SSブログ

欧州出張記2010~出発編①~ [欧州の旅(その他)]

だらだら香港旅行記を書いていたら、ずいぶん昔に出張した話も残っていることに気づき。
本当は先日のアメリカ旅行記、、なんて思ったのですが、
忘れかけているものを先に書いたほうがいいかと思って本日より暫くアップいたします。


ま、お仕事なんで、そんなに楽しい話もありませんから(写真も少ないし)
多分、2週間もかからず書き終える(笑)と思います。(^_^.)

なので、皆さん、頑張って読んでください。





ええと、出発したのは昨年11月初旬でございます。


自宅を出発しスーツケースごろごろしながら空港までは約2時間。
千葉県内の移動も意外と時間がかかります。(-_-;)

2010蘭英 002.jpg そんなに混んでいない成田空港

毎度のことながら上司と一緒に移動なので、待ち合わせしてチェックイン。
いつも遅めにやってくる上司ですが、今回は珍しく私が到着して5分後に登場。
毎回このくらいの心持で来てくれればいいのですが。。

で、今回はアイスランドの噴火もなかったので(笑)何の珍事も起きぬまま(それが普通)
無事に予約通りの搭乗券を受け取り、保安検査と出国を通過し、ラウンジへ。。。

2010蘭英 003.jpg素敵な朝酒タイム。(^_^)
2010蘭英 004.jpgスープストック東京のオニオンポタージュ 美味
2010蘭英 005.jpgメゾンカイザーの柚子パン これも美味
2010蘭英 006.jpgチーズをサーモンで巻いた肴
2010蘭英 007.jpg 有難くロゼのシャンパンを頂戴しました。

で、今回乗ったのはフランクフルト便。
他の欧米アジア便より遅めの出発なのでマッサージの予約も出来ちゃったりして、
有難く足のマッサージを受けました。
でも、10分だけなので、ほわーんとした気持ちになったら終了するのが残念。。
せめて15分か20分くらいにしてくれるといいのにな。。。。

で、11時を過ぎるとカレーが登場するので、上司のカレーコール(笑)にお付き合いして
2010蘭英 008.jpgご飯茶碗でカレータイム
2010蘭英 009.jpg コクがあってお肉ゴロゴロで美味しいす

ここのカレーは本当に美味しいですね。
上司が好きなのも分かりますが、大勢の人が食べるのでラウンジ内、結構なカレー臭。。。

他にはラウンジ近くのAKIHABARAで現地スタッフへのお土産を買ったりしていたら搭乗時刻。

当日は火山噴火でジャカルタ便の出発が遅れていましたが、フランクフルト便は定刻通り。

フランクフルトからちゃんと乗り継げるかしら(最終目的地はオランダでございます)
なんて思いながらゲートに向かいます♪

(つづく)

 


タグ:JAL
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

rtfk

ピンクのスパークリングがぁ・・・喉乾いたなぁ(^m^)
今夜は焼き鳥♬なのです^^)
by rtfk (2011-05-13 14:10) 

つるちゃん

がむばって読みます!
カレー、色からしてコクコクって感じ^^
香りがしてきそう~♪
イラッと上司さんとご同伴なんですね、、、
by つるちゃん (2011-05-13 15:30) 

krause

直行便がなくなってしまいましたね。カレー、私も食べてみたいです。私も来月、欧州へ行きますが、JXLさんがあまりに高いので、今回は欧州の航空会社を使うことになりました。
by krause (2011-05-14 05:50) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
昨日は焼き鳥とお酒、楽しめましたか???(^_^)
ラウンジのお酒はいろいろあって迷いますが、シャンパンが
置いてあるとついついいただいちゃう庶民です。。。。
by うつぼ (2011-05-14 21:24) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
出張というと基本的にはこの上司がセットのようなもので
文句言っても仕方ないのですがお陰で珍道中です。(笑)
ここのカレーはロイヤルに委託しているものらしいのですが
本当に美味しいのでラウンジでも人気です。お陰でラウンジ内が
ものすごいニオイになっているときがあるのですが。。。
by うつぼ (2011-05-14 21:27) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
私はKLでいいと思っているのですが、日系でないといや、と
いうオジサンが多いですね。(^_^.)
JLは機材を小さくして搭乗率を上げているので混んでいる上に
高い、、個人ではますます乗りづらくなりましたねぇ。。。。
by うつぼ (2011-05-14 21:28) 

lovin

毎度、姐さんのラウンジ、そして、カレー。。
大変おいしそうでございます。
オランダ~~!飾り窓~~!!(笑)
by lovin (2011-05-18 00:40) 

へろーめ

いつも通り最後まで責任を持って
お付き合いさせていただきます。

今回は拍子抜けするくらい平穏なスタートですなぁ。

by へろーめ (2011-05-18 13:17) 

undo

機内で出てくるカレーをラウンジのカレーにしてくれたらなといつも思います。
最近は11時前に出る便が多くカレーにお目にかかれないことが多いです。(涙)

あのマッサージ、ほんとに助かってます。でも毎度肩やら腰やら悪いですねぇなんて言われ続けてます。(姿勢が悪いんで・・・・)
by undo (2011-05-18 23:51) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
カレーはJALのラウンジで食べられますが、ANAにはないようです。
飾り窓、、、明日アップの記事にちょろっと書きますが、今回は
行っておりませんよ~。(笑)
by うつぼ (2011-05-19 23:55) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
平穏なスタート、、いいでしょう。(笑)
多分、ずっとこんな感じで淡々と進むと思いますよ。
それでも頑張って読めます???
by うつぼ (2011-05-19 23:57) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
ラウンジのカレーが機内でも、、私も本気で思います!
ロイヤルに機内用も作ってもらえばいいのに、ナゼでしょう。。
マッサージは15分くらいはお願いしたいですね。
ま、無料で受けられるだけ有難いのですが。。
by うつぼ (2011-05-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0