SSブログ

白山「満津美寿司」で鳥貝♪ [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

下書き記事とか整理してない写真とかいっぱいあって(整理整頓下手)
どこから記事を書いてよいものか分からないのですが、
呑み記事と映画記事をほんの少しだけ書いて、ずるずる先延ばしにしている
ヨーロッパ出張記をなんとか今月中には始めたいと思います。



luckystreamさんとオフ会でお邪魔したときよりちょっと早い6月初旬の話。

このお店を紹介してくれた元取引先のオジちゃんと久方ぶりに呑み会です。
RIMG1434.JPG 久しぶりにカンパイ♪ うんめっ♪
RIMG1433.JPG げそ
白いご飯を一緒に出されたら、これだけで茶碗2杯はいけそうです。
(勿論そんなことしたら他のものが食べられないからやらないけど(笑))
RIMG1437.JPG くらげ&冬瓜
RIMG1438.JPG で、早々に元酒へスイッチしましょう。
RIMG1439.JPG 素敵な盛りです
RIMG1440.JPG 甘くてプリプリな鳥貝♪
RIMG1441.JPG 中おちとガリを海苔巻きで。うまうま~。
で、このオジちゃんは高菜巻を「お腹いっぱいになるから」という理由で注文せず
RIMG1442.JPG 中盤にお約束のひもきゅう巻き
RIMG1443.JPG と、なぜか今回は蟹の巻物
蟹って巻物よりにぎりじゃないの?とオジちゃんに言ったのですが、
(大将も「そうだよね、にぎりだよね~」と賛同してくれました。)
どうしても巻いて食べたかったらしいです。
味は勿論美味しいんですが、私としては握りか刺しで食べたかったなぁ。

RIMG1444.JPG で、元酒お代わりプリーズ、したあたりで、
結構いい感じにくるくるしてきましたので、〆に入ります。
RIMG1446.JPG鯖 RIMG1447.JPG鳥貝
RIMG1448.JPG甘いウニ RIMG1449.JPG鳥貝お代わり

あれ、納豆巻き食べてないし、私。(^_^.)。。。。


とはいえ、甘くてプリプリの鳥貝を堪能できた満津美寿司さんでありました。


明日は久しぶりに映画記事です!

 


タグ:白山 元酒
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

rtfk

あ~いつもの・・・(ヨダレが)
次回の上京時には絶対行きたいです(決意)
ご指導お願いします。。。

by rtfk (2012-07-24 09:31) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
もう広島に戻られたんですよね。。。
次回の上京の際には是非ご案内させてください。(^_^)
by うつぼ (2012-07-24 18:01) 

cocoa051

あ~、美味しそう。
とり貝、あのプリプリ感とコリコリ感が伝わってきそうです。
でもこのところ食べてないなぁ。急に食べたくなりましたよ。

by cocoa051 (2012-07-25 02:09) 

うつぼ

cocoa051さん、おはようございます。
鳥貝、、、旬の頃だと特に美味しいですよね。
ここのネタはいつ食べても何を食べても美味しいのですが、鳥貝も甘くて
ぷりぷりこりこりがタマリマセンでした。(^_^)
by うつぼ (2012-07-25 06:59) 

krause

何度でも行きたくなる満津美寿司!です^^。
by krause (2012-07-25 08:18) 

mayu

うつぼさん、こんにちは^^

あぁやっぱりここですね!
相変わらずの、お造り盛り美しいですね☆
鳥貝デカッ!!!
あれ、うつぼさん納豆巻きは???

by mayu (2012-07-25 10:48) 

hideyuki2007y

いつか白山で元酒(げんしゅで良いのでしょうか?)を味わってみたいです。
by hideyuki2007y (2012-07-25 23:41) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
昨日も行ってまいりました!
新子が大変美味でしたよ~♪
by うつぼ (2012-07-26 20:29) 

うつぼ

mayuさん、こんばんは。
記事にも書きましたが、今回は鳥貝に気を取られていたのと、先に巻き物を
食べすぎていたので納豆巻きまでたどりつけませんでした。
ま、食べなくても他のネタで満足できましたけど。(^_^)
by うつぼ (2012-07-26 20:30) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
元酒、、と書いて「もとざけ」と読みます。(^_^)
是非ご案内させていただきたいのですが、インターネットで観ました、
と仰って予約いただいても、たぶん私の記事を観た人だと思ってくれる
はずです。とてもいいお店ですので是非♪
by うつぼ (2012-07-26 20:32) 

lovin

げそとポン酒。。
最近、ほんとに食生活がまずしいから、、目の毒だ。(涙)
by lovin (2012-07-28 09:27) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
週末は楽しく呑んで食べられたのでは??
とはいえ、目の毒ですみませぬ。(^_^.)
by うつぼ (2012-07-30 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0