SSブログ

浅草「玄」でカムジャタン鍋 [呑んだり食べたり(その他)]

忘年会で浅草の韓国料理「玄」に行きました。
当初予定していたお店が定休日、ということなので、ぐるなびで探して見つけたお店です。

で、ぐるなび(ネット)で予約したのですが、お店から全然連絡なくこちらから電話したところ
「あ、予約入ってます!」といわれてしまい。(ーー;)
ぐるなびには「お店から連絡の電話し、それで予約成立」とあったのですが
電話がなくて不安でこちらから電話したのにそのモノ言い。。。。(モヤモヤが残りますゼ)

とはいえ、予約できたので一安心で、浅草演芸ホール向かいの電気館2階のお店へ。
かなり広めの店内の奥の個室に案内されました。


 

今回は飲み放題付のぐるなび限定鍋コース。(お値段は4漱石)

 【 前 菜 】 キムチ盛・ナムル盛・韓国風冷奴
 【 サラダ 】 本日のおすすめサラダ
 【 刺 身 】 さくらユッケ
 【 炒 物 】 チャプチェ
 【 揚 物 】 ネギニラチヂミ
 【 韓国鍋 】 鬼辛キムチ鍋・カムジャタン・海鮮鍋の中からお選びください!
 【 食 事 】 雑炊セット・韓国うどんセット・ラーメンセットの中からお選びください
          (玉子・薬味・チーズ付)

あまり辛いのも苦手なのでおなべは「カムジャタン鍋」を選択。

RIMG1814.JPG呑み放題メニュー。なかなか良心的。

RIMG1815.JPGまずは生ビールでカンパイ♪
(でも、苦手なサントリーなので急いで飲み干しました(笑))


RIMG1816.JPG最初にサラダ
これでもか、というくらい山盛りに盛られた千切りキャベツに
梨かリンゴを摩り下ろして混ぜたようなドレッシングが美味でした。

RIMG1817.JPGキムチ盛り合わせ
RIMG1818.JPGナムル どちらも安心の味
RIMG1819.JPGで、いきなり鍋が登場
豚のスペアリブにジャガイモが入った辛い鍋。

食べたことがなかったので今回注文しましたが、
寒いときにはホコホコする美味しい鍋でした。。。

RIMG1821.JPG鍋の途中でサクラユッケ
牛肉ユッケが出せないので、苦肉の策なのか馬肉が出てきました。
RIMG1822.JPG でも、美味。
RIMG1823.JPG韓国風冷やっこ
ザーサイと肉味噌みたいなものがたっぷりのっていてコレも美味。
RIMG1825.JPGウーロンハイグビグビ 
RIMG1826.JPG そして赤ワイン(カラフェ)にスイッチオン
RIMG1827.JPGマッコリ用のカラフェでした
RIMG1829.JPGテーブルワインだとは思いますがさっぱり飲みやすく
RIMG1830.JPGで、薬味が出てきて
お店のお兄さんが雑炊を作ってくれました。
RIMG1831.JPGチーズ入りでハフハフ美味。

ここで宴会開始後1時間半弱くらい。

お腹はかなり一杯なのですが、なんとなく物足りない感じ。
雑炊が殆どなくなった2時間後、「お飲み物、ラストオーダーです」と言われ
赤ワインのカラフェをもう一つお代わりして、
RIMG1832.JPGグビグビして、お茶を飲んでお会計。

と、殆どお酒を呑んでいなかった参加者がポツリと言いました。

「このコースって、チャプチェとチヂミもついてなかったっけ?」

そうだそうだ、予約したときに盛りだくさんメニューで楽しそうだよね、って
話していた私。


プーッとブザーを押してお店の人を呼び、
「このコースはチャプチェとチヂミってつきますよね?」と聞いたところ、
「はい、つきます」というお返事。
「えっと、チャプチェとチヂミ、出てないんですけど」と私が言うと、
スタッフの方は確認してきます、、と個室を出て行きました。。。


代わりにやってきたのは店長。


謝りながら「デザートをサービスしますから」の一点張り。
「いや、もうお腹一杯ですから、デザートは要らないんですけど」と答えると
「杏仁豆腐がオススメですからどうですか?」と更に勧めてきたりして。(ーー;)


韓国料理のお店で杏仁豆腐ってどうなんだろう。。。


「いえ、先ほどもいいましたがお腹一杯ですからデザートは要らないんです」というと
「では、お出ししてない料理をこれから作りますからお持ち帰りください!」と店長。


(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)



「ですから、お腹一杯なので作っていただいて持って帰っても食べられませんから要りません。
 今頃気づいて言う私たちも悪いのかもしれませんが、どうして抜けちゃったんでしょう?」


原因究明&再発防止、これ、鉄則。


「厨房がばたばたしていて作るのを忘れてしまったみたいで。。。
 なので、これから作りますからお持ち帰りしませんか?」

 

だーーかーーらーー。(V)o¥o(V)

 

「いえいえ、作ってもらわなくて結構です。
 割引券をいただけたら、次回来るときに使わせてもらいますが。」と提案してみたら。

 

「それは出来ません!出来ないんです!
 店長の名刺を渡しますから、次回ご来店の時に提示してください」


って店長の名刺を一枚渡されました。

 

名刺にね「次回ご来店の際、○○%割引します」とか書いてくれればいいのに、
何も書かない名刺をもらってもさ。(ーー;)

 

めんどくさくなってお店を出ました。


店長が外まで出てきて見送るので、「中に入ってください」とお願いしました。

 

(おさらい)
チヂミ.jpg 黄色く囲んだ料理が出てこなかった訳ね。

 

料理は美味しかったし、飲み放題のメニューもなかなかよかったし、、なので、
最後の最後にこういう対応だったのが残念なまま帰宅。。。

 

そして、「ぐるなび限定コース」と謳いながらこの対応、、だったので、
ぐるなび会員に登録して、お店に対するコメントを書きました。

(ぐるなびに投稿したコメント)
ぐるなび経由で予約したもののお店からの確認電話なく、こちらから電話しました。
電話での応対は非常によく、当日も大変美味しい料理(ぐるなびコース)でした。
しかしながら、会計が終わった段階でコース料理2品が出てこなかったことに気づき、
お店の方に伝えたところ、デザートの提供か出し忘れの料理をこれから作るので持ち帰るか、
の提案をされました。既に満腹で食べられないとお断りしましたが
(帰宅しても持ち帰った料理は食べられませんし)、それ以外の対応はできない、とのことでした。
お店の割引券などをいただければ、それで再訪しようかな、という気持ちになっておりましたので、
こちらから提案してみましたがそれも出来ないとのことで、店長の名刺を渡されお店を出ました。
実際にいただいたお料理は美味しかっただけに、
最後の最後でこのような対応だったのが残念です。
お手頃で美味しいお店ですからいずれ再訪しようかと思っていますが。


こうやって書いて投稿しました。
念の為、もう一軒美味しかった好意的なコメントも投稿したところ、
後者のみ掲載され、このお店のコメントは掲載されず。。。。

誹謗中傷は載せない、と規約にあるので、このあたりにひっかかったのかもしれません。
私自身は誹謗中傷ではなく事実を書いたまでなのですが。。。

 

てな訳で、次回焼肉を食べに行ってみようかと思いますが、
集るつもりもクレームするつもりもないので(お粗末な対応にガッカリしただけ)、
店長の名刺は出さずに普通に食べてみようかなと思った「玄」でありました。


タグ:浅草
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

lovin

美味しかっただけに、残念でしたね~~。。
しかし、ぐるなび、この文章は全然誹謗中傷にあたらないと思いますよ?
カムジャタン食べてあったまりたいな。
by lovin (2011-12-30 08:31) 

rtfk

う~む とても美味しそうなのに残念ですね。。。
しかし最近飲食店でのサービスの質低下が激しいような気が・・・。
by rtfk (2011-12-30 08:36) 

krause

これは誹謗中傷などではなく、店に対してとても誠意ある対応です。私は仕事上、お客さんが怒っているときにはどこか「安心」しています。一番恐ろしいのは、今後一切スルーされることです。。
by krause (2011-12-30 08:43) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ぐるなびのコメントが好意的なものばかり、という理由が分かったような
気がしました。(笑)
せっかく美味しくてもお店の対応でプラスにもマイナスにもなるんだなあと
今回改めて思いましたです。(^_^.)
by うつぼ (2011-12-30 10:29) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
外食のお店が増えると人手不足になってしまうのか、時々え??と
思うサービスに遭遇することはありますが、今回は店長に権限がないのか
判断がイマイチだったのか、、という対応でした。
災い転じて福となす、ということもあるのに残念でしたねぇ。。
by うつぼ (2011-12-30 10:35) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
確かに、スルーされてしまうのが一番怖いかもしれませんね。
ぐるなびに載せてもらえないのが非常に残念でしたが、載せない代わりに
お店からなんらか反応のコメントがあればよかったのに、、なんて思いました。
(って、反応ないんですが(-.-))
by うつぼ (2011-12-30 10:37) 

hideyuki2007y

うむ、真実の青字部分だけが闇の中というのは、ぐるなびも解せませんね。これからは評価を割り引いて読み取るようにします。
by hideyuki2007y (2011-12-30 20:55) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
最近は食べログの方がいろいろな意見が載っているかと思って参考に
することが多いのですが、ほめるコメントだけ載せるぐるなびは、情報の
正確さに欠けていることを認識しているのかな、なんて思いました。
私は今後数割引きでぐるなびを見ちゃいますね。(^_^.)
by うつぼ (2011-12-31 09:06) 

へろーめ

たぶん雇われ店長ですから
権限が無いのかもねぇ。

まあ、ぐるなびは商用で店側に立っているから

by へろーめ (2011-12-31 22:47) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
あまりにおどおどしていたので、私が怖いのかと思ったのですが(笑)
対応ひとつで印象がよくも悪くもなるもんだなあ、なんて思いました。
ぐるなび、、、信用できないもんですね。。
by うつぼ (2012-01-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0