SSブログ

NY旅行記2011~呑んだり食べたり編①~ [北米の旅②]

今回は旅の予算がかなりカツカツだったりしたので、
無事泊まることが出来たガスコンロつきの部屋で自炊しておりました。

RIMG1546.JPG お湯が沸かせるだけでも有難いガスコンロです

で、日本からもちょこちょこと食材は持参したのですが、現地でもあれこれと調達。

RIMG1548.JPGRIMG1553.JPGRIMG1554.JPG

ビールはスーパーで買うと1本1ドルもしないのでお得です!
(近所のデリで買おうとすると結構ぼられる、、ような気がします)

RIMG1557.JPG 酒屋でちゃんとワインも調達
酒販の免許の関係だと思いますが、ワインやウィスキーなどは専門店に行かないと買えません。
(ビールはスーパーで買えるけれど、専門店にはビール、なかったような記憶)
8番街(45丁目あたりだっけ)の酒屋でいつも買っていたのですが、
今回はそこよりちょっと北で発見した酒屋で購入。
予算別、国別できれいに分類されていたので、とても選びやすいお店でございました。
(ちなみに私はお手頃な「15ドル以下」の棚から買っておりました。)

RIMG1559.JPGアルゼンチンですっかり気に入ったマルベック種の赤
RIMG1560.JPG イタリアで気に入ったピノグリージョ種の白

で、大した料理は相変わらず作れないのですが、
RIMG1561.JPG こんな感じでゴハン食べてました

ただ、今回買ったシーフードミックスには
(昨年まで買っていたゲイシャブランドがなくなっていたので違うのを買った)
RIMG1563.JPG カニカマが入っていたのですが、これが不味くて。
日本で売られているカニカマの食感じゃなくて、モソっとした感じ。
毎回除去しておりました。。(ーー;)

RIMG1564.JPG はまぐりのパン粉焼き
レンジで温めるだけ!という触れ込みにつられて買った冷凍食品でしたが、

どこにハマグリが入ってんの?

というパン粉&クリームソースだらけのボッタクリな一品。 油っこかったし。 失敗です。

RIMG1565.JPG サラダミックスは間違いないクオリティ
RIMG1567.JPG 薄味だけどアメリカらしいバドワイザーRIMG1628.JPG 到着翌日の朝、ゴハンを炊いておむすび

まだ写真があるので、②に続きます。。。

(つづく)


タグ:NY
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 15

デービッド

8Aveとか9Aveの50-56丁目辺りに行かれると酒屋は結構ありますね(実はワタクシもココらへんでワイン、買います 笑)コロンバスサークルにあるWholeFoodsのシーフード冷凍食品はなかなかいけますよ。次回NYに来られた際は是非お試しくださいませ。
by デービッド (2011-07-26 10:28) 

rtfk

NYで自炊なんてなんだかワクワクしますね~(^w^)
by rtfk (2011-07-26 14:20) 

undo

あっしもだいぶ昔シンガポールで居候してた頃、そこの家の人の分のごはんを作るべく買い出しにスーパーとか行ってました。
んなとき旅行者なのに生ものを買ったりしてちょっぴりだけ現地の人気分味わったのを覚えてます。
by undo (2011-07-26 23:24) 

うたに

異国での自炊、食材の見極めがちょいとコツが要りそうですね。
今回は、火災報知器誤発報は無かったようで、何よりです(^ ^ )
by うたに (2011-07-27 12:19) 

krause

昨夜はうっかり酒を飲み忘れてしまったので、今夜はワインを飲むことにします。
by krause (2011-07-27 14:43) 

うつぼ

デービッドさん、こんばんは。
なるべく現地の買い物は少なめ、、と思っているのですが
ついつい面白そうな冷凍食品があると買ってしまいますね。
それで今回外れちゃったんですが。。
酒屋は営業時間が限られていて不便ですね。
お酒が(お店が開いていれば)いつでも買える日本って
便利なんだなあとNYに来る度に思います。。
by うつぼ (2011-07-27 20:04) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
自炊、、経費削減というか節約のためですよ~。(^_^.)
外食すると量が多いし味も時々・・・だし、おまけにチップに
高い税金、、と意外と出費がかさむので、自炊でこつこつと
節約節約でございます。。。
by うつぼ (2011-07-27 20:05) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
シンガポールで自炊、、いいですねぇ。。
キッチンがついているホテルがあれば、私もやってみたいですが
食べるところはいくらでもあるし、アメリカのようにチップとか
高い税金とか考えないで済むから作らなくても美味しく楽しく
過ごせますもんねぇ。。
by うつぼ (2011-07-27 20:07) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
食材は適当に選んでいるので時に失敗しますが(^_^.)
なにごとも経験かな、と思ったり。。。
で、火災報知機ですが、明日の記事をどうぞお読みください!
by うつぼ (2011-07-27 20:08) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
krauseさんともあろう方がうっかり飲み忘れとは!
どうぞ今晩は心ゆくまでぐびぐびしちゃってください。
(という私は休肝日!)
by うつぼ (2011-07-27 20:09) 

bluebird

ハワイで自炊したいなー(笑)
by bluebird (2011-07-28 15:18) 

lovin

ご飯はどうやって炊いてたんですか??
炊飯器は無いよね??
by lovin (2011-07-30 07:56) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
ハワイだとキッチンつきのアパートメントタイプってもっと多い
んでしょうね。。。 食材も豊富でもっと楽しめそう。
でも、私に青い海と空はイマイチ似合いませんねぇ。。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-31 23:13) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
米を炊くのは普通の鍋でございます。
意外と慣れてしまえば楽かもしれませんよ~。
by うつぼ (2011-07-31 23:14) 

へろーめ

ビールが1ドルしないないて・・・・
そんな国に行ったら
肝臓壊して逝っちゃう
by へろーめ (2011-08-07 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0