SSブログ

ドイツ出張記2012~呑んだり食べたり編②~ [欧州の旅(その他)]

ま、写真がたくさんありますので、続き。


DSCF1173.JPG パーティで食べた柔らかお肉
DSCF1227.JPG 帰国日に食べたチーズ
DSCF1232.JPGと、パスタ
(これは別記事でも後日書きます(^_^))

で、まだ記事にしていない食事写真ですが、パーティ終了後、お客様と出かけた二次会の話。DSCF1193.JPG ドイツ料理のお店です
Zum Schiffchenという老舗でナポレオンも訪れたというお店。
DSCF1195.JPGDSCF1196.JPG
DSCF1197.JPGDSCF1198.JPGお店のマーク
かなり広いお店でも人気があって混んでいるそうなのですが、
訪問した時間が遅めだったのもあって結構すんなり入れました。

DSCF1203.JPG 白アスパラ~
DSCF1204.JPGDSCF1207.JPG芋芋芋
DSCF1206.JPG 本当に美味しいわぁ~。
DSCF1210.JPGシュバイネハクセ
以前ドイツ人の知人に、
昼はアイスバイン、夜はじっくり焼いて脂を落としてヘルシーなハクセを食べるんだよ、
と聞いたことがあるのですが、ハクセを食べたのは今回が初めてです。
確かに外側は時間をかけてやいているのでかなり固く、かみきれそうもないので
外側の皮をそいで中のお肉だけいただきますと、
DSCF1213.JPG 柔らかくて肉汁ジュジュジュワーな味
DSCF1214.JPG ここでもアルトビールをいただきました
DSCF1215.JPG  ここでシュナップ(キルピッチ)
デュッセルドルフで有名なシュナップだそうで、比較的呑み易いけど40度くらいあるみたいです。
DSCF1216.JPG さすがに酒はカンベン、とエスプレッソで。

と出張とはいえ、お陰様で美味しく食べて呑んで過ごしました。(^_^)


(つづく)


タグ:ドイツ
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 14

mayu

うつぼさん、こんにちは^^

美味しいものが続いていますね~♪
ハクセ気に入りましたか?
私もアイスバインもハクセも大好き、もちろんホワイトアスパラも好きですが。
いいなぁ、堪能してますね!

by mayu (2012-08-15 09:50) 

ベアトラック

ハクセに興味津々です。おいしそうですね、食べてみたいなぁ~
by ベアトラック (2012-08-15 15:22) 

rtfk

白アスパラに芋にソーセージにビール・・・・
これだけで生きて行けます(^m^)
今日ついに我慢できずに瓶詰めの白アスパラ買っちゃいました。。。

by rtfk (2012-08-15 18:13) 

krause

これは大ご馳走です。私は、白アスパラとシュバイネハクセ、これはパラダイスですね^^。
by krause (2012-08-16 10:22) 

うたに

40度で飲みやすいお酒って、危ないっすね(^^;;
白アスパラ美味しそう!アスパラ大好きなので、わが家でも茹でてそのまま食べてます。じゅるり。。
by うたに (2012-08-16 12:45) 

lovin

ハクセって知らなかったです。初めて聞いた!
芋に肉に、おいしそ。
芋料理が食べたくなってきました。
by lovin (2012-08-19 09:10) 

うつぼ

mayuさん、こんにちは。
堪能していたといっても、もう3か月以上も前の話ですから、こうやって
記事を書いていて食べたいなあ、、と思っていました。
とはいえ、もうドイツに出張はなさそうですし、個人旅行で行くかな、って
感じです。。。
by うつぼ (2012-08-19 15:17) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
焼いて脂を落としてあるせいか、中の肉はさっぱりしていて柔らかく
胃にもたれずに食べられる感じです。
多分、日本のドイツ料理店でも食べられると思いますが、大人数で
いかないとこの豪快さは楽しめないかもしれませんねぇ。。
by うつぼ (2012-08-19 15:18) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
瓶詰、、たぶん食感がだいぶ違うとおもいますが、雰囲気だけでも
楽しまれたのでしたら何よりです。(^_^)
似たような見栄えですが、ヤシの芽(パルミット)も美味しいですよ。
by うつぼ (2012-08-19 15:20) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
はい、本当に豪華でした。(^_^)
人数がまとまるとこうやって色々頼めてワイワイ食べられるのがいいですね。
2人とかだとここまで豪快には食べられませんし。。。
by うつぼ (2012-08-19 15:22) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
度数は高いのですが、薬草も入っているそうで、ある意味滋養強壮かと。
確かに飲み過ぎるとよろしくございませんが。(^_^.)
by うつぼ (2012-08-19 15:24) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
アイスバインは有名ですが、ハクセって確かに知名度は日本で低めかも
しれませんね。
外の皮はかたくて食べられませんが、中のお肉は本当に美味でした。
日本でも食べられるところがあれば行ってみたいですね。(^_^)
by うつぼ (2012-08-19 15:25) 

cocoa051

こんどの出張は白アスパラ三昧のようですね。
by cocoa051 (2012-08-21 18:42) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
時節柄、白アスパラが旬でしたので美味しく沢山食べられました!
by うつぼ (2012-08-25 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0