SSブログ

上越の旅2011~高速バスで帰る編~ [日本の旅(甲信越静)]

またまた予約投稿設定を誤ってしまい、アップされてしまった記事、、一旦引っ込めて
再びアップいたしました。
早々にコメントいただいたrtfkさんには申し訳なし、、、です。


 

楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。

bluebird姐さんと再会し、白鳥さんとペーさんで大爆笑し、
鳥新さんで美味しい鶏食べてグビグビ呑んで、花ロードで和んで、、、 

RIMG1802.JPG 田鹿さん、ありがとうございました。
バスの時間が近づいてまいりました。。。。

RIMG1822.JPG お茶のいい香りを楽しみながら前進
RIMG1823.JPG く り
RIMG1826.JPG スタンプラリーも完成♪
RIMG1828.JPGキラキラストラップ(対象年齢6歳以上)をゲット♪
でも、携帯につけるのはちょっと恥ずかしいかも。(^_^;)


bluebird姐さんは、この後、花カフェで店員業務を任命されていたので
ちょい早めにお別れ。(涙)

また、会いましょうねぇ、、、とさよならし、、
その後、ベアトラック兄さん&いっちゃんと近くの中華「克恵」でお昼ゴハン。

写真はございませんが、兄さん、姐さんとも以前記事にしていらしたので、
それを貼り付けてお茶濁し。(^_^;)

(ベアトラック兄さんの記事)→ http://beartrack.blog.so-net.ne.jp/2006-07-11
(bluebird姐さんの記事)→ http://bluebird1999.blog.so-net.ne.jp/2011-01-15-1


兄さんと私はワンタンメン、いっちゃんは塩バターラーメンを注文しました。
毎日食べても飽きない懐かしいような味わいに大満足。(^_^)
(店内で超久しぶりに見るNHKのど自慢も懐しかった)

お昼を食べた後は、高田駅前のバス乗り場へ移動し、
ベアトラック兄さん&いっちゃんとお別れ。。。(;_;)/~~~

RIMG1830.JPG バスの待合室
バスはほぼ定刻に到着し(帰りも2台でしたが、両方とも西武バス)乗車。
RIMG1831.JPG 一号車に乗車 旅のお供はお茶でございます
RIMG1832.JPG 足置きにはこんな注意書き
足置きにビニールがかけてあったので土足厳禁なんでしょうね。

高田から後にもポツポツと乗ってくるものの、全部で10人くらいでガラガラ快適。
なので、ついつい嬉しくなって外の風景を写真に撮りました。
RIMG1836.JPG 海~。
RIMG1837.JPG うみ~。
RIMG1838.JPG くじら 食べられるのかしら
気になって調べてみたら「鯨波」って住所だから、、、みたいですね。

(浪花屋 夕凪亭)→ http://www.naniwaya.co.jp/

RIMG1839.JPG パルコ? むふふなホテルでした。
RIMG1841.JPG 風力発電
「ぶんぶんカゼラ」、という愛称らしいです。。。
(こちら)→ http://www.vr-plan.co.jp/energy/fuuryoku.html

RIMG1842.JPGと海を眺めながら
RIMG1845.JPGバスは順調に進み
柏崎駅前に到着すると大勢の方々が乗車してきたのですが、
隣に座ってきたオバチャン、、のルイヴィトンの筒型バッグ。
飲み物はミルクティー、、ウェットティッシュで手を拭いてハンドクリーム。

往路で私の隣に座っていたオバチャンでした。

向こうが気づいているか分からなかったのでそのまま知らないふりをしていたら
途中の休憩で「行きもご一緒でしたね、ふふ」と声をかけられ。(汗)

往復とも同じバスとはいえ、隣同士になるなんて、ビックリ。(@_@)

RIMG1846.JPGで、越後川口あたりまでは順調だったのですが
RIMG1847.JPG帰りは2台とも西武バス
その後、日曜の夕方の上り、、、ということでバスはどんどん遅れていき、
1時間10分遅れて池袋到着。(18:50着予定が20時過ぎに到着)

その間、することもなく、音楽聴きながら口開けてグーすか寝ていたので
さほど遅れは気になりませんでしたが、池袋に着いたら外が真っ暗でビックリ。。。

その後、ごとごと電車に揺られて帰宅の途につくのでありました。。。



というわけで、今年もbluebird姐さんに声をかけていただいたお陰で、
高田を訪れ盛りだくさんに楽しむことができました。
姐さん、兄さん、どうも有難うございました。m(__)m

来年も落語会があれば是非訪れたい上越高田の旅でありました。 楽しかった!!

(旅行記はこれにて完)


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 13

rtfk

往復で同じ人と隣同士なんて
ものすごいめぐり合わせですね。。。
自分だったら宝くじ買うかも(謎)
by rtfk (2011-10-26 08:27) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
バスの予約をした時期が同じだったのかもしれませんが、こういう偶然は
ビックリしますね。 変な人だったら復路も一緒で嫌ですが。(笑)
by うつぼ (2011-10-27 18:58) 

lovin

ハンドクリームおばちゃん、読んだ時、あれ?
デジャブ?な勘違いかと思ったら、
同じ人だったんですねえ。奇遇!!
by lovin (2011-10-28 00:08) 

ベアトラック

また遊びにいらして下さいね。
今度は、来年の「SAKEまつり」が非常にお勧めですよ!
鬼が笑いそうですが・・・
by ベアトラック (2011-10-28 06:11) 

wakame

うつぼさんおはよう御座います☆

煮汁が先月からずっと新潟に出張中でして
もう1ヶ月近く帰ってきてません(-▽-)

うつぼさんの記事を拝見させて頂きビックリしまして、
「うつぼさんもあんたが居る辺り(高田)に行ったみたいだよーーー!」

と、興奮して電話しました 6(^_^;)

無論、うつぼさんの行かれた様なお店では無く、きときと寿司?と言うクルクルに先日行ったようです(地物の甘海老が美味しかったそうです)

記事と全く関係ないコメント、失礼致しました(>_<;)





by wakame (2011-10-28 06:22) 

bluebird

帰りのバスが渋滞に巻き込まれたようで、心配しておりました。
長旅お疲れさまでございました。
しかし、ハンドクリームおばさんと帰りも隣とは(笑)なかなか無い偶然ですよねw

「SAKEまつり」粘れば¥1000で朝の10時から夜の9時位まで飲めますから(笑)
来年は一緒にそぞろ歩きしたいですねぇ^^
日本酒得意じゃない人と歩いてもつまらんので(笑)
by bluebird (2011-10-28 21:33) 

うたに

>行きもご一緒でしたね、ふふ

もしイケメンだったら、ここでフラグが立ったとみた!!(笑)

「旅の恥は掻き捨て」という言葉があります。
しかしこういうことがあると、やはり常に正しい振る舞いを心がけたいものだなと感じるのでした。(私も経験あり)
by うたに (2011-10-29 22:20) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
本当に奇遇で驚きました。予約のタイミングも関係しているのでしょうが
ウェットティッシュのあとにハンドクリームが出てきて気づきました。
電車と違って運行本数が少ないとはいえ(一日三往復)こんなことって
あるんですねぇ。。
by うつぼ (2011-10-30 11:09) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
SAKEまつり、、楽しかったようですね。。。
いっそのこと来年は花ロード、SAKEまつり、両方いっちゃおうかな、
とか真剣に考えています。(笑)
by うつぼ (2011-10-30 11:11) 

うつぼ

wakameさん、こんにちは。
煮汁さん、新潟に長期ご出張とは大変ですね。
とはいえ、麺好きな煮汁さんにはもってこいの麺王国かな。
日本海側だとお寿司でいただく魚もちょっと違っていて面白いですよ。
by うつぼ (2011-10-30 11:13) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
確かに、どういう方とまた旅先やどこかでお会いするかわかりませんし、
変なことして「あ、またこいつに会っちゃった」と思われないようにしないと
なんて思いますねぇ。。。(^_^.)
by うつぼ (2011-10-30 11:18) 

へろーめ

予約投稿、面倒くさい。
「から」と「まで」
そして、ラジオボタンを押すのを忘れたり
人に優しくない作りなんだよね。
by へろーめ (2011-11-17 11:25) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
私は記事まとめ書き派なので、予約投稿は便利なのですが、一度にいくつも
記事を書いて予約投稿設定すると、こういうことになります。。
「から」と「まで」、これは確かにわかりづらいし面倒くさいですよね。
by うつぼ (2011-11-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0