SSブログ

上野「大統領」でぐびぐびオフ会 [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

私のブログを読んでくださっている奇特な皆様々と上野の大統領(支店)に行ってまいりました。

皆さん、元はといえばmichaelさんのお料理教室に通っていらっしゃる方々で
そこに参加されていたkrauseさんのお陰でオフ会するようになったり、、、で
気づけば楽しい「呑み仲間」になっていたような気がします。(^_^)

今回は、そんな呑み仲間のMさん(幹事)、Oさんご夫妻、Nさん、Nさん、Tさん、
と、kouさんと私。

残念ながらkrauseさんは都合がつかず今回はご欠席でしたが、次回は是非!!

ちなみに、kouさんは既に記事をアップされています→ http://kou-arium.blog.so-net.ne.jp/2011-04-17

私のヤミクモに撮りまくったボケ写真と違って非常にきれいな写真ばかりなので、
お料理の様子はkouさんの記事を見ていただくのがよろしいかと。。。。


集合は18時だったのですが、会社を出るのが遅くなり上野に着いたのが18:20ごろ。
支店の位置が変わったので(今年の3/17から)探します。
RIMG1279.JPG大統領本店を通過し RIMG1280.JPG支店を発見
以前の支店も結構大きいと思いましたが、新しい支店は更に大きくなった感じ。
しかも、新しいし明るいしなんだかオサレな雰囲気も漂っていたりして。。。
予約は2階へ、と言われて巨大L字カウンター(何十人も座れるくらい)を通り2階へ。
2階もカウンターとテーブル、小上がり席でかなりの広さ。 びっくりです。。。

既にkouさん含めて7人集合していて(早!)焦りながらご挨拶。

RIMG1284.JPG 取り急ぎカンパイ♪ (写真は大きく一口呑んだ後)
RIMG1292.JPG うふふ、迷います。
RIMG1282.JPG とはいえ既にカツオがテーブルに
辛子が添えられているのが面白いな、と思いながら食べました。美味。
RIMG1283.JPG 焼き天豆 ほくほく春の味
RIMG1285.JPG もつ煮込み
大統領さんは馬もつなのですが、臭みも無く非常にさっぱりしていて美味でございます。。

RIMG1286.JPG で、ビールも呑み終わったのでホッピーにしようっと。
RIMG1287.JPG 素敵♪  RIMG1290.JPG でもダブルでこれは普通かな。(笑)
RIMG1291.JPG はい、カンパイ♪ やっぱりうまいねホッピー♪
RIMG1288.JPG 馬刺し 高蛋白低カロリー 柔らかくてうまいです
RIMG1289.JPG 蛍イカ 春ですな(^^♪
RIMG1293.JPG 焼酎ボトルをいただきました
みんなで立て続けにホッピーの中を注文したら「ボトルの方がお得ですよ」と言われて。(^_^.)
RIMG1294.JPG うふふ、2杯目。 RIMG1295.JPG そして3杯目。
RIMG1296.JPG 胡瓜のキムチ
RIMG1298.JPG で、Oさんに勧められたので
体調悪いとかいいながらお酒にしようと気持ちが前向きになる学習力の無い私。(笑)

RIMG1299.JPG なみなみね~。
RIMG1300.JPG私が注文した福島の穏
RIMG1301.JPG Oさんが注文した山形のうきたむ
私がいただいた穏は吟醸酒にしては味がスッキリし過ぎずでウマ~イ。(^O^)/

RIMG1306.JPG日本酒で結局スイッチオンした私、コノ後はまっしぐら。(笑)
RIMG1302.JPG 串焼き盛り合わせ
RIMG1303.JPG 里芋 みそが日本酒に合うんだよね
RIMG1304.JPG 豚ばら串焼き 大根おろしでさっぱり
RIMG1305.JPG ししとう
RIMG1312.JPG はい、お代わり
RIMG1310.JPG あじのなめろう
RIMG1307.JPG ワタクシ同様に盛り上がってる幹事のMさん♪

RIMG1315.JPG はい、またまたお代わり
RIMG1313.JPG 韓国のり
RIMG1314.JPG いか一夜干し

途中からもうあまりよく覚えてないっていうか楽しさだけは覚えてるんですが、
一番上品に呑んでいたkouさんによれば、私は終盤立ち飲みだったようです。(笑)

覚えている話は、参加者の皆さんに大人気の「へろーめ」さんの話。

へろーめ兄さんの広島グルメの記事の数々に皆さん広島へ行って食べて呑みたい!!!
と思っていらっしゃるようですが、やはり人気は「ナイショのお店(喜よし)」と「セロリ」でした。

へろーめ兄さんが次回上京されたら、皆さんで囲っちゃうくらいの勢いです。
兄さん、よろしくお願いしますね。

 

てなわけでドロヨイ状態のままお開き。。。


今回krauseさんが残念ながらご参加いただけなかったのは残念ですが、
次回はぜひぜひ!!!と思った楽しいオフ会でありました。

 

今回ご一緒いただいたみなさん(kouさんも含みます、笑)! 
私の汚い呑み方は軽くスルーしてまたお付き合いくださいね!!

 


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 20

つるちゃん

お手ごろ値段の「つまみ」ですねぇ。
メニューの題が「つまみ」にミョーにウケてしまった私ですが、確かにというかズバリというか、、、、
楽しそうな雰囲気が伝わります♪

ナイショの話だけど、うちのホッピーの中を値上げしようかと考え中…
優しい常連さんに、100円なんてダメって言われて。
ちなみにこちらの中追加はおいくらなんでしょ。。
by つるちゃん (2011-04-24 12:33) 

ベアトラック

上野の大統領、いいですねぇ~。
アメリカ出張で成田へ向かう前、昼間からガッツリ飲んで食べてみたいです!
by ベアトラック (2011-04-24 13:41) 

rtfk

「つまみ」・・・あくまで主役は酒!ってカンジですね^^)
いいお店のようですね~
上野駅はいろいろと縁があって・・・
東側にある歩道橋から降りるエスカレーターから落ちたことがあります(爆)
by rtfk (2011-04-24 18:04) 

kotobukimaru

なんか飲みの雰囲気がへろーめさんっぽいなぁ、
と思って読んでたら最後の〆はへろーめさんでした(笑)
仙台にも出張して来てくださいね♪
by kotobukimaru (2011-04-24 18:39) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
確かに「つまみ」ですね。
ホッピー(中)、やっぱり安すぎると思いますよ。
だって、量も良心的だし。いきなり倍は目立つから50円ずつ
上げてもいいような気がします。。。
by うつぼ (2011-04-24 21:01) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
上野は昼からも飲める魅惑的なスポットですよね。
呑みすぎてスカイライナーに乗りそびれないでくださいね!
by うつぼ (2011-04-24 21:03) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
rtfkさん、上野にもいらっしゃるんですね。
大統領は上野でも有名店でいつも混んでますがおススメです。

by うつぼ (2011-04-24 21:04) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
本当にへろーめさん大人気で。(^_^)
仙台出張、早いうちに決行したいです。
そのときはどうぞ一献くださいね!!
by うつぼ (2011-04-24 21:05) 

wakame

とある出会いが繋がりになって~☆素敵ですねっ(*^▽^*)


蚕豆ー!!!!!!!!!❤もうそんな季節なのですねー。。(;;

豚ばら串の上にたっぷり乗ったおろしがもう。。(興奮中
by wakame (2011-04-25 05:22) 

lovin

へろーめ兄さん、人気者ですね~~。(笑)
上野の昼のみもいいなあ。。
里芋が串刺しになってるのがおもしろいです。
日本酒のみながら、ぱくっといきたい!
by lovin (2011-04-25 09:06) 

bluebird

姐さんの上品な呑み方しか知らないので、立ち呑みしていらっしゃるところ、見てみたい(笑)
質問、酔うんですか?
by bluebird (2011-04-25 14:13) 

krause

参加できずにすいませんでした。楽しそうな宴、私も参加したかったです。「立ち飲み」って、なんだか落ち着くんですよね。私もよくやります。
by krause (2011-04-25 15:34) 

へろーめ

う~~ん。
最近、「オヤヂ」人気が妙に高い・・・フェロモン出てるのかな?
出来れば華やかなファン層が欲しい。

5月中旬に東京に行くかも知れません。
二・三日中に決めます。
by へろーめ (2011-04-25 17:52) 

kou

当ブログの紹介、ありがとうございます。(^^;
私は上品に呑んでいたのでなく、他の酒豪たちと比べて普通だった、というくらいだと思いますが。(笑)
最後のOさん奥様との2人での立ち呑み状態は何を話していたのか、謎に思っていた人、多かったと思います。
by kou (2011-04-25 23:12) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
とあるつながりなのですが、それが私のような呑んだくれと
つながっているのは多少申し訳ないような。(笑)
でも、楽しいですね。
いずれ仙台に行ったら、wakameさんもよろしくね♪
by うつぼ (2011-04-26 23:03) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
へろーめ兄さん、人気でした!
里芋、、こういう食べ方は初めてでしたが、日本酒には合います。
お陰でぐびぐびしすぎました。(笑)
by うつぼ (2011-04-26 23:05) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
私はいつも呑んだら酔ってます。(笑)
立ち飲み、、すごく楽しいあまりだと思います。
よく覚えてないけどね。。。
by うつぼ (2011-04-26 23:06) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
立ち飲み、、なんでしょう、私も妙に楽しくなるようです。(笑)
今回krauseさんはご欠席でしたが、本当に残念。
次回は是非是非ご一緒に!
by うつぼ (2011-04-26 23:07) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
今回は男性2人、残りは全員女性ですから、女性に人気が
あったんですよ、兄さん! (オヤヂじゃない)
5月中旬、決まったらご連絡くださいね~。
by うつぼ (2011-04-26 23:09) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
立ち飲み、、薄らぼんやり覚えているのですが確かに不思議と
いうか、なんだあれ、って気がします。我ながら。(^_^.)
by うつぼ (2011-04-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0