SSブログ

上越の旅2011~高田花ロード編④~ [日本の旅(甲信越静)]

田鹿さんもご紹介できたので一安心。(^_^)
高田花ロード編も終盤でございます。

RIMG1789.JPG つい写真に撮りたくなるキャラクター
サトちゃんとかピョンちゃんとか、ついつい見ると郷愁を感じるのですが、
ピョンちゃんを検索したら、この写真を撮った薬局と思しき記事を発見。

(いわしや薬局さんのピョンちゃん)→ http://www.joetsutj.com/archives/51726812.html

この記事を見たら、薬局にいたキャラクターの写真、全部撮ればよかったと反省。(ーー;)

RIMG1788.JPG 俺の名はルパン三世(笑)
薬局の近くには、こういう変わったTシャツを売る店もございました。

RIMG1790.JPG で、今回のお楽しみ♪
いっちゃんが楽しみにしていたサーターアンダギーは販売されておらず
マンゴーパフェ、マンゴーワッフル、そしてオリオンビールの3種。

RIMG1791.JPGハイビスカス(造花)を見ながら
RIMG1792.JPGぷしゅ♪ うめー♪
(500円で雪塩ちんすこう、ミックスナッツ付)

RIMG1793.JPG する天
bluebird姐が近くの出店まで走って調達してくれました。(^_^)
一夜干しのするめいかを天ぷらにしたものなんですが、超ウマ~♪
ビールにピッタリでばっくばく食っちまいました。
RIMG1807.JPG で、このイベント
てっきり11時半からだと思っていたのですが、よく見るとライブは13時。
バスの出発時刻が13:20なので見られませんぬ。。。。

RIMG1796.JPG 地元のオネエサン アイドル研究生だったかな
とても細くて驚いたのですが、ちょっとお化粧濃くてオバチャン引き気味。。。。

RIMG1812.JPG花アフロマンを見た後、旧大和百貨店を通って
RIMG1813.JPG 地元のケーブルテレビがずっと生中継していたのですが、
撮影隊が近づいてくると、いっちゃんが写りたくない!と逃げ回っていたのが
傍目にはとても面白くっていうか可愛らしくて微笑ましくって。。。

RIMG1811.JPG吉本の若手芸人 バックスクリーン
全く存じ上げない方々なのですが、どちらかお一人が新潟(小千谷)出身とか。
最近の芸人さん、多すぎてよく分からないのですが、テレビに出てくれれば顔覚えるかも。

RIMG1815.JPG 青いだるま
RIMG1817.JPG お子様オンリー
RIMG1818.JPG ハロウィンですね
RIMG1819.JPGルチャリブレを思い出した私(笑)
RIMG1820.JPGめだか、、苦しそうに泳いでました
RIMG1821.JPG まこもダケ~
(DoCoMoダケのCMソングに合わせて心の中で歌ってしまいました)


ああ、あっという間ですね。花ロードとも間もなくお別れ。。

帰りの時間が迫ってまいりました。。。。

(つづく)


タグ:高田
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

luckystream

いかつい顔したランタンですね~(笑)
なんかもう、そう言われると全部マスクマンに見えてきました!

しかし苦しそうなメダカって・・・( ̄ ̄;
by luckystream (2011-10-26 12:19) 

rtfk

なぜだるまが青いのか・・・不思議です(^w^)
ジャック・オー・ランタンはシブイ表情です!
by rtfk (2011-10-26 17:02) 

lovin

高田で宮古、このことだったんですね~~。
なるほど~~。
川満さんの唄がきけなかったのは残念でした。
でもビールとちんすこうは、、合わなくない?(笑)
by lovin (2011-10-27 23:59) 

bluebird

この薬局の軒下には、今どき「明るい家族計画」の自販機があります(爆)
by bluebird (2011-10-28 21:28) 

うたに

うわー!ケロコロちゃんだぁ~!!
我が家にはコロちゃんの指人形があるのですが、ケロちゃんは無いのです。
昔はよく薬屋さんでもらえたような気がするのですが。。
現在コロちゃんの相方であるケロちゃんの指人形を探しております。
by うたに (2011-10-29 22:26) 

うつぼ

luckystreamさん、こんにちは。
マスクマン、、似てますよね。(笑)
メダカ、、バケツのかなり上まで泥が入っていて、しかも植物がたくさん
植えてあるので、浅いところで身動きとれない感じでなんとか泳いでいる
そんな雰囲気でした。。。(^_^.)
by うつぼ (2011-10-30 11:50) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
青いだるま、、なでしこジャパンのイメージなんでしょうか。。。。
ランタン、、rtfkさんも息子さんと作ってらっしゃいましたよね。
実際これにローソクを入れて灯したら雰囲気満点なんでしょうね。。
by うつぼ (2011-10-30 11:51) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
川満さん、、聞けずに残念でしたが、ビールは美味でした!
ちんすこうはいっちゃんに進呈し、私はする天をバクバク食べながら
ビールグビグビでございました。(^_^)
by うつぼ (2011-10-30 11:52) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
自販機、、まだあるんですね。。って、うちの近所の薬局にもあったような。
コインいれたら商品が出てくる?品物は新しいのかしら。(笑)
by うつぼ (2011-10-30 11:54) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
確かに昔は薬局で指人形ってもらえましたよね。
最近は、冬になると風邪薬の箱におまけでくっついていたような気が
するのですが。。。
by うつぼ (2011-10-30 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0