SSブログ

ドイツ出張記2012~パーティ色々編①~ [欧州の旅(その他)]

展示会なので色々と期間中にイベントがあるのですが今回は3つ参加したので
その記事をアップします。

一つ目に参加したイベントはお昼に開催。
展示会場からあまり離れていないレストランで、
RIMG0844.JPG こういう緑がいっぱいのところにある
RIMG0845.JPG レストラン
参加というよりお手伝いも兼ねて、だったので始まる前に到着し、
RIMG0846.JPG 色々会場を撮影 まずは飲み物から♪
RIMG0847.JPG ドイツなのにイタリアワイン(笑)
RIMG0848.JPG キッコーマンとお花
RIMG0850.JPG 春ですねぇ。。
と、準備も終わってすることもないので、呑んでもいいよ、ってことになって
RIMG0853.JPG 昼酒 (仕事中です)
RIMG0854.JPG 板さんたち
(和食のお店のケータリングをお願いしていたので板さんが数人)
RIMG0855.JPG 天ぷら
RIMG0856.JPG 焼き鳥

なんて見ながら、イベントが始まって終わるまで食事はお預け。(-.-)

で、イベントが終わったので食事タイム♪
RIMG0859.JPG 焼き鳥 ぷりぷりジューシーで美味
RIMG0862.JPG 白アスパラ! 本当にうんまい♪
RIMG0865.JPG 上司は醤油とオランデーズソースを混ぜてました(-.-)
土地の食べ方があるのにこういうことやっちゃうのって私は好きじゃないなー。

RIMG0863.JPG お寿司
その場で握ってくれましたが、ま、そこそこで。。。
RIMG0864.JPG 白ワインもちょっぴりいただきました
この後、まだ仕事があるんですけどね。 ま、いっかって感じで。


とお昼のイベントだと短時間で食事も軽めですが、
白アスパラをここでも食べられたので大満足な昼のパーティでありました。

(つづく)


タグ:ドイツ
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

rtfk

白アスパラ 実に実に美味しそうです。。。。
ワインと共に白アスパラ・・・憧れます(^w^)

by rtfk (2012-08-10 08:21) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
白アスパラ、時期がずれていたら食べられなかったので本当にラッキーでした。
4年に一度の展示会ですし、次回はいけるかどうか分かりませんので、
頑張って食べてきました。(^^)

by うつぼ (2012-08-10 08:34) 

つるちゃん

おっ!今回は飲めたんですね^^
和食の板さん、こういった外国で見ると何気にカッコイイですね。
ドイツで揚げたて天ぷら、握りたてお寿司なんて、贅沢!
というか、日本食も安心して食べられますね。
by つるちゃん (2012-08-10 13:17) 

krause

天気に恵まれ、白アスパラも美味しそうですね^^。
by krause (2012-08-10 13:17) 

hideyuki2007y

てんぷら、焼き鳥、にぎり寿司。これが日本ホストの立食の定番ではないかと思います。締めの蕎麦がそろそろ(笑)。
by hideyuki2007y (2012-08-10 17:07) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
板さんが外人だと微妙な味だったりすることありますが、日本人ビジネスマンが
お客さんで多い日本人経営のお店なので安心の味でした。
日本から遠い国でここまで食べられるのは本当に有難いです。(^^)
by うつぼ (2012-08-10 19:21) 

うつぼ

krauseさんこんばんは。
一瞬通り雨があったのですが、すぐ晴れてからっとしてくれて何よりでした。
白アスパラ、、本当に美味しいですよね。(^^)
by うつぼ (2012-08-10 19:23) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
ウィーンに駐在されていたころはこういうレセプションも多かったんでしょうか。
〆の蕎麦、、残念ながらございませんでしたので、炭水化物はお寿司で、
ということで有難く頂戴しました。。
by うつぼ (2012-08-10 19:25) 

ベアトラック

白アスパラ・・・嗚呼,すっかりご無沙汰続き・・・食べたいです。
食でも、郷に入っては郷に従うべきだと思います。
業に従ってはイケナイ!

ところで、昨日の朝、スワン師匠が真っ赤な顔をして、我が家のすぐ近くを自転車で暴走していました。
きっと、地元ケーブルTV局へのご出勤途中だったのでしょう。
by ベアトラック (2012-08-10 20:06) 

lovin

白アスパラに白ワイン、、しかも昼、、うらやましい。。(笑)
とはいえ、仕事中ですものね。
緑いっぱいの白いレストランもステキ。
by lovin (2012-08-11 08:29) 

cocoa051

白アスパラ、アタシもごぶさたです。
美味しそうですね。
by cocoa051 (2012-08-14 13:42) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
白アスパラ、、ホントに美味でしたよ!
そして、白鳥師匠情報、いつも有難うございます!
でも、いつも師匠はチャリに乗って真っ赤な顔している目撃情報ばかりで
地元の方から見たら上越の風景に溶け込んでいるのでは、と想像して
笑ってしまいました。
by うつぼ (2012-08-15 10:03) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
仕事でもなんとなく飲める時があるのが海外ですよね。(^_^)
こういう緑がいっぱいのところでパーティというのもヨーロッパ的です。
by うつぼ (2012-08-15 10:04) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
私もドイツで食べたのは4年ぶりです。
缶詰ではなくとれたてをこうやって食べられるのもドイツならではですね。
by うつぼ (2012-08-15 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0