SSブログ

NY旅行記2011~ロイヤルウェディング編~ [北米の旅②]

お馬さん記事を挟んだところで戻ります♪


 

旅行初日はちょうど英国王室ロイヤルウェディングの日

ロイヤルウェディング、というと、最近ではテレビで見たモナコのロイヤルウェディング
驚いた私ですが(新郎が過去に◎×▲■(モニョモニョ)で嫁と随分年が離れてたりしてね)
自分の中で一番印象に残っているのはチャールズとダイアナ妃の結婚式

私がまだ未成年の中学生の頃の夏休み、
テレビの画面に釘付けになって見入っていたのを思い出します。。。

もう30年も前の話なのねぇ。。(しみじみ)





今回は、到着日とはいえ、ホテルに入れるまでぶらぶらしたり、
ホテルに入ってごろごろして、ミュージカル見て、、、って感じだったので、
生中継で結婚式を見ることはなく、ミュージカル鑑賞後の晩酌タイムにテレビで見た次第。

あちこちのチャンネルで放送していたので気づいて見たというのもございますが(^_^.)
ま、こういう慶事は見ていても楽しいのでワインを飲みながら拝見しました。

RIMG1569.JPG 結婚式に招かれたベッカム
隣のヴィクトリア(隠れちゃってるけど)が意外と地味な格好で驚いたのですが、
4人目の子供がお腹にいたからなんですねぇ。。

RIMG1571.JPG サー・エルトン・ジョン (&奥さん(^_^.))
RIMG1573.JPG 近衛兵を見るとキットカットのCMを思い出します(古)
RIMG1574.JPG あー、うまい。
RIMG1575.JPG またまたベッカム
RIMG1576.JPG ダレ? (ガイ・リッチーに見えるような。。。)
RIMG1578.JPG と、車の映像に替わり
RIMG1579.JPG ウィリアムとヘンリーが降りてきました
RIMG1580.JPGRIMG1582.JPG
兄弟でも顔、全然違うんだよなあ、と改めて思いました。

RIMG1581.JPG アメリカでもこういう特集が多かったみたいです
RIMG1589.JPG コメンテーターのオバチャン達

このオバチャン達がスタジオで騒ぎまくってすごかったのですが、
王室の無いアメリカ人にしてみたら憧れなんでしょうかねぇ。。

で、ここから先は、やみくもに撮り続けた写真を勢いに任せて掲載。
RIMG1590.JPGRIMG1592.JPGRIMG1594.JPG
RIMG1595.JPGRIMG1596.JPGRIMG1597.JPG
RIMG1598.JPGRIMG1599.JPGRIMG1600.JPG
RIMG1601.JPGRIMG1602.JPGRIMG1603.JPG
RIMG1604.JPGRIMG1605.JPGRIMG1606.JPG
RIMG1607.JPGRIMG1608.JPGRIMG1610.JPG
RIMG1612.JPGRIMG1613.JPGRIMG1614.JPG
RIMG1615.JPGRIMG1616.JPGRIMG1617.JPG
RIMG1618.JPGRIMG1619.JPGRIMG1620.JPG

はい、終了。。。。


スタジオのオバチャン達は、バルコニーの場面に画面が切り替わると
キス[キスマーク]しろ!キス[キスマーク]しろ!」の嵐。(笑)

王室の結婚式に対するコメントではないっすね。(ーー;)


で、ロイヤルウエディングに合わせ、テレビ局の企画で、タイムズスクエアでも結婚式。

RIMG1623.JPGRIMG1624.JPGRIMG1625.JPG

こういうところもアメリカらしいなあ、と感心しました。。

と、ダイジェスト版だったとは思いますが、結構長々と鑑賞し続けたら、RIMG1626.JPG チャールズとカミラが映りました。。

チャールズが年食ったのも時の流れですねぇ。。

ちなみに、翌日の夜のテレビも未だコーフン冷めやらぬ、という感じで
ロイヤルウェディングばかりでしたが、さすがに1度で充分かな、と思い見ませんどした。

とはいえ、こういうものは何だか(他人事とはいえ)盛り上がるというか、
毎度毎度のことながらお酒も結構入っていたせいか(笑)、
ホテルで一人テレビを見ながら楽しんだロイヤルウェディングでありました。 

 

(おまけ)

アメリカのテレビ番組のコメンテーターのオバチャン達が盛り上がったネタ。
ベアトリス王女.jpeg これ。 ベアトリス王女の御帽子。

私も思わず画面に釘付けになってしまいましたが、
ガガ!ガガ!とオバチャン達が大盛り上がりでした。。。
(確かに王室のガガちゃん、て感じもしなくもないし。。。。)

ちなみにこの御帽子、他でもかなり話題になったのですが、王女の粋な計らいというか
ネット競売にかけられて1000万円で落札、チャリティーに寄付、、となったのですから
話題になってよかったのかもしれませんね。 

 

 

(つづく)


タグ:NY
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

rtfk

アメリカの人たちからみると
発展して大きくなった分家から
歴史と伝統あるこじんまりした本家を見て
羨ましい・・・という感覚なのでしょうか^^)
しかし帽子がすごいことになってますね。。。

by rtfk (2011-07-25 08:03) 

うたに

この帽子はすごい。。(^^;;
確かにファッションとかは、ガガっぽい感じはしますね。
by うたに (2011-07-25 12:34) 

krause

新郎、ルックスが良いですね^^。彼の母親は、私に近い年齢なのが、とても不思議です(T-T)。
by krause (2011-07-25 16:53) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
アメリカは王族とか貴族とかないので、こういうことに対して
ナミナミならぬ意気込みみたいなものを感じました。
帽子は私が観た中でダントツ一番に目立ってました!
by うつぼ (2011-07-27 20:11) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
このお帽子もちゃんとしたデザイナーの方によるものですが
私も観た途端にビックラしました。(^_^.)
新郎のウィリアムの従妹、、、なんですよねぇ。。。
by うつぼ (2011-07-27 20:12) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
新郎の母、生きていれば、そうですよねぇ。。。
今生きていればこんな感じ?とCGで作った写真とキャサリン妃を
並べて表紙にしていた雑誌がありましたが、ああいうものは
観たくないですねぇ。。
by うつぼ (2011-07-27 20:14) 

lovin

ウィリアム王子、生まれた時から知ってるもんね~。
ってか、そうそう、ダイアナ妃の結婚式、覚えてますもの。(笑)
テレビで見てて知り合いのオバちゃんの気分でした。
by lovin (2011-07-30 07:53) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
そうですよね。結婚式見て子供が生まれるのも2人ともテレビで
見ている分、親戚のオバちゃんみたいな気分で、育ったところも
見て今回の結婚式、、って感じがしました。(^_^)
by うつぼ (2011-07-31 23:17) 

へろーめ

日本だと
「お~まかせ!お~まかせ!」
なんでしょうかw
by へろーめ (2011-08-07 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0