ドイツ出張記2012~帰国編①~ [欧州の旅(その他)]

うだうだ書いてましたが、やっと帰国編です。

パーティの手伝いしてお客さんと二次会で白アスパラ食べて午前様でホテルに戻って
一応、と思ってバーの中を覗き込んだら、ヤリ◎ン発言のチームアメリカのおばちゃんがいて、
「明日帰るんだよね、うつぼ!」と声をかけられ三次会。。。。

ま、ビールしか飲まなかったけど部屋に戻ったのが1時過ぎ。。。
それからお風呂に入ってスーツケースに荷物に詰めてたら2時過ぎ。
眠気も飛んでしまいテレビを見ていたら朝の5時くらいになって眠気が急襲してきて、、、
でもその後6時のアラームに起こされて起床。

なにやってんだか、あたし。(-.-)

その後、展示会場で仕事して、ガリバーとオランダの男とパスタを食べて
みなさんにご挨拶をしてから、夕方空港に向かいました。

ちなみに、帰りは上司と2人きり。息がつまりそうです。(笑)

DSCF1237.JPGデュッセルドルフ空港 きれいです
LHでフランクフルトに行ってJALに乗継、、なので、
チェックインはLHのカウンターで。
上司はビジネスクラスなのでビジネスクラスのところに2人で行くと、
「あなた(私)はエコノミーだからここでチェックインはできないわよ」とカウンターのおばちゃん。
「この人(上司)がビジネスクラスだから一緒にチェックインできると思ったけど、
 私だけエコノミーに行ってチェックインしないといけないの?」と聞き返すと
無言で端末を叩きはじめました。

やる気なさそうで無愛想なオバちゃんでしたが、すんげー感じ悪。(V)o¥o(V)

「はい、フランクフルトまで、と、東京までの搭乗券。
 あなた(上司)はラウンジに入れるけど、あなた(私)はエコノミーだから
 LHの上級会員かスターアライアンスのゴールドかシルバーでなければ入れないからね」

ニコリともせず、いやらしくそんなことをいいながら搭乗券を渡してきました。

DSCF1238.JPG 感じ悪いぜ、ったく。(V)o¥o(V)

オバちゃんとしては当然のことをいったまでなのですが、
チェックインでビジネスにきたことを図々しいヤツと思ったのでしょうか。

ま、私としては、上司をラウンジに送り込み、自分は空港内をぶらぶら、
の方が気が楽なので
DSCF1239.JPG この上階のラウンジに連れていったのですが
チェックインのオバちゃんと同じことを言われて、お、期待通り!と思っていたら、
上司が「じゃ、ラウンジに入らない」と妙に気を遣ってくれたりして、結局団体行動に。(-.-)

ちぇ。。。。。

と思いながら一緒に近くのカフェに入ったのですが、水を一口飲んだところで
空港内で職場へのお土産を探しにいきました。。。

シュナップのキルピッチも魅惑的ですが、乗継があるときに(乗継時も保安検査がある)
酒瓶などを手荷物で運ぶのも面倒なので(お願いすれば預けられるけど手続面倒)
諦めて、無難なチョコ(しかもゴディバなどは高いので安いチョコにしたケチな私)を購入し、
空港内をぶらぶら。

DSCF1241.JPG  マッサージチェア
以前、ロンドンヒースローの乗継で利用したら全然効かず、
この手のものは絶対日本が一番だと思うだけに試す気まったく起きず。。。
DSCF1242.JPG  搭乗ゲート
早過ぎてまだフライトの案内も出ていません。。

と、まだ地上でだらだらしておりますが。