SSブログ

白山「満津美寿司」で元酒三昧 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

しつこいようですが、白山の満津美寿司さんの記事。

チェーン店のお寿司屋さんも悪くはないのですが、やはりどこか消化不良の気分なので
続けて本当のお寿司屋さんの記事をアップしたくなったりします。。。




で、今回の記事は、へろーめ兄さん、つるちゃん姐さん、かうぞう姐さんと訪れた日の
4日前にこのお店を紹介してくれた取引先さんと行ったときの食べ呑みです。
RIMG0551.JPG お邪魔しま~す 
RIMG0552.JPG 最初はやっぱりビールで♪
RIMG0553.JPG つきだしは天豆とくらげ

で、ここにくるとビールもそこそこに、
RIMG0554.JPG 元酒♪ うまい♪

RIMG0556.JPG刺し盛り
RIMG0557.JPGさば、ほうぼう?(なんなだっけ)
RIMG0558.JPGナマほっき 中オチ海苔巻き
RIMG0559.JPG 甘いいか(^_^)
RIMG0560.JPGみる貝 七味焼き コリコリプリプリ
RIMG0555.JPG 穴子はほわほわ
RIMG0561.JPG あじとガリを巻いた一品 酒に合います
RIMG0562.JPG なのでお代わり
RIMG0563.JPG こはだ 生姜と巻いたものがこれまた美味で。。
RIMG0564.JPG ひもきゅう
RIMG0565.JPG 赤貝 RIMG0566.JPG 青柳
RIMG0567.JPG いわし RIMG0568.JPG納豆巻
RIMG0569.JPG お代わり(今回は3人で飲んでます)
RIMG0570.JPG うに RIMG0571.JPGかんぴょう巻き
RIMG0572.JPG 穴子 でお腹いっぱい。。。。 

と、高菜巻きを知る前の話なので、違うものばかり食べておりましたが、
やはりどれを食べても美味しいし、元酒はうまいし、で、満足の満津美寿司さんでありました。


タグ:元酒 白山
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

kotobukimaru

朝から日本酒飲みたくなっちゃったじゃないですかっ!!!
貝類が美味しそうですね~
by kotobukimaru (2011-06-25 09:01) 

luckystream

私も一度このお店行ってみたいです。
鯖美しいですね~。
by luckystream (2011-06-25 14:45) 

rtfk

巻物に一家言ありそうですね~(^m^)
by rtfk (2011-06-25 16:54) 

hideyuki2007y

美味しそうです。ビール>日本酒とくる宴会から遠のいて久しいです、、、
by hideyuki2007y (2011-06-25 18:29) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんにちは。
朝酒されましたか??(^_^)
私は貝が好きな人、とお店の人に思われているので、だまって
いても色々出してくれるので有難いです。。。
by うつぼ (2011-06-26 09:56) 

うつぼ

luckystreamさん、こんにちは。
是非ご案内させてください!
鯖、、小さい頃は〆鯖しか食べたことがなかったのですが、
こうやって生の脂のりのりが食べられるのは有難いですね。。
by うつぼ (2011-06-26 09:58) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
一家言というか、一緒に行ったおじさんが色々注文したくなる
性格の人で、こうやって作ってね、とお願いしたのが鯵とがりの
巻物でした。さっぱりしていて美味でしたよ。(^_^)
by うつぼ (2011-06-26 09:59) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
まだお仕事でお忙しそうで休肝日がたくさんつくれるのが
逆に羨ましく思えたりしますが(^_^.)ときどきは、お酒で
リラックスしてくださいね。。
by うつぼ (2011-06-26 10:01) 

bluebird

鯵とガリを巻いたの・・
すごく美味しそうです。
by bluebird (2011-06-26 11:24) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
鯵とがり、、取引先のオジサンが思いついて注文したのですが
とても美味しかったので日本酒が進みましたよ。(^_^)
by うつぼ (2011-06-26 19:22) 

へろーめ

いいなぁ。
今なら、新子だよねぇ。
また逝きてぇ。
by へろーめ (2011-06-26 22:45) 

krause

一度も行ったことのない店なのに、もうすっかり虜になっています^^。
by krause (2011-06-27 13:02) 

つるちゃん

マスターへのお土産、「貝を中心に握ってください」って
頼んじゃって。。「オレはコハダが食べたかった!!」って
後で泣かれたんだよねぇ(T_T)
私も、また相方連れて行きます。
じゃないとずっと恨まれそうで(笑
by つるちゃん (2011-06-29 10:51) 

lovin

ここは、、握りもステキですが、
巻物がイカシテマスよね~~。
ガリと鯵、、こはだと生姜。。う~ん。飲みたい。
by lovin (2011-07-01 12:00) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
先週も行ってきたのですが、新子、食べ忘れました。
目の前の冷蔵ケースにあったのに呑むのに夢中で。。。
by うつぼ (2011-07-03 16:46) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
虜にしちゃいましたか!ではいずれご案内させてくださいまし!
by うつぼ (2011-07-03 16:47) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
姐さんの注文聞いて、マスターは貝好き、なら私と一緒!なんて
思っていたのですが、コハダがよかっただなんて。。。
確かにいつまでも恨まれそうですから早くつれていってね。
by うつぼ (2011-07-03 16:48) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
生姜、大人になってから食べられるようになったのですが(笑)
こういう合わせ方だとお酒が一層進むんですよね。
本当に美味しく魚がいただけるお店です。(^_^)
by うつぼ (2011-07-03 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0