SSブログ

ドイツ出張記2012~出発編③~ [欧州の旅(その他)]

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜スピー(-。-)y-゜゜゜


3時間ぐっすり眠った後、マスクを外したのですが、ヒモの跡がほっぺにくっきり。
これがずっと取れない四十路半ばの私。(-.-)切ないわねぇ。。。

暫く本などを読んでいたのですが、酒につまみ、、なんて気分になり、
バーコーナーで赤ワイン(メドック)を自分で注いで席に戻ってきて、
プーっとコールボタンを押してチーズをお願いしました。
RIMG0664.JPG こんな感じ
RIMG0665.JPG盛付きれい
ナッツとドライフルーツも一緒に盛ってください、とお願いしたら、
人参(や苦手なセロリ)スティックにルッコラの葉っぱも載せてくれました。
こういう盛り付けやチーズの選び方はCAさんのセンスで変わるのですが、
今回は当たりでした。(^_^)
RIMG0668.JPG うまくてお代わり

で、ワインのお代わりを勧められたついでに
「ハードタイプのチーズとナッツ、人参スティックをお代わりしたい」とお願いすると
RIMG0670.JPG きれいに盛り付けてくれました。
野菜スティックなんて、二次会のスナックで食べるくらいでしたが、
空の上でも食べられるのねぇ、、、なんて感激しながらグビグビ。

RIMG0671.JPG うまいわ~♪

ワインにチーズで気分よくなったので、再び寝ること2時間弱。

起きると機内ではアラカルトを食べている人多数。カレーとラーメン臭が充満していました。(^_^.)
着陸1時間半前までしか注文できないし、、何か食べようかな、てな感じで、

RIMG0673.JPG 葱ラーメンを注文
鯛茶漬けなんてメニューもあったのですが、離陸後の食事で食べた鯛がイマイチだったので
もういいかな、なんて感じで食べませんでした。
あとは、ヨシギューもあったのですが、もともと牛丼はあまり食べないのでやっぱり注文せず。

ネタ的には面白かったかもしれないな、、と今頃後悔しております。(-.-)

2月のNY旅行のときも注文したねぎラーメンですが、
その時は丸のまま入っていた玉子が半分にスライスされていたり、

RIMG0677.JPG 注文しなくても胡椒がついていたり、
今回のCAさんは丁寧な対応だなあ、なんて感心しました。
(こういう細かいところで差が出るんだなあ、と実感)

あとは、顔描いて(笑)本読んだり、プレイリストを作って音楽を聴いたり。
RIMG0678.JPGきゃりーぱみゅぱみゅに何故かハマリ(^_^.)
チェイスの黒い炎と同じリストに入っているということだけで我ながらビックリ。
(ってリスト作ったのは私なんだけどね(笑))

RIMG0681.JPG ぴゅーん[飛行機][飛行機][飛行機]
RIMG0682.JPG あとは数独とかやっていたら
定刻よりもちょい早めにフランクフルト空港に到着。。。

ルフトハンザ村(A380もありました)のような空港の端っこに駐機し、ほどなくして降機。
RIMG0686.JPG 中国の銀行の広告なども見かけるなんて隔世の感あり

アメリカやイギリスじゃないんでストレスを感じることなくあっさり入国し、
荷物もあっという間に出てきたのでピックアップ、ここからは、JALバスでデュッセルドルフに移動します。
RIMG0687.JPG ベンツのバス
RIMG0688.JPGRIMG0689.JPG目印
到着の1時間後に出発、ということになっているのですが、
3~40人くらい乗ったところで出発。
 RIMG0691.JPG 2人掛けを独り占め
RIMG0690.JPG最初は景色を撮影していたのですが
RIMG0692.JPGずっとずっと同じ風景が
RIMG0694.JPG 続くもんで早々に飽きてしまい
RIMG0695.JPG うーんつまんないかも、、なんて感じで
RIMG0696.JPG 写真を撮るのをやめようと思いつつ、 RIMG0699.JPG お、曇ってきたと撮り続け、
でも、やっぱり景色に変化なくバス車内で爆睡。。。。。

2時間ちょいでデュッセルドルフに到着したのですが、
RIMG0701.JPG 雨だぜ。(-.-)
ホテルニッコーにバスが到着したら、今度はそこからタクシーでホテルに移動。。。。

飛行機がちょっと早めについたお陰で予定より早めにホテルに着けましたが、
それでも時間は20時半。。

つかれたー。(-_-)

(つづく)


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

ベアトラック

祝JAL再上場♪
いいなぁ~、JALのビジネスクラス・・・
UAエコノミークラスでアメリカ往復をした直後は、しみじみ実感(苦笑)

by ベアトラック (2012-08-03 13:02) 

krause

このバスの中でも、お酒を出していますよね^^。4年前に飲みました^^。
by krause (2012-08-03 14:49) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
UAのYと比べちゃうとそりゃーねぇ。。。(^_^.)
空の上でここまで食事が豪華に出してもらえるとありがたい限りです。
私はアップグレードばかりですし。。。
by うつぼ (2012-08-03 21:19) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
バスでお酒ですか???多分、krauseさんが乗ったころから色々と
コスト削減など進めていたでしょうから、出ませんでした。(-.-)
バスのトイレも壊れていて使えません、と事前のアナウンスもあって、
結構維持にお金がかかっているのかな、なんて思いました。。
by うつぼ (2012-08-03 21:33) 

rtfk

ビジネスクラスって本当にいいですね。。。
一度は乗ってみたい(涙)
空の上でネギラーメンは素晴らしい(^w^)

by rtfk (2012-08-03 22:38) 

lovin

マスクの紐のあと、
はい、ワタクシもまったくとれまへん。。
マッサージとか行ったとき、
顔あてるのが紙っぽいやつだと、、
帰りに顔にくっきり。。(涙)
by lovin (2012-08-04 14:19) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
ビジネスクラスもそんなにしょっちゅう乗れるわけではないので
こうやって乗らせてもらって有難く恩恵にあずからせていただいてます。
葱ラーメン、、こういうものも日系ならではでしょうね。。。
by うつぼ (2012-08-04 22:41) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
冬にマスクして寝た翌朝なんてもう。。。(;_:)
弾力がなくなってきているのをしみじみ感じます。
肌がずっと低反発ならいいのにな、とか思ったりします。。。
by うつぼ (2012-08-04 22:44) 

うたに

お~。機内食でラーメンが!
ドイツのクルマからの景色を見て、水曜どうでしょうのヨーロッパ完全制覇を思い出したのはウチだけかしら。
道中はとにかく単調で、ずいぶんカットされてました(^ ^;;
by うたに (2012-08-05 14:59) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
水曜どうでしょうって。(笑)
確かにずーっとずーっと同じ風景ですから、番組制作上は時間がかかる割に
つかえる部分は少ないかも。(^_^.)

by うつぼ (2012-08-06 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0