SSブログ

欧州出張記2010~出発編②~ [欧州の旅(その他)]

ま、そんなこんなで搭乗した飛行機でございますが、今回もアップグレードの恩恵に預かり
商務クラス(後方席)に座らせていただきました。ありがたやありがたや。。。

ほぼ定刻に出発したフランクフルト行き、飛行時間は11時間半。
2010蘭英 010.jpg 最初にシャンパンを頂戴しました。 あーウマイ。
2010蘭英 011.jpgおしぼり2010蘭英 012.jpgメニューをいただき
2010蘭英 013.jpg アミューズブッシュとワイン♪
路線ごとに違うのか、客室責任者の方針で違うのか分かりませんが、
注文をとってギャレーからCAさんが一人分ずつ運ぶのが今まで多かったと思うのですが、
今回は、注文をとって全員分ワゴンにのせて運んでテーブルに置いていく方式。
ただ、ハーフのような女性CAさんが運ぶワゴンは通路がボコボコしているのか揺れて揺れて
グラスに入れたワインがこぼれたり、、、ちょっと大変そうでした。

2010蘭英 014.jpgチーズ、なす、パプリカ等をバジルで和えた一品 美味
2010蘭英 015.jpg シーフードムース ポン酢ジュレ これはイマイチだったかな。。
2010蘭英 016.jpg ヨーロッパ路線なのでドイツワインをいただきました(^_^)
2010蘭英 017.jpg 右のフルーツ&ナッツ これは美味
2010蘭英 018.jpg で、気分よくお代わり頂戴いたします
2010蘭英 019.jpg つづいて昼食タイム
2010蘭英 020.jpg パン 温めたらもっと美味しいのに、と毎度思います
2010蘭英 022.jpgフォアグラのパテ
完全に呑兵衛の肴だよなあ、と思いながらネットリしたフォアグラをいただき、
2010蘭英 024.jpg お代わり♪
2010蘭英 025.jpg 前菜から30分後にメイン 牛にしました
2010蘭英 027.jpg 焼き過ぎが残念。。。。
柚子胡椒風味と書いてあった割によく分からなかったかな。
結構お肉が柔らかかったので、ご飯と一緒にほぼ完食。。

お腹いっぱいになったところで(デザートはパスしました)
2010蘭英 028.jpg あぁ、空がきれいね、と思いつつ
2010蘭英 029.jpg アメニティとお水をいただき一眠り。。

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜ 3時間経過。。。

2010蘭英 030.jpg 目覚めたところで2010蘭英 033.jpgワイン

お婆さん3人が銀行強盗するという荒唐無稽な韓国映画「ミス・ギャングスター」で大爆笑し、

ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]

ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


ふーん、こんな二転三転なんだ、と感心し、

2010蘭英 034.jpgともコレ(最近やってないけど)でwakameさんに挨拶し

2010蘭英 035.jpg お代わりして 2010蘭英 036.jpgカルドセプトやって
2010蘭英 037.jpg カレータイム
和定食にしようかと思ったのですが、小山薫堂のカレーとか書いてあったのでこちらで。
着陸が近くなると食事の注文も殺到するので、乗務員コールのボタンを押しても全然こなくて。。
結局3回押したところでやっとCAさんがきてくれたので注文しました。。

カレーはオニオンチキンカレーとありましたがチキンは2つくらい。。
煮込んで溶け込んじゃったのでしょうか。ちょと残念でした。。。

2010蘭英 040.jpg 飲み物はそっとジントニック(^_^)
2010蘭英 041.jpg あと少しでフランクフルト
2010蘭英 044.jpg ぴゅーん[飛行機]

と、隣が空席で(ビジネスクラスの搭乗率は7~8割)のんびりできたので
機内で珍事が起きることもなく(ブログ的にはつまらないのですが、笑)
飛行機はほぼ予定とおりフランクフルトに到着。
ルフトハンザの機体だらけ、ルフトハンザ村みたいな空港の端のゲートについて降機。

まだ乗り継ぎはございますが、目的地がぐんと近づいてきました。

(つづく)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 14

rtfk

なんだか飛行機の旅がしたくなってきました(^m^)
by rtfk (2011-05-14 17:02) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
私自身は電車旅の方が好きなのですが、飛行機も映画を見たり
本を読んだりゲームしたり、、、時間の過ごし方によっては
楽しく思えたりしますが、如何せん仕事だと。。(-_-;)
by うつぼ (2011-05-14 21:23) 

hideyuki2007y

フランクフルトはJAL/ANA/Lufthansaが飛ばしていますね。空港は確かに国営航空並みで、乗換で結構歩きますよね。目的地はどこでしょうか。楽しみです。
by hideyuki2007y (2011-05-15 07:23) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
目的地はオランダでした。(^_^)
フランクフルトの空港内も結構広くて歩くのが長くて困ります。
これならアメリカみたいにターミナル分けてくれればいいのに
なんて思ったり。。。。。
by うつぼ (2011-05-15 20:17) 

ハチドリ

うつぼさん、お久しぶりです。

私は昨年7月にこの逆路線に乗りました。
その時は結構ビジネスは満席に近かったようでした。
ドイツ人のCAさんがニコニコと頑張ってサービスしてくれました。

今年はスタアラで浮気中なので、
うつぼさんのJAL機内の写真が何だか無性に懐かしいです。
昔の恋人に再会したみたい・・・(笑)
サンパウロ線が早く戻ってきてくれないかと願う今日この頃です。
by ハチドリ (2011-05-15 21:35) 

うつぼ

ハチドリさん!こんにちは!!
無事にブラジルにお戻りでなによりです。。
このラウンジ、、、記事で拝見した記憶がありますが、
個人的にはJLでなくても、、なんて思います。ワンワールドの
恩恵がまだありますから、他のキャリアでもいいと思いますが
上司がJLオンリーの人なので、こんな感じで。(-_-;)
スタアラ、、ある意味こちらの方が使い勝手はいいかも。
ハチドリさんが早くスターアライアンスゴールドのステータスを
ゲットされるのを楽しみにしております!!!(^_^)
by うつぼ (2011-05-15 22:17) 

krause

商務クラス、これなら12時間のフライトでもあまり疲れないですよね。窓からみえる風景、柔らかで良いですね。
by krause (2011-05-16 09:43) 

lovin

どれも~~おいしそ。。
今ものすごくカレーが食べたくなっちゃいましたよ~~。

by lovin (2011-05-18 00:45) 

へろーめ

隣が空席なんて・・・
ウザイCAもいないし・・・
平穏すぎる・・・・

・・・・・・・物足りないw

by へろーめ (2011-05-18 13:26) 

undo

欧州線は乗ってる時間が長いので食べて飲んで寝て飲んでってできるからちょっぴりうらやましいです。(フォアグラのパテ、美味しそう)
連休中に台北→羽田と乗りましたが慌ただしく休まる時間があまりなかったです。
by undo (2011-05-18 23:42) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
商務クラスにアップグレードでも乗れる、有難いことです。
お陰で飲みすぎてしまい反省反省です。(^_^.)
by うつぼ (2011-05-19 23:48) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
機内でカレー、、路線や搭乗月で種類が変わるのですが、
このカレーは結構辛くて汗汗でございました。。
by うつぼ (2011-05-19 23:50) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
だから、大過なく移動するのが普通なんですって。(笑)
毎回毎回事件が起きてたら出張いけなくなりますって!
by うつぼ (2011-05-19 23:51) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
長時間、、お陰さまで食べて飲みました。(^_^)
ただ、離陸後の食事はずいぶん時間がかかるなー、と毎度思います。
もうちょっとテンポよく出してもらえれば、もうちょっと休めるのにな、
なんて思いますねぇ。。
by うつぼ (2011-05-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0