SSブログ

北千住「喜多八」で生たこ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

凝りもせずまた北千住の喜多八さんへ。

震災後の計画停電中に訪れたきりなので2ヶ月ぶりくらいです。
金曜日に行ったら満席。予約しておいたのでカウンターに座れました。よかった座れて。。

RIMG0561.JPG カウンターにはワインも置いてあります(左)
メニューにあるのかしら、ワイン。。。。 (壁の短冊メニューでは見たこと無し)

RIMG0551.JPG 生ビールでカンパイ♪ つきだしは枝豆でした

混んでいたので注文殺到に店のご主人も大忙し。。
なもんで、注文した料理が運ばれてきたのもちょっと時間がかかりました。(致し方ございません)

RIMG0552.JPG モリモリな中おち
RIMG0553.JPG となると生酒「天舞」にスイッチ
RIMG0554.JPG 生たこ♪
RIMG0555.JPG コリコリ吸盤が堪りません
RIMG0556.JPG 甘エビの唐揚げ
外カリカリ、中ホンワリ(卵入り♪)で美味。

RIMG0557.JPG 肴がウマイので酒お代わり
RIMG0558.JPG 焼き茄子
皮むくの、熱くて大変なんだよね、、と自分ではあまり作らない一品。
きれいに皮がむいてあって美味しかった。。。

RIMG0559.JPGRIMG0560.JPGで2本追加してお開き。

〆さばとか金目刺しとか他にも色々食べたいのですが、1人前の盛りがいいので
酒のみの肴は刺身2種類くらいで充分になってしまいますね。。。。。

とはいえ、トロンな中おちとコリコリな生たこにお酒も進んだ喜多八さんでありました。

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

うたに

わたし、タコ大好きなんですけど、
タコ食べていて舌を噛んだことが何回もあって…(>_<)
特にお酒飲みながらタコ食べる時は、注意してます。
by うたに (2011-05-31 12:48) 

ベアトラック

こういうお店が、やはり一番好きですね。
一人の時も小団体の時も。
by ベアトラック (2011-05-31 17:05) 

rtfk

久しぶりに朝から蛸が食べたくなってしまいました。。。
by rtfk (2011-06-01 09:06) 

lovin

生ダコ、透き通ってますな~~。
落ち着く感じのお店、グッドです。

by lovin (2011-06-01 14:19) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
タコで舌を噛むこと、、私は未経験ですが、呑んで酔っ払って
くると食べたつもりで口の中を噛んでしまうことがあります。
私も呑むときにはタコ、気をつけます。(^_^.)
by うつぼ (2011-06-04 10:03) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
こういうお店ってどこか落ち着けますね。
カウンターなら一人でも行けちゃうかな、なんて最近よく思って
います。(^_^)
by うつぼ (2011-06-04 10:05) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
たこ、、朝ではなく今度呑むときに召し上がってぐびぐびして
くださいね。(^_^)
by うつぼ (2011-06-04 10:06) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
このお店、魚介は美味しいので、安心して頼めますね。
これでホッピーがあればなあと思うのですが残念ながらなくて
毎度生酒を飲んでおります。。。
by うつぼ (2011-06-04 10:09) 

へろーめ

今回は北千住に行けなかったのだけが心残り・・・
次回は是非ご一緒したいものです。

by へろーめ (2011-06-05 15:15) 

krause

私も、北千住は足を踏み入れたことがないので、興味があります。
by krause (2011-06-08 14:28) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
こちらこそあまりお付き合いできずにすみませんどした。
次回は是非北千住にもまいりましょう!
by うつぼ (2011-06-12 20:58) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
北千住は驚くくらい飲み屋が沢山あって楽しいですよ。(^_^)
是非一度足をお運びください!
by うつぼ (2011-06-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0