SSブログ

シンガポール旅行記2011~出発編②~ [アジアの旅(シンガポール①)]

ま、毎度複数回書き続ける出発編ですが、今回はNY旅行ほどは長引きません。
だって、空港で夜明かししてないし。(笑)

だし茶漬けを食べて、コーヒー飲んで一段落した後は保安検査場に向かいます。RIMG2126.JPGで、ここから入れるのかな、と思ったら
ここはANAスイートチェックイン、でした。
今年の春ぐらいに出来たみたいですが、
ANAダイアモンドメンバーかファーストクラス利用者のみ入れます。

私はここの右隣にあるプライオリティレーン(だったかな)から保安検査場へ。
やたらと丁寧な係員の皆さんに恐縮しながら検査を通過し、出国。。。

RIMG2127.JPGUAラウンジに到着。
前回は、ANAとUAのラウンジはしごをしましたが、
ANAラウンジが結構遠くてメンドクサイし、はしごするのも大人げないような気がして
今回はここ一箇所でノンビリさせていただきました。

入口で搭乗券を見せて、エレベータで2階のファーストクラスラウンジへ。

RIMG2128.JPG 結構広いです

で、かなり汗かいて空港に到着したのでシャワーを利用させていただきました。
RIMG2137.JPG 4~5箇所くらいあったかな。(もう記憶ボンヤリ)
RIMG2129.JPG 私は3番のシャワールームへ。
RIMG2130.JPGRIMG2132.JPGフツウですが
RIMG2131.JPG扇風機つき
JALのシャワールームにはないのですが、シャワーでさっぱりした後に
再び汗をかいてしまうことがあるので、この扇風機は有難いですね。

RIMG2133.JPGシャンプーなどはポーチ入り
RIMG2135.JPGミュラドでした
RIMG2134.JPG おかげさまでさっぱり(^_^)



で、シャワーでさっぱりしたら呑みたくなるもので(笑)

RIMG2138.JPG シャンパンを頂戴しました
RIMG2139.JPG 有難や有難や
RIMG2141.JPG お寿司やら枝豆やら点心やら
RIMG2140.JPG いただきま~す♪ うめ~♪

RIMG2142.JPGラウンジの窓から飛行機
(シェード越しなのでこんな感じ)

RIMG2143.JPGRIMG2144.JPG
RIMG2147.JPGゆったり過ごせました。。
RIMG2146.JPG 故障中
最近は携帯電話があるのできっとこのまま故障中なのではないかしら。(^_^.)

ラウンジ内ではアメリカ人と思しき人たち(男性)があちこちで通話中。
声はでかいし話も長い。
JLのように電話ブースがあるわけでもないし、仕方ないのですが、
もうちょっと他の人に気遣いがほしいもんですねぇ。。

RIMG2145.JPG と心の中で思いながら私はブログチェック。。。。

って、まだ搭乗時刻まで時間がございますので、
もちょっとラウンジでノンビリさせていただきます。。

(つづく)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 14

hideyuki2007y

成田のユナイテッドラウンジはシャワーもあるんですね。夏場はありがたいですね。飛行機乗る前からの助走呑みも豪華なスパークリング!
by hideyuki2007y (2011-11-05 10:32) 

うたに

ビールにシャンパン! (^▽^)ノ
シャワーはいいなぁ。。空港へ来るまでに汗かいても、ここで搭乗前にさっぱりできますね~♪
by うたに (2011-11-05 17:10) 

てりー

なるほど、シャワールーム内撮影はなかなか見られませんで貴重な記録ですね。電話といえば、よくある機内のMAGIC機械でクレジットカードで使う電話機能が昔からありますがあれを使っている人を見たことがありません。。
by てりー (2011-11-06 06:46) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
UAはアメリカ以外に以遠権でアジアの国にも飛んでいるからでしょうか
日系でない割にはラウンジが広大でシャワーなども整っています。
さっぱりして泡も楽しめる、、、ありがたいのですが今回が最後です。(笑)
by うつぼ (2011-11-06 10:29) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
ラウンジ以外でも有料シャワーなどがあるのですが、時間制だったりすると
慌てますよね。その点、こういうところは落ち着いて使えるのがいいですね。
タダ乗りなのに贅沢させてもらいました。(^_^)
by うつぼ (2011-11-06 10:30) 

うつぼ

てりーさん、こんにちは。
ラウンジ、二度と使えないと思ったら写真を撮ってました。(笑)
機内の電話、、確かにあれを使っている人を見たことはありません。
そこまで急ぎの用事ってありませんよね。。ただのコントローラにすれば
もっと軽くなると思うんですけど。。。
by うつぼ (2011-11-06 10:33) 

lovin

ん~。すでにおいしそ~~。
シャワーあとのシャンパン!ステキです。
ガイジン、なんで声でかいんでしょうねえ。
ウナギの国で先週泊まっていたホテルにもいらしたのですが、
朝から食堂で、ず~~~~~っとしゃべってるのがやかましくて。。(笑)
by lovin (2011-11-06 11:52) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
外人、、相手よりも自分に気を遣う人が多いかも。
大したこと話してないんですよね、おまけに。(笑)
んなもんメールにしておけ、と思いましたが、姐さんの場合は電話じゃなくて
会話ですもんね。よけいうっとうしい。(V)o¥o(V)
by うつぼ (2011-11-06 12:10) 

krause

お寿司まであって、素敵なラウンジですね^^。
by krause (2011-11-06 18:56) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
お寿司、他にはカリフォルニアロールみたいなものもあったりして、
さすが米系のラウンジだなと思いました。
こういうところを使わせてもらえるだけで有難いですね。(^_^)
by うつぼ (2011-11-07 06:46) 

undo

先週羽田のラウンジを深夜便の前に使ってシャワーを浴びましたが、見事に髪乾かしていると汗が・・・・・。

ロンドンのBAラウンジもテーブルにこんな電話機があった記憶がありますが、みんな使うは携帯電話。
充電したりするので電話機もそうだけどコンセントを増設してほしいと切に思いました。
by undo (2011-11-09 23:49) 

へろーめ

一度乗りたやファーストクラス!

by へろーめ (2011-11-17 14:46) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
以前、香港のCXラウンジのカバナでさっぱりした後、湿気でじとじとして
しまったことがあったので、こういう扇風機がうれしく思えました。
ラウンジの電話、、これも時代の流れなんでしょうね。
インターネットも無線LANでできるようになりましたし。(^_^)
by うつぼ (2011-11-17 21:13) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
がんばれば乗れますよ、ファーストクラス。
こつこつ地道に米系航空会社でマイル貯めれば。
(クレジットカードでついたマイルもチリツモでたまるし)

がんばって。
by うつぼ (2011-11-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0