SSブログ

上野「大統領」で馬刺し [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

久しぶりに上野の大統領(支店)に行きました。 

RIMG1636.JPG 6名で大提灯の下のテーブルに着席
RIMG1637.JPG ビールで乾杯♪ うめー♪
(と書いてますが、写真撮るのを忘れてごくごく呑んでから慌てて気づいて撮影(^_^.))
RIMG1638.JPG 馬もつ煮込み
味が染みていて美味、馬もつはとてもさっぱりしています。。

RIMG1639.JPG 間違いのない枝豆 ぽくぽく
RIMG1640.JPG で、テンポよく黒ホッピーにスイッチ
RIMG1641.JPG 馬刺し 柔らかくて美味でございます。。。
RIMG1642.JPG 馬肉ユッケ
今こういうメニューは馬肉でしか食べられませんねぇ。。。

RIMG1644.JPG 暑い時は特に食べたくなる冷やしトマト
RIMG1645.JPG うまいす。
RIMG1646.JPG ポテトサラダ 
ジャガイモの形が残るくらいのつぶし方が気に入りました。(^_^)

RIMG1647.JPG 串焼きいろいろ
この時点でかなりグルグルしていたので、自分が何をいただいたのか記憶ございません。(笑)

RIMG1648.JPG らっきょう
ずっと食べられなかったのですが、30過ぎてから食べられるようになりました。
多分、あの匂いが苦手だったと思いますが、今では酒の肴にぴったり、だと思うようになりました。。

RIMG1649.JPG で、グルグルしてきたのに二級酒。
というか、グルグルしているからまともに判断できずに注文したんだと思います。(^_^.)
こういうコップ酒、、なんだかホッとした気持ちになれるんですよねぇ。。。

RIMG1650.JPG オクラキムチ
もうこのあたりでの記憶はボンヤリ。。。

このお店にくると、ビールからホッピーにスイッチして二級酒、なんて流れになってしまうので
当然のことながらグルグルしちゃうんですが、楽しかったのは覚えてます。

やっぱり酒は楽しくないと。

とはいえ、グルグルもすごくなってきたので、呑兵衛の友人たちより先に失礼して
帰宅の途に着いたのですが(そんなこと、結構あるんです(^_^.))
相変わらず店員さんはテキパキしていて心地よいし、酒は美味しいし、話は楽しかったし、
馬肉メニューも美味しかったし、、の大統領さんでありました。


(かえりみち)
RIMG1652.JPG 上野駅にて 七夕祭りの飾り付け
RIMG1654.JPGパンダに河童!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

rtfk

馬肉ユッケ・・・・!!
生肉禁断症状が出ていますので(笑)
目の毒でございます・・・。

by rtfk (2012-08-29 09:31) 

ベアトラック

いいなぁ~・・・いつか入店したい1軒です。
次のアメリカ出張で成田空港へ向かう直前に、是非とも挑戦したいです!
by ベアトラック (2012-08-29 14:04) 

lovin

姐さん、
こんなに散々ブログ書いてるのに、まだ写真前にビールグビグビ(笑)
大統領さん、有名なお店ですが、行ったことないんですよね。
らっきょ、食べられるようになったら、青紫蘇もそのうち!
by lovin (2012-09-01 22:25) 

cocoa051

支店というと駅中にあるお店ですね。
by cocoa051 (2012-09-04 13:58) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
生肉、、、食べたくなりますよねぇ。。
写真で我慢してくださいませ。(^_^.)
by うつぼ (2012-09-07 12:31) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
お昼から開いているみたいですから、カウンターでサクサク飲むのも
楽しそうですね。(^_^)
by うつぼ (2012-09-07 12:33) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
らっきょはニンニクの仲間だからいいのですが、紫蘇はたぶん一生ダメかな。
中年になってから知ったパクチーと同じくらいダメそう。(-.-)
by うつぼ (2012-09-07 12:34) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
いえいえ、本店はガード下、支店は2年くらい前にガード下から移転して
現在は上野と御徒町の間に建っている2階建てです。
本店は小さいのですが、支店はかなり大箱店なので、大人数で行けるのが
いいですね。(^_^)
by うつぼ (2012-09-07 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0