SSブログ

シンガポール旅行記2011~呑んだり食べたり編①~ [アジアの旅(シンガポール①)]

足裏マッサージ(だん吉さん)の話も書き終えましたが、
帰国編の前に書きたいのが呑んだり食べたり。

ホテルのあるブギス地区はショッピングモールやコンビニもあるので便利ですが、
RIMG2318.JPG 私の冷蔵庫(笑) Cold Storage
ブギスジャンクション内のこのスーパーは私の冷蔵庫として
心強い存在でございました。

RIMG2319.JPG 滞在2日目の調達内容
ビールとワインを買ったからなのか、プロモーションで、とお菓子をいただきましたが、
RIMG2320.JPG プリングルスぢゃねぇし。(笑)
ホテルで違うことに気づいたのですが、ネタ的には面白いので
ここで食べずに日本に持ち帰り、職場で食べました。 
(結論:味は本家の方がウマい。)

RIMG2323.JPG タンピネス駅前で買った揚げ餃子のような一品
RIMG2325.JPG 中には魚のすりみが入ってました ビールにピッタリ♪
RIMG2263.JPGRIMG2392.JPG
美味だった魚圓麺、、、kotobukimaruさん、是非つくってくださいね!
(自分で作る気まるで無し(^_^.))
 
RIMG2367.JPG2日目の夕飯
RIMG2369.JPG 美味だったホッケンミー
RIMG2368.JPG 脂がカリカリ美味だった叉焼
RIMG2370.JPGだからグービグビ♪ RIMG2373.JPG
RIMG2374.JPG ニュージーランドのワインは2000円弱
(嗜好品なので結構お酒は高い)

RIMG2534.JPG 翌日のウビン島での素敵なヒルザケ

こうやって記事書きながら思い出すと呑みたくなります。(笑)

で、もちょっと写真がございますので。

(つづく)


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 16

rtfk

お酒はけっこう高いのですね。。。
住めない・・・(^w^)
by rtfk (2011-12-07 12:26) 

ベアトラック

ビールにピッタリな料理が続きますね。
by ベアトラック (2011-12-07 18:10) 

krause

ホッケンミー、おいしそうですね。なんだか無償に食べたいのですが、日本ではなかなか見かけないですよね。
by krause (2011-12-08 14:04) 

lovin

あ~~、やっぱりアジア飯はおいしそ~だ~~!
香辛料の香りが漂ってきそう。。
by lovin (2011-12-09 00:39) 

うたに

魚圓麺が、相変わらずうまそうだ。
そしてTigerキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
イイっすなぁ。。
by うたに (2011-12-09 10:29) 

つるちゃん

本当だ!アルコール高いんですね。
最後の昼酒のアテは、かなり高カロリー、、、?
汁だく焼きそばやね(^◇^)
by つるちゃん (2011-12-10 13:41) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
お酒やたばこの嗜好品は他に比べて税率が高いので割高感がありますね。
とはいえ、こういうスーパーで見るとついつい買ってしまいます。(^_^.)
by うつぼ (2011-12-10 17:04) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
はい、ビールもワインもぴったりなのでグビグビでございました。(^_^)
by うつぼ (2011-12-10 17:05) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
ホッケンミーだけでなく、日本でシンガポール料理、となると、あまり
食べられるところがありませんし、しかも高いですよね。
こうやってホーカーズで買うと美味しさが増すような気がします。(^_^)
by うつぼ (2011-12-10 17:06) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
アジア飯、、パクチーは苦手ですが(-.-)、それ以外は何を食べても
美味しいですね。
シンガポールは屋台もきれいなので、あれもこれも、、って感じで
食べたくなります。
by うつぼ (2011-12-10 17:09) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
タイガービール、、飲み口がとてもすっきりしているので、蒸し暑いところで
飲むと非常に美味しいのでグビグビしちゃいますね。
(ってどこでも結局グビグビしてるんですが(笑))
by うつぼ (2011-12-10 17:13) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
自転車こいで汗かいたからもりもりたべていいかな、って感じで
注文してしまいました。(^_^.)
一人で旅行すると食べきれないのを承知で2品は注文するのですが
こういうときに2人で旅行だったらもっといろいろ食べられるのになー、
なんて悲しい気分になります。(;_:)
by うつぼ (2011-12-10 17:18) 

undo

部屋での晩ごはん、いいですよね。
おいらも先月行ったときに面倒になってチキンライスを持ち帰りましたが、のんびり食べれて逆によかったかもなんて思い始めました。

タイガービールのプルトップってなんか開けにくくないですか?毎度帰りに6缶仕入れて家で飲んでるんですが日本のよりも薄いのか爪に引っ掛かる感じがして…・。
by undo (2011-12-10 22:01) 

うつぼ

undoさん、おはようございます。
チキンライスは持ち帰ったことがありませんが、これでもビールグビグビ
できそうですね。(^_^)
タイガービールのプルトップ、、薄くて長いっていうか、開けるのに力が
要りますよね。私もそれは常々感じておりました。。日本などと同じタイプに
変えてくれたらいいのに。。
by うつぼ (2011-12-11 09:59) 

へろーめ

先日、198円の赤ワインフルボトルを購入しました。
まだ飲んでいません。
ちょっと怖いw
by へろーめ (2011-12-19 00:32) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
テーブルワインでも美味しいのは美味しいから大丈夫でわ??
シンガポールは酒税、たばこ税は高いので、割高感がありますね。
by うつぼ (2011-12-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0