SSブログ

白山「満津美寿司」で秋刀魚 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

バカの一つ覚えで申し訳ありませぬが、またまた満津美寿司さんの記事。

今回は、蛸卵をいただいた8月末の訪問、、、の2日後の9月初旬。

1週間で2度も満津美さんのお寿司が食べられる、、幸せ~。(^_^)



RIMG1223.JPG この日は予約で満席 「準備中」の札がかかっていました
RIMG1224.JPG つきだし
オイシイ塩辛と、煮て冷やした冬瓜。。 酒に合いますね。

RIMG1225.JPG で、最初は瓶ビールからスタート♪
RIMG1226.JPG でも、早々に元酒にスイッチ♪ 
(多分お店に入って15分も経ってない頃の写真(笑))

RIMG1229.JPG お刺身♪
RIMG1228.JPGさんま 生姜と一緒に巻いてあって美味しゅうございます
2日前にも私が来ているので、あまりネタがかぶらないように気配りいただいたようで、
しゃこ、明太子など、普段ここでいただかないようなネタも盛ってありました。
(もちろん、どのネタも美味しかった!)

RIMG1231.JPG ほわほわ穴子 口の中でとろける~ん
RIMG1232.JPG ピッチピチの鯵

RIMG1233.JPG ひもきゅう コリコリのひもがウマし。
RIMG1234.JPG 平貝 
焼いてもオイシイのですが、刺身のまま海苔を巻いてもオイシイ♪
RIMG1235.JPG てなわけで2本目に突入。 (今回は一人で呑んでます)
ちなみに、2本飲みきることはさすがに無理なので(家まで遠いし)
残った半分以上はちゃんと持ち帰りました。(^_^)

RIMG1236.JPG〆にウニ RIMG1237.JPG新子
RIMG1238.JPG納豆巻
RIMG1239.JPGかんぴょう巻 RIMG1240.JPG青柳

あ~、満腹(^^♪

と、相変わらず美味しく食べて呑んで大満足の満津美寿司さんでありました。


タグ:白山 元酒
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

krause

本当に!このお寿司屋さんへは、一度行ってみたいです^^。
by krause (2011-10-28 09:17) 

bluebird

美味しそうなのはもちろんなのですが、細工が凝っているのと、盛り付けが粋なのに毎回くぎ付けです。
いい寿司屋だなぁ・・
by bluebird (2011-10-28 21:35) 

rtfk

こんばんは^^)
こちらはいつも見た目も美しいですね~(^w^)
次はここかな・・・(汗)
by rtfk (2011-10-28 22:13) 

うたに

あ、持ち帰りできるのか。それはイイですね!
アジと穴子がたまらないっす。うまそうだなぁ。。
by うたに (2011-10-29 22:04) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
最近ご出張で国内海外とお忙しいようですが、ぜひ行きましょう!
by うつぼ (2011-10-30 10:54) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
盛り付け、、、きれいなんですよね。(穂紫蘇は食べられないけど(笑))
味もよいし、毎回楽しませてもらってます。
姐さんが状況される折にはぜひご案内したいです♪

by うつぼ (2011-10-30 10:56) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
お寿司屋さんとはいえお値段はリーズナブルなので、自腹でもいけます。
ぜひご案内させてくださいね。
by うつぼ (2011-10-30 10:57) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
お酒の持ち帰り、、お店の方が「無理して飲まないで余ったらもって
帰ったら?」と言ってくださったので、その後、無理しないで持ち帰る
ことにしました。とはいえ、半分以下になったら飲みきるのですが。(笑)
アナゴ、、ここは本当にほろほろでおいしいです!
by うつぼ (2011-10-30 11:05) 

lovin

は~~。。毎度たまらない映像。。
行きたいです~~。。。。
by lovin (2011-10-30 20:40) 

へろーめ

いつも、楽しみにしてますよぉ!

年内は仕事で忙しくて東京に行けないけれど
年明けたら、落ち着くから
久々に訪問したいですねぇ。
by へろーめ (2011-11-01 00:23) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
このお店で忘年会します?
by うつぼ (2011-11-06 11:59) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
兄さん上京の折にはまたご案内させてくださいまし♪
by うつぼ (2011-11-06 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0