SSブログ

草加「寿し常」で骨せんべい [呑んだり食べたり(寿司)]

会社OBのオジちゃんとの食事会で草加まで足を運びました。
とはいえ、入ったお店は無難に、、というか、チェーン店の「寿し常」。
たまに北千住丸井に入っている寿し常に入るのですが、今回は草加店。

北千住店と違って草加店はファミリー層向けのつくりというか、テーブル席が多いです。
なので、私たちもテーブル席に着席。
RIMG0226.JPG まずは生ビールでカンパイ♪ うめー♪
ただ、つきだしが魚の内臓なのかなんだか分かりませんがちょっとダメでした。(ーー;)

RIMG0235.JPG寿し常サラダ
おすし屋さんらしくお刺身が色々と乗ったサラダですが、
レタスではなく千切りキャベツ(大量)の上に載っていてちょとビックリ。

RIMG0236.JPG これはトンブリかな。(キャビアの訳無し(笑))
RIMG0228.JPG で、こういう短冊メニューを見ると注文したくなります
RIMG0232.JPG おぉ!全部キューバン!
RIMG0233.JPG プリプリコリコリ~ン
RIMG0229.JPG で、寿し常さんといえばコレ
RIMG0230.JPG カリカリサクサク カルシウムいっぱい
これでビールがググンと進んだので、
RIMG0234.JPGRIMG0239.JPG生酒♪
RIMG0240.JPG 亀の海
佐久の土屋酒造店の「亀の海」です。(といっても今回初めて知りました)
非常に飲み口のよい美味しいお酒でございました。。。

RIMG0224.JPG で、一品料理も、、と、
RIMG0237.JPG ざる豆腐を注文
丸々1丁のっていれば嬉しいのですが、半分。。。

で、生酒をもう1本いただいて(私一人でずっと呑んでおりました(笑))
RIMG0225.JPG 〆に握りでも、、と思いつつ
セットではなく単品で注文することに。

RIMG0242.JPG山ごぼう RIMG0241.JPG納豆
RIMG0243.JPG 活海老(焼いた頭がカリカリ!)
RIMG0244.JPG 帆立(左は酢橘&塩)
RIMG0245.JPGで、お代わりしちゃった骨せんべい(^_^)
RIMG0246.JPGうにRIMG0247.JPG中とろ
RIMG0248.JPG赤身RIMG0249.JPGこはだ

で、お腹いっぱ~い。。。。。。

チェーン店なので、味が安定しているのがいいですね。
でも、北千住店のようにタイムサービス品がなかったのが残念。
(チャイムを鳴らして限定品サービス、、というのが北千住店だと頻繁にあるのです)

とはいえ、久しぶりにお会いしたOBのオジちゃんとの会話も弾み、
満足満腹の寿し常さんでありました。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

rtfk

骨せんべい 食べたくなって来ました。。。
コハダ 大好物です~^^)
by rtfk (2011-12-29 10:07) 

ベアトラック

どれも美味しそうですね。片っ端から食べたいです!
by ベアトラック (2011-12-29 20:34) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
骨せんべい、、カリカリサクサクで美味しいんですよね。
この寿司チェーン店だとメニューでみかけるのでかならず注文します。(^_^)
by うつぼ (2011-12-30 08:03) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、おはようございます。
こういうチェーン店だと、どのネタも飛び出る値段ではないので気にせずに
注文できるのがいいですね。おかげでモリモリ食べました!
by うつぼ (2011-12-30 08:05) 

lovin

活海老おいしそ~~。
日本酒飲みたくなってきちゃいますね。(って毎度言ってるような)
もう休みだから、、飲んじゃう?(笑)
by lovin (2011-12-30 08:25) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
海老、、甘くておいしいですよね。(姐さんも大阪で食べてましたね!)
私も日本酒呑みたいんですが、今晩も忘年会なので昼酒は控えて
おこうかな、、、なんて。(笑)
by うつぼ (2011-12-30 11:14) 

へろーめ

大好物の吸盤がイッパイで良かったねぇ!

by へろーめ (2011-12-31 22:50) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
こういう吸盤のみなんてメニューがあったら必ず注文しないとです!!
こりこりを十分堪能できました。(^^)
by うつぼ (2012-01-01 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0