SSブログ

やる気茶屋でホッピー [呑んだり食べたり(チェーン店)]

久しぶりの大庄グループ。(^_^)

RIMG0724.JPGハイッ、よろこんで!

最初の1杯は勿論ビールを注文するのですが、
つきだしに結構な御代を出すよりお得な「やる気セット」を注文。 
RIMG0725.JPG ビールの盛りも非常によくてウマイ♪
RIMG0727.JPG セットのおつまみ
がんもとちくわ煮、お刺身、焼き鳥にビールで850円なので良心的です。

RIMG0726.JPG 友人の好物 チャンジャ 辛いRIMG0722.JPG で、当日のおススメメニューから
RIMG0729.JPG とびうお刺身
刺身より氷の量が多くて笑ってしまいましたが、お刺身は蛋白な味でプリプリ美味。

RIMG0730.JPG ごぼうの唐揚げ
もっと大ぶりなごぼうかと思ったら意外に細かくて食べるのが大変。。。
でもビールにはピッタリ。

RIMG0731.JPG 納豆磯辺揚げ
こういう肴、ついつい頼みたくなる納豆好きです。

RIMG0732.JPG で、ホッピーにスイッチしたら焼酎の量が良心的!
RIMG0733.JPG さすが大庄グループ! カンパイ!
RIMG0734.JPG チーズ揚げ 外カリカリ中とろーん
RIMG0735.JPG 小籠包 チェーン店にしては美味しいです
RIMG0736.JPG 安心の味 キムチ
RIMG0737.JPG で、お代わりしても焼酎は素敵な量で
RIMG0738.JPG 結局中3つ。

ぐるぐるぐるぐる。。。。。

と、ここでお開きとなりましたが、チェーン店なのに良心的な焼酎の量で
それだけでも感激!の、やる気茶屋でありました。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

rtfk

おはようございます^^)
こっちでもホッピーを流行らせたいなぁ~
チェーン店にはおいてあるんで安心なのですが。。。

by rtfk (2011-05-01 09:09) 

lovin

チャンジャ、ワタクシも大好きでゴザイマス。
チビチビつまみながら、ビールも日本酒も焼酎にもばっちり!
うちの近くにも「ハイッ、よろこんで!」なお店があるといいんだけど。。

by lovin (2011-05-01 11:39) 

つるちゃん

とびうお、、氷もだけど薬味も多い(笑)
チーズ揚げってうちでも人気だけど
うちでは8個つけますよん。
いろいろ参考になるけど(ホッピーの値段とか)
お料理の量も、考え直そうかと思ったり。。
by つるちゃん (2011-05-01 13:53) 

krause

そういえば、最近、ホッピーにご無沙汰しています。汗をかいたあとに、キューとやりたいものです^^。
by krause (2011-05-02 03:49) 

へろーめ

チャンジャは、ちゃんと鱈の内臓を使うと
コクがあって美味しいのですが
最近はマガイ物が多くて、ちょっと残念。

by へろーめ (2011-05-02 15:29) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
ホッピーも最近は西の方面で飲めるようになったんですね。
とはいえ、名前聞くとなんだろう?ですもんね。(^_^.)
by うつぼ (2011-05-04 18:24) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
チャンジャ、確かにちびちびつまんで飲める肴ですよね。
>「ハイッ、よろこんで!」なお店があるといいんだけど。。
坐久丸さんがあるからそれでよいと思います!!!

by うつぼ (2011-05-04 18:30) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
チーズ揚げ、8個だと、一人で行ったらそれでお腹いっぱいに
なりそう。(^_^.)
ホッピーの中は本当に150円、いや200円でもいいと思うな。
ごぼうの唐揚げはメニューにあったら注文しちゃう。(^_^)
by うつぼ (2011-05-04 18:33) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
ホッピー、暑いときは喉越しいいですよね。
大勝、行きますか??(^_^)
by うつぼ (2011-05-04 18:35) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
チャンジャ、ちゃんとしたお店(韓国料理店)で食べたことがなく
どれが本場かよく分からなかったりします。。
ただ、ソウルで食べたのは本当に美味しかった記憶。(大分昔)
by うつぼ (2011-05-04 18:36) 

でじぶ

ナカをダブルでってご注文されたかのような量ですね。
うーん、すぐに酔っ払ってしまいそうです。
by でじぶ (2011-06-13 17:51) 

うつぼ

でじぶさん、こんばんは&はじめまして。
ここはチェーン店によって(店長さんによるかと思います)
良心的みたいですね。
こういうお店に出会えると呑兵衛は楽しいですね。(^_^)
by うつぼ (2011-06-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0