.JPG ばくだん
RIMG4002.JPG まぐろもたっぷり入ってます(^_^)
RIMG4004.JPG 枝豆
注文してから茹でてくれるのですが、ものすごく量が多いし豆の味も濃いし、美味。

RIMG4006.JPG 出汁巻き玉子
甘い味付けでいただきました。ほわほわです。

RIMG4007.JPG シーザーサラダ
いわゆるシーザーサラダとは異なるものではありますが(^_^.)
RIMG4008.JPG スモークチーズが入っていてうんまい
RIMG4009.JPG で、ボトル1500円というワインをグビグビっと。
RIMG4011.JPG 〆は日本人らしくぬか漬けで。

とこれだけ食べて呑んでも一人3000円ちょっとだったりするのが驚きなのですが、
今回も満足満腹な大松さんでありました。


タグ:金町
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

rtfk

こちらも雰囲気のよさそうなお店ですね☆
北千住を探索しようかと思う今日この頃です(^w^)

by rtfk (2012-09-22 12:21) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
このお店は金町なので北千住から常磐線で10分ちょいって感じですが
それでも納得できるところです。というか、下町エリアだと値段が手ごろで美味しい肴とお酒のお店、って大松さんに限らず、結構多いかも
しれませんが。(^_^.)
by うつぼ (2012-09-22 20:54) 

メガネヒヨコ

ラストに出てきたワイン、私が地元の酒屋さんでよく買うものです(笑)
シーザーサラダは、ありあわせレシピ的な家庭っぽさがいいですね!
by メガネヒヨコ (2012-09-22 22:21) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんにちは。
このワイン、店で1500円でフルボトルで出すのは良心的ですね。
私も自宅用に買ってみようかな。(^_^)
サラダだけでなく、ここはどの料理も温かい感じがします。美味美味。
by うつぼ (2012-09-23 17:14) 

lovin

ホッピーも最近飲んでないなあ~。
居酒屋さんらしい居酒屋さんに行きたい。。
by lovin (2012-09-25 00:36) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
居酒屋さんらしい居酒屋さん、、落ち着きますよね。
姐さんが行けないうちは私が代わりに行ってきます!
(いつもでしょ、という突っ込みは聞こえません(笑))
by うつぼ (2012-09-26 08:28) 

krause

ここ数日涼しくなってきたので、益々居酒屋へ行きたくなっています^^。
by krause (2012-09-26 10:26) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
稲刈りも一段落で少しお時間はできたのでしょうか。。
是非是非居酒屋でグビッとやっちゃってください!
by うつぼ (2012-09-26 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0