SSブログ

シンガポール旅行記2011~足裏マッサージ編~ [アジアの旅(シンガポール①)]

今回のシンガポール旅行記もラストスパートです。

ぶらぶらしたり観光スポットを訪れた話は、
昨日のチャイニーズガーデン編③で書き終わったのですが、
シンガポールにやってきたら外せないのが足裏マッサージ。

ホテル隣のアーケード内のお店(チャウチャウ犬オバチャンがいる店)は
経営者が代わったのか、早い時間に開いてなくて今回入れず、、、
で、替わりにやってきたのがオーチャード近くのラッキープラザ。

RIMG2580.JPG 古めかしい雰囲気のショッピングモール
以前ぶらぶら編でも書きましたが、出稼ぎにやってきているフィリピンの皆さんの
憩いのスペース的なショッピングモールです。

で、私が足裏マッサージにやってきたのは、
RIMG2581.JPG このお店(近くで撮れずに遠くから(^_^.))
RIMG2274.JPG サニーフットリフレクソロジー

以前にも入ったことがあったので、まだやってるかな、と行ってみたら
開いていたのでそのまま入店。

RIMG2582.JPGRIMG2584.JPG
中はさほど広くなくて、入口に背中や肩のマッサージ用の椅子、
足裏マッサージ用のソファ3つ、奥に全身用のベッド。

RIMG2583.JPG 以前よりタオルが可愛らしくなっていました

このビル内には結構沢山マッサージのお店が入っているのですが
以前入って感じがよかったのと、お手頃な価格なので再訪しました。

昼過ぎに入るとお店にはオジちゃん一人。

なんとなく雰囲気が似ているので以前来た時「だん吉さん」と命名していた私(笑)
だん吉さん、見た限りお変わりなくて何より。。。。

で、ここのお店は足裏マッサージが45分で30ドル(2000円)くらいなので
(30分、60分、全身、肩もみなど色々メニューはあるようです)
45分でお願いしました。。。

※昨年訪れた香港で出会った「ミヤネ」さんのいるお店の方が
 50分足裏+50分全身マッサージで3000円くらいだったので
 (ミヤネさんの記事)→ 
http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-02-10-2 
 そちらの方がお得なのですが、シンガポールで新規開拓もめんどくさくて
 今回は知っているお店を再訪しました。。。


オサレなお店じゃないので、フットバスもなく、温かいおしぼりで足をキュッキュと拭いて
あとは使い古した感たっぷりのタオルで足を包んでくれます。

だから、オサレなお店がお好みの方にはオススメできません。念の為。(^_^.)

【シンガポール滞在2日目】

だん吉さんにぐりぐり足裏マッサージを始めてもらったしばらくたった頃、
白人のオッサン、白人のオネエサンが立て続けに入店。

だん吉さんが「すぐ人がくるから待っててね」とどこかに電話して15分すると、
中国系のオバチャン&オジちゃんが登場し、2人のマッサージを始めました。

いつもオジちゃん一人でいるところしか見たことがなかったのですが、
こういう支えあうネットワークでもあるのでしょうか。すばやい対応にビックリ(@_@)。

なんて感心していたのですが、肝心の私のマッサージは不健康そのもので(ーー;)


どのツボも超痛ぇ(;O;)


だん吉さん
は「ダイジョーブー?」「ダイジョーブー?」と聞いてくれたので
「ダイジョブダイジョブ」と日本語で答えていた私ですが、
本当は全然大丈夫ではございませんでした。

ちょっとした苦行を乗り越えたように45分のマッサージが終了し、
足のむくみもとれてスッキリ!したので結果オーライ。 ありがとう、だん吉さん

【シンガポール滞在3日目】
心中叫び続けていた前日のことを思い出すと再訪を一瞬躊躇ったのですが、
「痛いのは自分が悪い」と思い直し、ウビン島から帰ってきた夕方、だん吉さんを訪問。

と、だん吉さんは他のお客さんの対応中だった為、
担当してくれたのは前日呼ばれて参上したオバチャンでした。
チャリンコで転倒して内出血したところをよけながら
ものすごく温かい手で優しく優しく左足をマッサージ、、、
あんまり気持ちよくて深い眠りに入りそうになっていたら。。。

右足になると接客終了しただん吉さんがバトンタッチしたらしく、


痛ぇ~よぉ~。(;O;)


右足には肝臓などのツボもあるので、左足より右足の方が毎度痛いのですが、
やはりオバチャンよりだん吉さんの方がマッサージ強めなので痛かった。
とはいえ、終わったあとにはスッキリ!

【シンガポール滞在4日目】
パシール・リスでチャリンコ漕いでイオンモールでホッケンミーを食べた後にお店へ。
今日はオバちゃんだけしかいなくて、オバちゃんに足裏マッサージをやってもらい。
オバちゃんの温かい手が気持ちよくて、、でも、旅の疲れか酒飲み過ぎなのか、
消化器と頭のツボでゴリゴリ感たっぷりで痛い中、だん吉さん登場。
こんにちは、とあいさつして、右足はだん吉さんかな、期待していたら
中年日本人夫婦が現れて首肩マッサージをお願いしてだん吉さんはそちらの担当になってしまい
右足もオバちゃんがゴリゴリやってくれました。心中絶叫するのを覚悟していただけに残念。

帰り際、オバちゃんとだん吉さんに「明日帰国するの」と伝えると、
「またシンガポールにくるでしょ、そのときにまたね!」とオバちゃん&だん吉さん


場所柄観光客ばかりのお店ではありますが、非常に良心的で、
しかもだん吉さんが担当だと不摂生を自覚させられるくらいの痛みを感じることができる
サニーフットリフレクソロジーでの足裏マッサージでありました。

(つづく)
 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 16

nyan

字の大きさから、
まじ痛い度、伝わってくる~w
by nyan (2011-12-06 18:28) 

krause

痛そうですが、終わった後は、もっとお酒がおいしく飲めそうですね^^。

マッサージ・鍼灸・サウナ・肉体労働の後の酒は本当においしい!ですよね^^。
by krause (2011-12-06 19:09) 

rtfk

足裏マッサージ経験ないのですが
内臓に疲れがあると相当痛いと聞きました^^)
少々お疲れなのでは~(笑)
by rtfk (2011-12-06 21:06) 

lovin

足裏、痛いのってほんっとに痛いですよね~。
前に中華街で、ものすっごい痛かったときあって、
あまりに痛くて笑うしかなかったくらいの。
でも後がすっきりなんですよね~~。
分かっててもそれ以来行ってないんです。あまりにも痛かったから。。
姐さん、尊敬します~~。
by lovin (2011-12-09 00:37) 

うたに

足裏マッサージ気持ち良さそう〜。
あも痛さがまたタマランのだが、痛過ぎると逆に揉み返しみたいのが出てしまうかもですね。
by うたに (2011-12-09 10:26) 

つるちゃん

実は終わり記事の方から読んでおります。
呑んだり食べたり、の記事はワタシもかなりテンションが
上がるのに、そうじゃないと途端に文字が多く感じる私って・・・(笑 
だん吉さん、顔がなんとなく浮かびます(笑
by つるちゃん (2011-12-10 13:45) 

うつぼ

nyanさん、こんにちは。
はい、まじマジまじで痛かったです。
もっと大きな字にしたかったのですが、曽根風呂ではこれが限界で。(笑)
by うつぼ (2011-12-10 17:21) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
本当はマッサージのあとは白湯を飲んで悪いものを体の外に出さないと
いけないのですが、すっきりしたのをいいことに酒に手を出してしまうん
ですよねぇ。。。(^_^.)
by うつぼ (2011-12-10 17:22) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
痛いのですが、ツボを押してもらうことで足のむくみがとれたり、
悪い部分が少しはよくなると思っているので、痛くても大丈夫。(^_^.)
by うつぼ (2011-12-10 17:29) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
痛い後にはすっきりが待っていると思えば我慢でるのと、
ここのツボはきっと痛い、というのがわかっているので覚悟ができている
というか、、、です。(^_^.)
by うつぼ (2011-12-10 17:31) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
足裏は痛さのあとにスッキリ、、、ですが、肩や背中などのマッサージは
揉み返しが来ますよね。
って、わかっていてもやってもらっちゃいますね。(^_^.)
by うつぼ (2011-12-10 17:38) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
呑んだり食べたり、、、これだけ長い旅行記でも数回しか書かないので
文字数の多い記事ばかりで読んでいただくのが心苦しいです。(^_^.)
だん吉さん、優しいおじちゃんですが、マッサージは痛くて痛くて。。
by うつぼ (2011-12-10 17:42) 

hideyuki2007y

私もだん吉さんに足ツボしてもらいたくなりました。肝臓のツボのある右足は特に。
by hideyuki2007y (2011-12-12 23:30) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
痛い方が効き目があるかな、と思うと、だん吉さんのマッサージは
我慢できるもので。(笑)
終わった後、本当に足のむくみがとれてスッキリするんですよね。(^_^)
by うつぼ (2011-12-13 20:36) 

へろーめ

うつぼちゃん・・・呑みすぎ?

by へろーめ (2011-12-19 00:29) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。

ええ、呑み過ぎ。(笑)
by うつぼ (2011-12-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0