SSブログ

泥酔じいちゃん [いろいろ①]

所用で出かけて会社に戻ってきたところでちょっとした珍事がありました。




会社の近くの道ばたに困惑顔の営業のオジちゃんが、
その傍にしゃがみ込んでいるスウェット姿のオジイチャンがいました。

額から流血しているオジイチャン、何かと思って近づくと、、、


酔っ払いでした。

 

あーらやだ、こんな時間(午後2時ごろ)から酔っ払って、、と自らの行状は棚に上げ(笑)
困惑顔の営業オジちゃんと、他にも様子を見ていた会社後輩、
ちょっと買い物に出ていたという社食の栄養士のオネエサンに事情を聞いてみると、
このオジイチャン、皆が発見したときには既にしゃがんで流血していたそうで。。。。

近所のお店のオニイサンが救急車を呼んでくれたので一緒に私も待つことに。
ティッシュで傷口を押さえたほうがいいよ、オジイチャン、とみんなで言うものの、
酔っ払っているので理解できずに「いいんだよぉーーー」と渡したティッシュを投げ捨てる始末。




酔っているとね、血の流れがよいのでなかなか止まらないのよね。(by経験者)





早く救急車来ないかなー、と待つこと5分くらいで



 

ピ~ポ~ピ~ポ~、と、救急車がやってきました。




ちなみにRIMG2832.JPGこれはピーポくん。(お粗末)



救急隊員の方々がオジイチャンの傷口の処置をしたり名前を聞いたり手を動かさせたり、
警察を呼んだり私たちに事情を聞いたり(といっても怪我した経緯は不明なんだけど)
ヒジョウに手際よく対応しているとオジイチャンもおとなしくなったのですが、
「オジイチャン、お酒呑んでるよね、酔っているみたいだけど」と訊ねる救急隊員に、




酔っ払ってないよぉ~。





呂律が回ってないオジイチャン、そんなこと言ってました。(笑)




そして、何度訊ねられても同じ返事。


酔っ払ってないよぉ~。


酔っ払ってないよぉ~。


酔っ払ってないよぉ~。


酔っ払ってないよぉ~。


酔っ払ってないよぉ~。


酔っ払ってないよぉ~。


 

酔っ払いに限ってそう言うんですよね。(by経験者)



おまけにオジイチャン、安心したのかリラックスしてきたのか不明なのですが、
ズボンを脱ごうとして「オジイチャン、ズボン脱がなくていいからね!」と隊員に静止され
それでも何度も何度も脱ごうとしていたので途中から皆笑いが止まらなくなり。。。。



オジイチャンがズボンを脱ごうと試みるのを救急隊員の方々が制止しながら
ストレッチャーにオジイチャンを載せ、あとは警察が来ますから、お帰りいただいて結構です、
と仰ったので私たちは職場に戻ったわけなのですが、
オジイチャンの姿は私への警告なのかと思ってしまいました。(ーー;)

 

あぁ、、気をつけないと気をつけないと。。。 くわばらくわばら。。


タグ:珍事
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

へろーめ

そうですね。

酒は飲んでも呑まれるな

自らに厳しく戒めておきます。
説得力無いけどw
by へろーめ (2011-09-30 08:52) 

rtfk

気をつけます。。。
by rtfk (2011-09-30 19:25) 

hideyuki2007y

最近弱くなって焼酎ロックなどをいただくと自分がかなり酔っているのを感じます。記事を拝見しながらどんな顛末かドキドキしてしまいました。
by hideyuki2007y (2011-09-30 22:14) 

デービッド

酔っ払ってないよぉ~(笑 ズボンまで脱ごうとしちゃって、おじいちゃん、居間でくつろいじゃっているような感覚になっちゃったんでしょうか。その後、ちゃんと家に帰る事ができたのか。。ちょっと気になっちゃいました。
by デービッド (2011-09-30 22:49) 

krause

私も、気をつけます・・・・。このような人を街中で見かけると、同胞意識を持ってしまいます・・・・。
by krause (2011-10-01 07:31) 

つるちゃん

気をつけないと。。
でも、私は素直に認めますよ^^;

by つるちゃん (2011-10-01 13:11) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
>酒は飲んでも呑まれるな
お互い気を付けましょうね。(笑)

by うつぼ (2011-10-01 20:07) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
はい、お互い気を付けましょう。(^_^.)
by うつぼ (2011-10-01 20:08) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
あまりすさまじい顛末だったらたぶん記事にはしません。(^_^.)
観ていて身につまされちゃったというか、反省自戒の念をこめて記事に
したのですが、このようにみなさんから反応があって、安心してしまいました。
いけないんですけどね。(笑)
by うつぼ (2011-10-01 20:10) 

うつぼ

デービッドさん、こんばんは。
おじいちゃん、たぶん、家でくつろいでいる気分になってズボンを脱ごうとしたんだと思います。(笑)
制止する救急隊員とのやりとりに思わず見ていて笑ってしまいました。
by うつぼ (2011-10-01 20:13) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
同朋意識、、私も似たような感覚は持ってしまいますね。(^_^.)
気を付けないとと思いつつ、、、飲んでしまって、、、ダメなんですが、
このおじいちゃんみたいにならないように気を付けたいものです。。。
by うつぼ (2011-10-01 20:15) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
私は酔っていると認めないらしいので(友人談)、つるちゃん姐さんのように
素直になりたいな、と思います。。。。
by うつぼ (2011-10-01 20:19) 

lovin

坐久丸さんの帰りに近所の道で流血しながら倒れているよっぱらいのオッちゃんことを思いだしちゃった。
そのときも救急車、でした~~。
最近は、道で倒れてる人とか寝てる人とかいても、
ほんとに具合悪いのか、酔っ払いなのか、、
難しいですよねえ。。。流血とかしてたら救急車だけど。。(汗)
by lovin (2011-10-02 09:16) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
姐さんのときはもっと流血していて怖かったのでは?
今回はオジイチャン、流血してるんですが額からたらーり、、、って感じで
リアクションも見てたらちょと吹きそうになりました。
救急隊員の方々、こういう人も相手にしなければいけないので大変だな
と改めて思いましたねぇ。。
by うつぼ (2011-10-02 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0