SSブログ

NY旅行記2011~呑んだり食べたり編②~ [北米の旅②]

今回は外食することもなく(現地に住んでいた友人も旅行の頃帰国してしまいました。。)
ひたすら自炊しておりましたので、意外と写真が多かったりして、今回は②。

RIMG1737.JPG お好み焼き(市販の粉使用)
RIMG1741.JPG 海外で食べると美味しさが増すのであら不思議
RIMG1743.JPG ビールに合うんだよねぇ。。。
RIMG1791.JPG パエリア
RIMG1792.JPG 毎回購入するシュリンプカクテル(ワインにぴったり)
RIMG1793.JPG 冷凍枝豆  RIMG1794.JPG きゅうりの酢の物
RIMG1795.JPG お供にはピノ・グリージョ 
イタリアワインかと思って買ったらドイツワインでございました。。。。

RIMG1797.JPG パエリア かにかまは不味いので除去
RIMG1796.JPG うふふ 素敵な晩酌タイム♪
RIMG1802.JPG ケンミンの焼きビーフン
前日のシュリンプカクテルの余りを再利用したので見た目豪華になりました。。

RIMG0064.JPG Junior'sの濃厚チーズケーキ
ずっしりとした味わいは白ワインにピッタリ。(結局酒)

RIMG0066.JPG 晩酌タイムにはESPNでプロレス♪
(でも闘っているのがダレか分からなかった(^_^.))

RIMG0075.JPG 色合いが地味な夕食
RIMG0077.JPG 気にせず食べます アメリカンビーフ
RIMG0078.JPG 肉には赤ワインがようございますな。

RIMG0090.JPG また、今回は豆腐も購入
RIMG0091.JPG 島豆腐のような固さにビックリ
RIMG0092.JPG レトルトを使って麻婆豆腐 結構美味


というわけで、そんなに手をかけて料理したわけじゃないんですが、
取敢えず記事に出来るくらいは作ったかな、という感じの自炊でありました。

(つづく)


タグ:NY
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 16

うたに

確かに、焼きビーフンもエビが入るといい感じになりますね!
シュリンプカクテルは、容器の下側にあるケチャップのようなソース(?) これを付けて食べるのでしょうか?
by うたに (2011-07-27 12:23) 

デービッド

お好み焼き、美味しそうですね。十ウン年住んでるけど、どーいう訳か一度も自宅で作った事ないかも。今度、作ってみようかな。しかしまあ、お豆腐、見るからに固そうですね(笑 こうや豆腐かと思ったくらいです。(見た目)
by デービッド (2011-07-27 13:32) 

ベアトラック

NYで、お好み焼きやケンミンの焼きビーフン・・・素敵です!

今回は、久々の無料アップグレードでビジネスクラスでしたよん(喜)
by ベアトラック (2011-07-27 13:34) 

krause

美味しそうですね!これなら酒がすすんでしまいそうです^^!
by krause (2011-07-27 14:40) 

satokot

海外で自炊って楽しそう♪お好み焼きとかケンミンの焼きビーフンっていいアイデアですね。簡単だし余り野菜でパパッとできるし。さすがだなぁと感心してしまいました。
by satokot (2011-07-27 15:54) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
シュリンプカクテルのソースは、チリが入っているトマトソース
って感じです。
独特の味わいでワインが進んじゃって進んじゃって。(笑)
by うつぼ (2011-07-27 19:50) 

うつぼ

デービッドさん、こんばんは。
食材は日本から結構持参しているのですが、お好み焼きの粉も
手頃に買えるので異国で自炊するときは楽チンです。(^_^)
お豆腐は長期保存タイプの日本産のほかに、こういうパックも
見かけるようになりましたが(アメリカ産でしょうね)
食べられるけれど味は日本の方がいいし結構高いですね。。。
by うつぼ (2011-07-27 19:53) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
今回はインボラビジネス!何よりです!!!
普段ビーフンはあまり食べないのですが、海外に行くとこういう
料理が美味しく思えたりしちゃいますね。
おまけに作るの簡単だし。酒に合うし。(笑)
by うつぼ (2011-07-27 19:56) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
海外だと作る気になる上に美味しく思えるんですよね。
お陰でお酒もグビグビでした♪
by うつぼ (2011-07-27 19:57) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
このホテルで自炊、、回を重ねておりますので、だんだんと
勝手が分かってきたというか、同じ食材をあれこれと使って
というのができるようになってきました。
勿論、ブログネタ的にこれはどうかな、なんて邪念もあったりしますが。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-27 19:59) 

rtfk

NYでお好み焼きとは~!!
でも美味しいでしょうね(^w^)
by rtfk (2011-07-28 05:09) 

bluebird

あ、ビーフン食べたい!
昔、テフロンのフライパンが普及していなかった頃は、フライパンにくっつきまくったものですが、
最近は上手く作れます^^
by bluebird (2011-07-28 15:16) 

lovin

ニューヨークでお好み焼き!いいな~~。
そして何気なくアメリカンビーフと赤ワインがおいしそ~です。
ステキ~。
by lovin (2011-07-30 07:58) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
日本であまり食べないお好み焼きなのですが、こういうところで
食べると私が作っても美味しさひとしおですね。
外食するよりずっとお手頃なので、その分呑めます。(笑)
by うつぼ (2011-07-31 23:04) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
私もテフロンのお陰で料理がうまく作れるような錯覚に陥って
います。(笑)
ビーフン、年に何度食べるかな、って感じなのですが、こういう
ところで作るとウマイです。(^_^)
by うつぼ (2011-07-31 23:08) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
アメリカに来ると牛肉が安いのでついつい買って焼いて赤ワイン
です。ぐびぐび進みますよ~。(^_^)
by うつぼ (2011-07-31 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0