SSブログ

北千住「喜多八」で中おち♪ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

地震後、計画停電が行われていた頃の呑み記事です。
会社OBのオジチャンに「久しぶりに酒でも呑むか?」と誘われたので北千住で集合し
喜多八さんに行きました。

いつもはカウンターかテーブル席なのですが、この日は満席。
奥の小上がり席にどうぞ、、と案内され、初めての小上がり席に着席。
RIMG0789.JPG 生ビールでカンパイ♪
RIMG0790.JPG つきだしはずっしりとした玉子焼き
RIMG0791.JPG 冷凍だと思うけど定番なので枝豆
RIMG0792.JPGお刺身は中おちと〆鯖を注文しました
RIMG0793.JPG 相変わらず美味しい中おち
RIMG0794.JPG ほどよく〆てある鯖
RIMG0796.JPGとなればやっぱりポン酒 RIMG0798.JPG天舞
RIMG0795.JPG 自家製塩辛 ポン酒が進みますね
RIMG0797.JPG で、お代わり (オジチャンも一緒に呑んでますよ、念の為)
RIMG0799.JPG 鰻の肝焼き 精がつきそうです(笑)
RIMG0800.JPG ほいでお代わり♪
RIMG0801.JPG ふぐの唐揚げ
何ふぐか不明ですが白身でほわっとした身が美味しゅうございました。
RIMG0802.JPG 鯖の塩焼き 脂のりのり
RIMG0803.JPG で、〆にもう1本。

久しぶりにお会いした会社OBのオジチャンとは他愛もない話で盛り上がり
計画停電でカリッとしていたのが癒されたというかホグサレタ感じでありました。

と、楽しい話と美味しい魚でお酒も進んだ喜多八さんでありました。


タグ:天舞 北千住
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

rtfk

数日間山奥にこもっており
やっとネットのある場所に帰ってきました
(携帯ではブログはしないので・・・)
中おち こちらではあまりみかけないので
しばらく食べていません(泣)
マグロ解体ショーでもあれば・・・。
by rtfk (2011-05-06 10:32) 

ベアトラック

鰻の肝焼きが食べたくなりました。
9日(月)のフライト前の昼食に、上野界隈で・・・
by ベアトラック (2011-05-06 10:37) 

krause

しめサバと塩辛、これだけで十分酒が呑めます^^。良い店をたくさんご存じですね^^。
by krause (2011-05-06 15:13) 

hideyuki2007y

鯖に鰻と美味しそうなつまみばかりですね。浜岡原発止めて日本中計画停電かと危惧しつつ、乾きもので洋酒チビチビやってます。はい、アルコール解禁してしまいました。この季節にOB会とかあったのですが、顔を出せないのが残念です。
by hideyuki2007y (2011-05-07 01:58) 

kotobukimaru

今年は自分で鯖釣って食べられるだろうか???
釣るのは簡単だけど・・・
いや、僕は食べちゃうもんね!
by kotobukimaru (2011-05-07 06:31) 

へろーめ

ここもイイよねぇ。
え~と、北千住は何日にしましょw

by へろーめ (2011-05-07 09:43) 

lovin

一ヶ月ちょっと前ですねえ。
このころ、さんざん飲みに行っていたような記憶が。。(あれ?今もか?)
塩辛とポン酒、最高!!
by lovin (2011-05-07 10:45) 

うっしい

玉子焼のお通しとはちょっと珍しいですね。
by うっしい (2011-05-07 16:13) 

wakame

お突き出しでたまごやき、初めて見ました!
しかもとってもおいしそう!!☆(❤▽❤)

うつぼさんの枝豆効果(?)で、今まで枝豆はシーズン中しか食べなかったのに、最近冷食でモリモリ食べております。。(^_^;)美味しい。ッ♪





by wakame (2011-05-08 05:16) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
山奥から無事お戻りで何より。。
中おち、、西ではないのでしょうか??
でも、広島なら美味しいお魚がいっぱいで、羨ましいですよ。
by うつぼ (2011-05-08 20:37) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
明日ご出発ですね。(^_^)
上野は魅惑的な酒のみスポットですから、米系航空会社の
素敵な(笑)サービスに触れる前に是非楽しんでください!
by うつぼ (2011-05-08 20:39) 

うつぼ

krauaseさん、こんばんは。
お酒の種類が少ないのとホッピーがないのが残念ですが
気さくな雰囲気で楽しく呑めるのがいいお店です。(^_^)
by うつぼ (2011-05-08 20:42) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
最近本当にお休みなく働いていらっしゃるみたいですが、
お体は大丈夫なんでしょうか。。。。。(心配)
お酒、、ずいぶん断たれていらっしゃったのに復活とは、
ようこそ!!です。(^_^)
汗ばむような今日の天候に夏場の電力供給が気になるのは私も
同じだったりしておりますが、なんとかしたいですね。。。
by うつぼ (2011-05-08 20:44) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
kotobukimaruさんのようにご自分で釣って料理されたら
美味しさも尚一層増すんでしょうね。。。
私は自分で釣らず料理もせず、それでも美味しくバクバクと
食べて呑むのが好き。(笑)
by うつぼ (2011-05-08 20:46) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
どのように日程をおつくりなんでしょう。。。
なるべく合わせたいと思うのですが、コノ時期、もしかしたら
私にしては珍しく仕事が忙しくなってしまうかもしれませんので
別途ご相談させてくださいね。。
by うつぼ (2011-05-08 20:47) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
結局、計画停電中も終わってからも同じペースです。私。(笑)
塩辛、、本当にどうしてこんなにポン酒に合うんでしょうね。
by うつぼ (2011-05-08 20:48) 

うつぼ

うっしいさん、こんばんは。
このお店でこういうお通しは初めてです。
単品でもメニューにあるので、ちょっと得した気もします。(^_^)
by うつぼ (2011-05-08 20:49) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
枝豆、、もちろん旬の生を茹でたものが美味しいのですが
今は冷凍でもあるのでついつい注文しちゃいますね。
呑んでいるときに少しでも健康的だと思いたいし。(笑)
by うつぼ (2011-05-08 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0