SSブログ

浅草「浩司」でオフ会♪ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

旅行記を書き始めてしまったので
(というかその前から違う記事をダラダラとアップしてたんですけど)
10月下旬にrtfkさんとオフ会を開催いたしました。




集合場所は分かりやすく(笑)浅草雷門前。

記事を読んでいるとお茶目なオジサン、というイメージだったのですが
(すみません、勝手にそんな人物像を作り上げていた私です)
実際にお会いしたら「渋い中年男性」という印象でした。(チョとビックラ)


ではではホッピー通りにまいりましょう、、とご案内してみたら、
当てにしていた「大勝」さんがお休み。(ーー;)

定休日を調べずに案内してした私が悪いのですがショック。

ではお向かいの「浩司」へ、、、とご案内。

今考えれば、もっとディープに「正ちゃん」でもよかったかな、、、なんて。



奥の小上がり席に着席し、

RIMG1958.JPG メニュー


まずはRIMG1947.JPG生ビールでカンパイ♪ うめー♪
つきだし、、すでに記憶が飛んでいるのですがマカロニサラダみたいに見えます。(上の写真)


おつまみは双方適当に食べたいものを注文したのですが、
結構あっという間に全部テーブルにやってきてしまい、テーブルがつまみでいっぱい。
 RIMG1954.JPG(すでに食べかけの写真)

私うつぼ、浅草に到着した頃、気分はすっかり「大勝」でチヂミ!だったので、
同じメニューを注文したらRIMG1951.JPG
作り置きをチンしてフライパンでジューっと温めなおした、、、って感じでした。
(チョト、トイウカ、カナリガッカリポイント)

とはいえ、ここはママさんがとても感じがよいので、作り置きでも仕方ないかな。
(ホッピー通り自体、作り置きをレンジでチン、スタイルが殆どだし)

RIMG1948.JPGホッピー通りといえば牛すじ煮込み
(ここの味付けは結構あっさりしています←対極はこってり甘い正ちゃんかな)
RIMG1949.JPGぽくぽく枝豆
RIMG1950.JPGエシャロット
RIMG1952.JPG川海老唐揚げ(盛りがよかった)
RIMG1953.JPGホルモン炒め
RIMG1955.JPGで。 ビールのあとといえばこれ。
RIMG1956.JPG焼酎、もちょっとほしいかも。
とかいいながら、 RIMG1957.JPGお代わり
そして、もうひとつ中をお代わりして中3つに外1つでホッピー終了。


焼酎少ないなあ、なんて思って呑んでいたせいかもちょっと飲みたくなり、
RIMG1959.JPGなみなみお願いします、、、なんて感じで注文した
RIMG1960.JPGポン酒 (銘柄失念)


初対面の方を前にこの飲み方は本当に失礼だったと記事にしながら反省。(-.-)

rtfkさんとは他のブロガーさんのお話や、お互いの記事のことなどなど、、、で
かなり盛り上がり、盛り上がりついでに私が二軒目の小料理屋にお誘いしてしまい
(しばらくご無沙汰しているお店だったので行ってみたくなってrtfkさんを連行(^_^.))
そこで再び日本酒をグビグビ飲んでしまったので、私も記憶が飛んだのですが、
rtfkさんもかなりぐるぐるしてしまったそうで(私が無理やり飲ませてしまった感あり)
誠に申し訳なしでございます。。。

とはいえ、またこれに懲りずよろしくお願いします。<(_ _)>

てなわけで暴走したことを反省しつつも楽しい浅草「浩司」でのオフ会でありました。。

明日からはシンガポール旅行記にもどりまっす!

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

rtfk

お早う御座います^^)
当人がコメントするのもこっ恥ずかしいですが
本当にお世話になり有難うございました(^w^)
渋い中年なんて褒めすぎですので訂正?したいです(笑)
楽しい時間を過ごさせていただきました。
もう少しお酒の修行をして(?)
再度チャレンジしたいホッピー通りでありました~(^m^)
これに懲りずにまた宜しくお願いしま~す!!
by rtfk (2011-11-18 09:58) 

つるちゃん

お~!とうとうrtfkさんとオフ会。
きっと姐さん、そのうちに、って思っていたけど^^
私もそのうちホッピー通り、お付き合いさせてください。
今、風邪ひいてズルズルなんで(涙
by つるちゃん (2011-11-18 14:20) 

ベアトラック

牛すじ煮込みとホルモン炒めで、ビールをグビグビやりたくなりました。
チヂミは・・・いらない・・かな(苦笑)

by ベアトラック (2011-11-18 14:46) 

krause

好いですね^^。そういえば最近、ほっぴー通りにご無沙汰しております。
by krause (2011-11-18 18:44) 

lovin

渋い中年男性!?←そこに反応!(笑)
いいな~~。←しつこい?
ホッピー通り、ワタシも行きたいでっす。
あ、あと、そのうち、桜木町近くの「ホッピー仙人」に行ってみたいのですが、姐さんもいっしょに~~!
by lovin (2011-11-19 11:47) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
そんな、こっぱずかしいなんておっしゃらずに。(^_^.)
こちらこそありがとうございました。
年内は潜伏のご予定もないようですが、年が明けたら新年会でも。
よろしくお願いします!
by うつぼ (2011-11-19 14:48) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
はい、東京にいらっしゃると聞いたのでお声かけさせてもらいました。(^_^)
ホッピー通り、、ぜひご案内させてください! 
周りの昭和な雰囲気も楽しめると思いますよ♪
by うつぼ (2011-11-19 14:57) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
ホルモン炒め、もつがぷるぷるでびみでございました。(^_^)
煮込みもお店によって味が違うので食べ比べも楽しいかもしれません。
今回は大勝がお休みでがっかりだったので、次回は大勝の定休日をちゃんと
確認してから行こうと思います。。
by うつぼ (2011-11-19 14:58) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
大勝に行けずに今回は残念でしたが、また、krauseさんとご一緒に
ホッピーぐびぐびしたいです!
by うつぼ (2011-11-19 15:00) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
この通り、ホッピーセットで500円くらいするので安くはないのですが、
通りの雰囲気とかお店の人たちのフレンドリーさが好きですね。
>ホッピー仙人
ぜひご一緒させてください!!!
by うつぼ (2011-11-19 15:01) 

へろーめ

渋くなくてゴメンよぉ
ワシもホッピー通りに行きたいっす。
by へろーめ (2011-11-30 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0