SSブログ

NY旅行記2011~出発編③~ [北米の旅②]

外の展望エリアで飛行機を眺めていたらすっかり冷えましたので中に戻りませう。

時間は夜中の1時ちょっと前くらいです。

RIMG1386.JPG24時間営業RIMG1366.JPG羽田食堂
他にフレンチのビストロっぽい店(キッシュやクレープなど)とカフェがありましたが、
落ち着いて飲めそうな店がよかろうと入ったのがこちら。

奥のテーブル席に案内され、
RIMG1387.JPG メニューを見て品定め
RIMG1388.JPG 定食というか居酒屋というか
RIMG1389.JPG ま、こういう写真を見たらモチロン注文
RIMG1393.JPG 素敵な深夜酒♪
RIMG1394.JPG ジョッキでないのが残念ですが時間が時間だしね。(^_^.)

RIMG1392.JPG おから140円(良心的)
一人でいただくには多すぎず少なすぎず、でちょうどよく、味もなかなか美味。

RIMG1395.JPG で、30分後にはビールも呑み終わったりしたので
RIMG1396.JPG 生酒タイム♪ 空港でポン酒もようございます。
RIMG1390.JPG 米を食べながらでも呑める人なので

RIMG1397.JPG 追加注文しました
RIMG1398.JPG 握りたてのおむすびは160円
RIMG1399.JPG ほうれんそう胡麻和えは140円
空港とは思えぬ良心的価格に驚きつつ、ちびちび呑んで食べ終わったのが2時半ごろ。

出発まで時間があるし、もうちょっとゆっくりしようかと思ったら、
空いた皿をお店のオネエサンがさっさと提げてしまいました。。(ーー;)

食って呑んだらさっさと店を出ろってことなのかしら。 冷たいのね。 ぐっすん。


お会計をして、トイレで歯磨きして、じゃあ、ベンチで一眠り、、、と思ったら、
ベンチには全て就寝中の方々がいらしたのでどこにも座れませんでした。(泣)

じゃ、座れるところを、、、と
RIMG1400.JPG 10分100円のインターネットで時間つぶし
RIMG1401.JPG 深夜にせっせとお返事を書きました
RIMG1402.JPG 4時ちょっと前

と、ここで凄まじい睡魔が襲ってきました。。。。。

RIMG1403.JPG 江戸小路の固い椅子に座って暫し船を漕ぎ。。。。

15分経過。

このまま寝てしまうと危ない、、と思いながら階下に下りて、空港内を散策することにしました。

 

でも、超眠い。(-。-)y-゜゜゜

 

(つづく) 


タグ:羽田
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 16

lovin

へ~~、空港って何でも高いイメージですが、
こんなとこもあるんですね。
ナイスな情報です~~。
by lovin (2011-07-08 08:29) 

rtfk

空港の中にしてはホント安いですね!
それも羽田なのに・・・要チェックですね(^w^)
滅多に行かないけど(涙)
by rtfk (2011-07-08 09:42) 

krause

深夜まで営業している店があるとは、羽田は使いやすい空港ですね^^。
by krause (2011-07-08 11:27) 

プリモ

うつぼさん、こんにちは~
羽田国際からどこにも行ったことないw
すごく参考になりますwwww

仮眠室とか無いんだね?
24時間開いてるんだからマッサージとかも24時間ほしいとこだよね
by プリモ (2011-07-08 17:54) 

かうぞう

ほんまに空港の中とは思えぬ価格設定に、
あれ?Hにいさんのブログかと思っちゃったくらいww

インターネット10分100円、結構いい値段しますねー。
ということは頂いたコメントもウン十円也?!
by かうぞう (2011-07-08 20:27) 

メガネヒヨコ

AAの早朝便ってちょっと気になっていたのですが、空港で夜を明かすって手があったんですね!
深夜酒の響きも魅力的ですし、睡魔に打ち勝てればNY行きの切り札になりそうです。
by メガネヒヨコ (2011-07-09 01:31) 

hideyuki2007y

映画の「ターミナル」を思い出しました。乗り換え時でも5時間というのは時間をもてあましてしまいます。
by hideyuki2007y (2011-07-09 18:41) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
成田が何でも高いイメージだったので驚きましたが、
小鉢などもあって良心的な価格設定でしたよ。
もっと早い時間なら迷うくらい選択肢があるので、次回は違う
お店にも挑戦してみたいですね。
by うつぼ (2011-07-10 09:35) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
国際線は早朝か深夜便ばかりなので、使うといっても機会が
なかなかないでしょうね。。
国内線ターミナルから観光にやってくる方々が多いので、
昼間でも賑わっているんだと思いますが。。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-10 09:36) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
24時間オープンを謳っているので、全部閉めるわけにいかず
いくつかはお店を営業しないといけないのでしょうね。。。
とはいえ、夜中の出国カウンター付近は真っ暗です。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-10 09:37) 

うつぼ

プリモさん、こんにちは。
休憩室とシャワー室は有料であるんですが(あまり広くなさそう)
休憩は1時間1000円なので、長時間ならホテルに泊まった方が
よさそうだな、と思い、特に使うこともございませんでした。
by うつぼ (2011-07-10 09:41) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんにちは。
インターネットは成田など他の空港などでも見かけますが
どこも10分100円ですね。
意外と高いのですが、お金を払っている分は堪能しないと、と
自宅でだらだらブログめぐりしているよりもてきぱきとしている
自分がいたりします。(笑)
by うつぼ (2011-07-10 09:44) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんにちは。
私でもなんとか夜明かしできたと思いますので、意外と使える
フライトかもしれませんね。
寝不足で機内に入ったのでいつもより寝られましたし。(笑)
by うつぼ (2011-07-10 09:46) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
乗り継ぎのときの方がお店が沢山開いていて飽きないかも。
ターミナルのように生活するにはちょっと狭くて物足りない
羽田ですが(^_^.)5時間くらいなら何とか過ごせるかな、という
のが今回の感想です。。

by うつぼ (2011-07-10 09:51) 

へろーめ

あれ?呼ばれたw

確かにH にいさん(H な兄さんの略じゃないよね)のブログみたいな
価格設定ねんw
by へろーめ (2011-07-11 14:38) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます
かうぞう姐さんに呼ばれてますよ!
Hにいさん、Hな兄さん、、ではないですが。(笑)
by うつぼ (2011-07-14 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0