SSブログ

神田某スナックで足裏マッサージ [健康・お金]

秋葉原「八吉」で飲んだ後に向かったのは神田。

以前も記事でちょろっと書いたことがあるかと思うのですが(ずいぶん昔)
神田某所のスナックで、予約すれば足裏マッサージをしてくれるところがあり、
今回は「お祝い足裏マッサージ」に連れていってもらいました。

マッサージしてくれるのはお店のママさん。
何度かお邪魔しているので「うつぼさん、久しぶりね」と短パンを渡してくれました。
お店のオネエサンが着替えるところで短パンに履き替えて足裏マッサージ。

消化器のツボはそれなりに痛かったりするのですが(ま、自業自得なので)、
絶叫することもなく、日頃のむくみもとれて終了。。。

すっきり♪


やっぱりいいわね、、こういうマッサージって。(^^♪

とリフレッシュした後は、取引先のオジちゃんが足裏マッサージを受ける番に。。

このオジちゃん、毎回足裏に激痛が走るほど体調が悪いのですが(笑)
悪いといわれるツボが所謂殿方ならではのツボだったりして、
そのツボで絶叫するオジちゃんを見るのが意外に楽しみだったりする私。(^_^.)

今回は「あまり時間がないからね」というママさんの事情で
ママさんとお店のオネエサンに左右の足裏を同時にマッサージされるオジちゃん、RIMG1343.JPG い、痛いっ!と助けを求めにきたところを一枚。(笑)
RIMG1345.JPG 苦悶中

オジちゃんが苦悶している最中、他のオジちゃん達が苦悶する姿を笑いながら
六甲おろしを絶唱しているのがワタクシ的にはハマりました。(笑)

RIMG1349.JPG辛いツボでないところでは余裕綽々なのですが
RIMG1351.JPG 悪いツボにヒットすると苦しんでいらっしゃいました。。。
と、オジちゃんのマッサージが終了。。。

 

あぁ、面白かった。(笑)


と、ヒザの調子が悪いというオジちゃんのリクエストで、
RIMG1352.JPG お灸 (これはオジちゃんの足)

お灸は熱くおも痛くもないようで(せんねん灸みたいなものだったし)
終わったあと、一生懸命屈伸して「ひざが曲がるよ!」とお喜びでした。

というわけで、呑んだ後のマッサージは本当はよくないのですが、
オジちゃんの悶絶姿も楽しめたし、自分自身も足すっきり!の神田の夜でありました。。


タグ:神田
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

lovin

なぜに六甲おろし??
by lovin (2011-05-28 08:51) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
六甲おろしを歌うおじさんですが、大阪に単身赴任中、阪神の
試合に通って大好きになったらしいですよ。
特に、苦悶するおじさんの姿を見ながら歌うと気分がいいと
言ってました。(笑)
by うつぼ (2011-05-28 09:24) 

hideyuki2007y

両足いっぺんに足ツボしてもらうと凄く気持ち良さそう。
お灸はしたこと無いので、興味津々です。
by hideyuki2007y (2011-05-28 11:50) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
今日はお仕事お休みなんですね。(^_^)
両足同時にマッサージだと私は悲鳴をあげそうです。
左と右、大体ここのツボが痛いんだよね、と予想しているので
両足だとついていけないと思います。(笑)
by うつぼ (2011-05-28 13:42) 

krause

秋葉原エリアにこのような店があるとは!秋葉原も奥深いですね。マッサージをしてから酒を飲むと、とてもおいしいのは、内蔵の元気がよくなるからでしょうか^^。私も、今日は秋葉原近くで飲酒します。
by krause (2011-05-28 14:17) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
このお店はサラリーマンの聖地、神田です。
秋葉原から近いとはいえ雰囲気はかなり違いますよね。。。
ちなみにこのときは呑んでから足裏マッサージでした。
スナックなのに白湯が出てくるのが良心的です。
by うつぼ (2011-05-28 15:17) 

rtfk

こんばんは^^)
足ツボマッサージって未体験なんです。。。一度行ってみたいです(^m^)
by rtfk (2011-05-28 19:37) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
足裏マッサージ、手と同じく全身のツボが集中しているので
ほぐしてもらうだけでむくみもとれてすっきりですよ。
最近は結構どこでもあると思いますから是非おためしを!
by うつぼ (2011-05-28 21:12) 

luckystream

悶絶するオジサマにめっちゃワロタ・・・。
たぶん私も人のこと言えないくらい悶絶すると思うのですが。

友達が韓国で足裏マッサージを受けた時、店員さんが片言の日本語で
どこが悪いか教えてくれたそうなんですが、
「ボウコウ」とか「ニョウドウ」とか、そちらの臓器の名前ばかり言われて
落ち込んでました(笑)
by luckystream (2011-05-28 21:24) 

うつぼ

luckystreamさん、こんばんは。
足裏というと、右足の肝臓のツボを警戒しながら受けます。(笑)
外国だと確かにストレートですね。
私も中国人の足裏マッサージの店で「アタマがオカシイデス」と
いわれたことがあって、悩んだことがございます。。
多分、アタマが疲れてるってことだと思いますが。(^_^.)
by うつぼ (2011-05-28 22:04) 

bluebird

なんだこのスナックーwww

そういえば、ワタシこういう足ツボマッサージ受けたことが無いです。
あちこち問題ありそうだから、ちょっとコワいけど興味津々。
by bluebird (2011-05-30 10:10) 

へろーめ

いやあ、こんなスナックがあるのですねぇ。
でも、お酒を飲みながら足壷マッサージって
身体に良いのか悪いのかw

by へろーめ (2011-06-01 07:50) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
足裏、、やったあとに足のむくみもとれるので(靴ゆるゆる)
おすすめですよ。何度かやると自分の悪いツボがどこか
分かるようになるので、「あ、そろそろ痛いところかな」
なんて心の準備もできたりして。(笑)
by うつぼ (2011-06-04 10:36) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
確かに、身体にいいのか悪いのか、ですが、マッサージの後は
白湯を出してくれるし「今日は呑まないほうがいいわね」なんて
ママさんが言ってくれる良心的なお店です。
by うつぼ (2011-06-04 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0