SSブログ

福島・茨城旅行記2012~袋田の滝編②~ [日本の旅(関東)]

やたらむやみに吊り橋を揺らすオッサンを注意しながら渡り切り、遊歩道を歩こうか迷っていたら。RIMG1820.JPG何やら案内する矢印が
RIMG1821.JPG やめときましょう(笑)
全員で「片道20分というと往復で40分でしょ。」というフレーズが口をつき
誰一人として「行こうよ」という人がいないというグータラぶり。(^_^.)

急な登り階段だとさ、帰りのくだりは膝がプルプルしちゃうもんね。(言い訳) 

RIMG1822.JPG かわりにエレベータで上の展望台へ
総工費5億超のエレベータ工事、全て入場料でまかなったらしいです。
RIMG1823.JPG 2008年完成の新観爆台へ。
RIMG1826.JPG 音は凄い
RIMG1828.JPG シブキも凄い
ですが、下から見上げる方が迫力は感じます。。なぜか。

RIMG1830.JPG 景観保持に努めたからキケンってことじゃないよね
RIMG1831.JPG 緑がきれいです
RIMG1832.JPG 確かに三脚構えて撮りまくりの人がいました。
ハイシーズンのときは迷惑でしょうね、そんな人。
意外と上から観る滝が予想より迫力イマイチだったため階段を下りると、
RIMG1833.JPG たき丸
RIMG1834.JPG 滝に鮎に奥久慈りんご
今はどこにいってもこの手のキャラクターがあるんだよね。
一度東京ドームにでも全員集合してもらったら壮観だろうなあ。。

エレベータを下りたところで一旦スルーした観爆台に行くと、

RIMG1835.JPG 近づけません
RIMG1836.JPGこっちの方が迫力ある
RIMG1837.JPG 轟音です
吊り橋ゆらしのオジちゃんは近づいてびしょびしょになっていました。。。

それを観て私は遠巻きで見学。。だって、濡れたくないもーん。

と、久しぶりの滝でマイナスイオンを沢山浴びたところで、お腹が空いてまいりました。

お昼ご飯です♪

(つづく)


タグ:茨城
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

rtfk

確かに滝は下から見たほうが迫力あると思います。。。
ダムの放水もそうでした(^w^)

by rtfk (2012-07-22 11:17) 

lovin

写真好きな仲間で、「滝フェチ」がいます。
滝写真撮るのが好きだそうで。。
三脚とか機材がっつり担いで降りて登って、、
アタシは無理~~。
マイナスイオン、いいな~~。(笑)
by lovin (2012-07-22 12:56) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
音は上の方がすごいのですが、見た目の迫力は断然下からですね。
先入観と違う事実にビックリしました。。
by うつぼ (2012-07-22 16:27) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
滝フェチなんて方もいらっしゃるんですか。。
あの勢いを写真におさめるのって凝りだすとはまりそうですね。
って私にも無理ですが。(^_^.)
by うつぼ (2012-07-22 16:56) 

mayu

うつぼさん、こんばんは^^

おぉ、いいなぁ!!!
マイナスイオンいっぱいで毛穴にも良さそうだわ!

by mayu (2012-07-22 19:23) 

うたに

そうそう。水郡線なんです。しかも駅からのバスが本数少なくて…諦めた経緯が過去にあります。
それにしてもすごい水量。。結構風と共にしぶきが飛んで来るので、油断してるとびしょ濡れになっちゃいますよね(^^;;
by うたに (2012-07-23 12:38) 

cocoa051

迫力満点ですね。
やっぱり冬じゃなくて、春とか秋とかがいいのですね。
by cocoa051 (2012-07-23 19:21) 

うつぼ

mayuさん、こんにちは。
マイナスイオンはよいのですが、水が濁っていたのが少々気になりました。
あとは、滝までの往復で思い切り強い日差しを浴びたことでしょうか。
日焼けは大敵なんですけどね。(^_^.)
by うつぼ (2012-07-24 18:21) 

hideyuki2007y

これだけ暑い日が続くと昼間少々濡れてみたくなります。いっしょにマイナスイオンも。
by hideyuki2007y (2012-07-25 23:43) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
昨今の暑さだと、この滝が近くにあれば、、と思います。
暑くなったらしぶきを浴びて涼む、、、理想的ですね。(^_^)
by うつぼ (2012-07-26 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0