SSブログ

青森旅行記2011Ⅱ~かえる編①~ [日本の旅(東北)]

アスパムを出たところで、

RIMG2799.JPG 青空に映える帆立ネオンに挨拶し
RIMG2800.JPG 縄文の時から!! にビックラし、
RIMG2801.JPG ここは変わらないのね、と安心しながら駅へ。

空港行きのバスに乗るとかなり混んでいました。
ちょうど、札幌、羽田、伊丹行きの便が重なっている時間帯だから、みたいです。


[バス][バス][バス][バス][バス][バス] ぷっぷー [バス][バス][バス][バス][バス][バス]


バスの中で爆睡すること30分ちょいで青森空港に到着。


羽田行きの出発まで1時間ありますから、ぶらぶらしましょうね。
(この空港、有料ラウンジしかないのです。。。(ーー;))

RIMG2804.JPG ねぶたの山車(ミニサイズ)などを見ながら
お土産(干し鱈やお切り込み、しじみラーメンなど)を買って一息ついたあとは、

RIMG2803.JPG うーん、ちょと高いなあ。

って思いながら、結局、以前も立ち寄ったロイヤルカフェに行きますた。
RIMG2810.JPG 美味しいんだけど高いよなあ。。。
RIMG2811.JPGこれも有名らしいのですが
カレー味のラーメンは苦手なのでまだ食べたことがございません。。

RIMG2807.JPG なもんで、こっちで。
前回と違うのは、好きなつまみを一品ずつ選べるってところですね。(おまけに種類増えてる)
RIMG2806.JPG 悩むぅ。。。
RIMG2808.JPG ラーメンもいいな

RIMG2812.JPG 結局この2品を注文。
RIMG2813.JPG しゃきしゃきモヤシナムル
RIMG2814.JPG イカメンチ
RIMG2815.JPG 揚げたて熱々 イカごろごろです

RIMG2809.JPG あ~、ウ・マ・イ♪

でも、のんびり呑んでいられないんですよ、ヒコーキ行っちゃうから。

さささ、保安検査を通ってゲートに向かいましょう。

 

(つづく)


タグ:青森
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 12

lovin

イカメンチにビール!
最高ですね。おなかすいてきた。まだ朝ごはん食べてないので。。(汗)
前に空港でのんびりビール呑んでたら、
検査場の列がどんどん長くなってて焦ったことを思い出しました。(笑)
by lovin (2011-09-24 08:28) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
空港だと注文から料理が出てくるまで早いのがいいですね。
イカメンチはげその食感もよくて美味でございましたよ。(^_^)
検査場はあまり広くないのですが、フライトも立て込んでいないので
行列になることもなく大きな空港のような焦りはないのがいいですね。
by うつぼ (2011-09-24 10:45) 

rtfk

不肖ワタクシもイカメンチを選択するでしょう^^)
もう一品は・・・竹の子で(^m^)
by rtfk (2011-09-24 14:17) 

wakame

こここ、これは!迷う。。汗

。。今、1分少々お品書きを眺めたのですが

わたしも、うつぼさんと同じくもやしナムルとイカメンチで 6(^_^;)
(イカがごろごろ堪らぬです。。)
by wakame (2011-09-25 07:36) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
以前は2品セットでメニューが決まっていたので、今回一品ずつ選べて
迷いました。。タケノコ、、これもおいしそうですよね。
by うつぼ (2011-09-25 11:27) 

うつぼ

wakameさん、こんにちは。
イカメンチ、、げその食感がおいしくてお代わりしたいくらいでした。
次回青森空港を利用したらまた食べてみたですね。。
(他で食べられるところがあればいいのですが分からないし(^_^.))
by うつぼ (2011-09-25 11:29) 

へろーめ

竹の子とイカメンチに一票!
で、追加でポン酒ももらおうよ!
by へろーめ (2011-09-25 12:16) 

krause

海鮮類もおいしそうな青森ですが、ラーメンもおいしそうですね!もやしナムルの髭を、丁寧に取ってあることに、店の誠意を感じました^^。
by krause (2011-09-25 17:03) 

うたに

じゃ、うちはイカ刺身とイカ焼きとホタテフライの1300円コースで、飲むじゃぁ!
by うたに (2011-09-26 12:29) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
追加でポン酒飲んだら動きたくなくなって飛行機に乗り遅れます。(笑)
バスがついてから搭乗まで40分ちょい。
お土産買ってたら20分くらいしかなかったしー。。。
by うつぼ (2011-10-02 10:34) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
もやし、ひげをとってあると旨みが増していいですね。
ごま油の香りも相まってビールグビグビでした。(^_^)
by うつぼ (2011-10-02 10:36) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
3品、、、そうか、そういう手もありましたね。。。
次回行ったらそうします!
by うつぼ (2011-10-02 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0