SSブログ

ドイツ出張記2012~パーティ色々編②~ [欧州の旅(その他)]

次に参加したのは中南米のお客様が集まってのラテンパーティです。
これも手伝いだったので、早めに会場のホテルに行きましたが、
招待客がラテンの方々なのでそんなに時間通りに集まらないだろうな、と思いつつ
RIMG0878.JPG 会場をあれこれ撮影
RIMG0883.JPG お料理の数々
RIMG0888.JPG え、これって?
RIMG0894.JPG きゅうりのすのもの
うーん、酢の物がこんな大皿で山盛りって日本のパーティでも見たことないんだけど、
これって小料理屋とかでちょこっと盛り付けるような、、気がしますねぇ。。

RIMG0884.JPG パンも山盛り(食べなかった)
RIMG0886.JPG わくわく
RIMG0887.JPGわくわく~
RIMG0885.JPG デザート
並べ方やお皿でものすごく豪華に見えるものですねぇ。


で、始まるまで時間もあったので、
RIMG0880.JPG アルトビールをいただきました。 うんめー。

スタート時間までに思っていたよりはラテンのみなさんが集まってきて(海外だからかしら)
パーティもさほど遅れることなくスタート。

挨拶があって乾杯!の後は、暫し食事タイム。

RIMG0899.JPG 控え目に盛ってみました
RIMG0901.JPG で、この酢のもの、ですが。
何ともまあ不思議な味で。(-.-)
とにかく甘いんですが、どうやったらこんな味になっちゃうのかしら。。。。

RIMG0892.JPG 御口直しに赤ワイン うまいわ~。
RIMG0882.JPG ラテンバンドの演奏聞いて
(といってもあんまりお上手でなかったかもー)

RIMG0903.JPG デザート食べて ちびちび呑んで

以前の出張で知り合えたラテンの方々(そこそこ知っている人がいた)とご挨拶して
色々お話しできたり、酢の物はさておき、なかなか楽しめたラテンパーティでありました。

(つづく)


タグ:ドイツ
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

lovin

ラテンバンド、
ラテンなヒトはぜったいリズム感いい、という潜在感あるけど、
そうでないこともあって、おもしろいですよね。
細長いお皿に盛り付けられてこうやって並べると、
すごく美しいですね~~。
by lovin (2012-08-11 08:32) 

つるちゃん

四角いお皿って好きです、ワタシも。
使いやすいし並べやすいし、オサレに見えるし。
四角いお皿に並べると、真ん中から取る人ってあまりいないから
最後の人まできれいになくなるんですよね。

キュウリの酢の物は、母の実家の茨城でいただいたときに
おそろしく甘かったのを思い出しました・・・
シロップかなんか使ったのか??みたいな味でした。
by つるちゃん (2012-08-11 10:02) 

rtfk

独逸でラテン・・・色んな雰囲気が味わえて良かったですね(^w^)
キュウリ・・・酢の物と言うよりは甘いピクルスっぽいのでしょうか???
実は親戚にいるのですが
ラテンの人って砂糖をけっこう使うイメージがあります。。。

by rtfk (2012-08-11 15:45) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
確かにラテンの人でも「あれ?この人のリズムの取り方って?」と
見ていて不思議な動きで躍っている人もいます。ま、少数ですけど。
アフリカ系でも音程外す人とかリズム微妙な人とかいますもんね。
料理、、、見た目は良いのですが味はまあそこそこで。(^_^.)
by うつぼ (2012-08-15 09:54) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、おはようございます。
四角いお皿、言われてみれば確かにオサレですね。(^_^)
きゅうり、、どうしたらあんなに甘く、、って感じでしたが、茨城でもそんな
ことがあったんですね。パーティ料理の板さんが茨城出身だったりして!
by うつぼ (2012-08-15 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0