SSブログ

NYで「Priscilla」を観る [舞台・ミュージカル]

NY滞在4日目の夜は、メガネヒヨコさんに触発されたというか、リピートで鑑賞しました。

(前回見たときの記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-05-12-6

RIMG2559.JPG ホテル近くのパレス劇場で
RIMG2556.JPGPRISCILLA!!

(メガネヒヨコさんの記事)→ http://blog.goo.ne.jp/megahiyo1414/e/6b7a60404a8b450bcbb9afb267551a7e

RIMG2558.JPG 本当に楽しい作品です。(^_^)
RIMG2557.JPG この3人に会えます!
メガネヒヨコさんは昨年末には何度も鑑賞されるほど、この作品が大好きで、
私も元々映画版が好きだったのもあって、このミュージカル版も大好き♪

劇場に開演20分前に到着すると、そこそこお客さんが入っていて


priscilla.gif 割引チケットでもいい席です。
滞在していた頃、1枚の値段で2人分見られる、みたいなキャンペーンをやっていて
この作品も対象になっていたのですが(悔しい)どうせ1人だから2人分チケットがあっても
分身の術でも使わないと無理だし。シーズンオフだと色々キャンペーンもやっているので、
こういうときカポーでくるとお得みたいですよ。

で、左隣は巨漢の半そでオバちゃん、右はインド系のノースリーブに毛皮姿のオネエサン、
さすが人種のルツボ、なんて思っているとあっという間に開演。



(ターンするときに巨大なかつらを手で押さえながらくるっと回るのが面白い)

これはメガネヒヨコさんが記事に貼っていらしたので真似。(^_^)

(3人の楽しそうな姿が大変微笑ましいですね(^_^))

で、今回はメガネヒヨコさんのお陰で、ニック・アダムス君に注目しておりました私、
nick adams.jpg一人ニック君祭り♪」状態で観ておりました。

マッチョモリモリ! 


マッチョモリモリモリ!



ニック君のモリモリぶりとプリッとした厚い唇から醸し出される素敵な笑顔に
もう、、、オバチャン目が釘付け。。

ハイキックも素晴らしいくらいだし、思い切り踊る姿に(体も柔らかいし)
いやあ、結構なもんをたっぷり見せていただきました。。。と有難い気持ちに。。

また、前回気になっていた、keala settle.jpgKEALA SETTLEさん


調べたら、この方、「南太平洋」のリバイバルでブラディ・メリーを演じていらしたんですね。

前回も見た途端に「渡辺直美!」と思わず笑ってしまいましたが、
田舎町ブロークンヒルのバーでバーナデットに絡むオッサンみたいなオバハン、
バスがエンストしたところで現れるスイス人観光客(映画だとアボリジニ)、
クーパーピディでのウェスタンスタイルで踊るバーの客、
最後のカーテンコールでコアラの姿で登場するなど、何役もこなしていますが、
目立つのでついつい目で追いかけてしまいました。

priscilla.jpgこの真中の人
この格好じゃ暑いだろうな、と思っていたら、途中、胸元からタオルを取り出し
額の汗を拭っていました。。(^_^.)

というわけで、あらすじもわかっているし、3人のお釜さんもオリジナルだったし
(トニー・シェルダン、ウィル・スウェンソン、ニック・アダムス)
周りのお客さんもノリノリで大いに盛り上がれた「PRISCILLA」でありました。

6月24日でクローズ、というのが本当に惜しい!


(つづく)

 

 


 

KEALA SETTLE


タグ:NY
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 8

lovin

でっかいアフロいいな~。カブってみたい。。(笑)
楽しそうなステージですね。
by lovin (2012-05-26 11:28) 

cocoa051

ゆっくりと観てみたいです。
by cocoa051 (2012-05-26 14:55) 

メガネヒヨコ

Nickくんのことを取りあげて下さり、ありがとうございます<(_ _)>
ところで、水族館から脱走し東京湾から一カ月半ぶりに戻ったペンギンがマッチョ化していたというニュースを見て、すかさず心の中で彼にNickと命名してしまいました(笑)
by メガネヒヨコ (2012-05-27 20:26) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
こういうアフロ、、姐さんにライブのときかぶってもらいたいな。(笑)
とにかくキラキラと楽しい作品です。
姐さん、映画版をご覧になったことがなければ是非!
by うつぼ (2012-05-27 20:31) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
この作品、映画自体が低予算ながら心温まる話なので、cocoa051さんにも
一度ご覧になっていただきたいです。
舞台は舞台なりのライブの楽しさもあって今回も楽しめました。(^_^)
by うつぼ (2012-05-27 20:32) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんばんは。
クローズ、、残念ですねぇ。。。
ただ、オリジナルの3人がそのままずっと出演していたというのが
よかったなあ、って。出演者のみなさん、本当にチームワークがいいなあと
今回も思いました。
ニック君、、本当に素敵ですね。カイル君も探そうと思ったんですが、
ニック君、時々、トニー先生って感じで、全然カイル君に目が行かず。
>心の中で彼にNickと命名
胸筋が発達してたんでしたっけ。(^_^)
by うつぼ (2012-05-27 20:35) 

Len

 ミュージカル、いいですよね。私は観ながら、何故か、いろんなことを考えさせられます。たわいのないことばかりですが。
PriscillaやGrease、Pet Shop Horrors系統のノリが好きです。
by Len (2012-05-28 15:10) 

うつぼ

Lenさん、こんばんは。
ミュージカルって楽しいものが好きですが、これは本当に楽しいです。
リトルショップホラーズは初め映画で観ましたが、何年か前に舞台版が
リバイバルされたときは思わず身に行きました。
結末が映画版と舞台版では違っていて驚きましたが、あの植物が実際に
舞台で人を食ってしまうのをみたりするとなんだかわくわくします。(笑)
by うつぼ (2012-05-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0