SSブログ

香港旅行記2010~帰国編③~ [アジアの旅(香港)]

結局だらだら書いてしまった香港旅行記ですが、本日で本当に終わります!


 

台北から乗った飛行機ですが、さっき香港から乗ってきたものなので同じ座席に座ります。
DSCF3563.JPG ウェルカムシャンパン♪ いただきました(^_^)
乗ったタイミングが夏休みの途中というのもあったからなのでしょうか、
香港からは8割くらいの搭乗率だったのが、台北からは2~3割程度。
数えてみても10人くらい乗っているかな、って感じで、
DSCF3564.JPG がらがら。。。。

シャンパンを飲みながら機内販売のカタログを眺めていたら、
DSCF3566.JPGエアポートエキスプレス切符
機内で買えるしちょっとお安いので、次回乗ることがあれば機内で買うのがいいわね、
なんて思いました。

台北からは乗務員も代わりまして、
香港で挨拶してくれた責任者(ステラさん)が非常に地味なオバちゃんだったのに対し、
台北で挨拶してくれた責任者はタイ人のジェニーさん。非常に明るくて可愛いオバちゃん。

DSCF3567.JPGマネジャーのヴィヴィアンからメニューを貰い
DSCF3569.JPG あぁ、素敵な青い空
DSCF3570.JPG パシフィックサンライズを頂戴しました
DSCF3571.JPG はい、カンパーイ♪
ちなみにこの呑みものは、日本人CAのサチさんが作ってくれました。

DSCF3572.JPGで、お次は?と聞かれて白ワイン。
ソーヴィニヨンブランでさっぱりして美味しゅうございます。。。

DSCF3573.JPG昼食
まだ食うんかい?という突っ込みが聞こえてきますが気にしない気にしない。(笑)
DSCF3574.JPGフォアグラパテに焼パイナップル
ネットリしたパテに白ワインがぴったり。
DSCF3575.JPGサラダDSCF3578.JPG蕎麦
DSCF3579.JPGバターDSCF3580.JPGガーリックトースト
DSCF3581.JPG はい、ワインお代わり♪
DSCF3582.JPG メインが来る前に赤ワインにスイッチ(^_^)
なんてったって乗客2~3人に乗務員1人、みたいな感じなので手厚いです。
DSCF3583.JPG メイン
チキンをお願いしたら売り切れ(準備数少なめだったのかな)というので牛すね肉中華風。
他には白身魚のソテーもあったのでメインは3種です。
DSCF3585.JPGDSCF3587.JPGプルプル
ちょっと味濃い目ですが、お酒が進む味でした。
DSCF3588.JPG 軽めにフルーツをいただきました
さすがにアイスはパスしましたが、チーズがあったら貰っていたかも。。
DSCF3589.JPG あー、うまい。 DSCF3590.JPGこれはお水。(笑)
DSCF3592.JPG 食後酒はベイリーズ
DSCF3593.JPG プラリネチョコをいただきましたが食べる気起きず持ち帰り
DSCF3595.JPG ジャスミン茶をいただいてさっぱり 
メインは半分くらいしか食べませんでしたが、超満腹です。(当たり前)

一眠り、、といきたいところですが台北から成田まで4時間くらいなので
寝ているヒマもないっていうか。。。

DSCF3596.JPG あまった香港ドル小銭はユニセフに寄付

DSCF3597.JPG 日本も近い。。。
DSCF3598.JPG 機内販売でペニンシュラを発見
DSCF3599.JPG 16個で230ドル 極楽マッサージと同程度(笑)
DSCF3638.JPG とはいえ、土産にはいいかと購入
DSCF3642.JPG 非常にちっちゃいチョコどした
DSCF3643.JPGDSCF3644.JPG
キャセイ機内のみ販売、、というだけあって昔の機体デザインもありました。
それにしてもペニンシュラ、ボッタ栗といいたくはないけど高いすね。

他にはロレアルの目のクマとりクリームなどを買って(同僚と自分向けに)
成田到着までのんびり外を眺めたり本を読んだり。。。

DSCF3601.JPGDSCF3602.JPG

飛行機は大体予定通りに成田空港到着。
外は雨。 かさをスーツケースに入れたままので少々不安に思いながら降機。
スポットについて10分もかからず降機し、サテライトから本館に移動、
20分くらいで荷物を受け取り、京成に乗ろうと思ったら30分後。。がーん。。
DSCF3605.JPG ヒマだったんでスカイライナーなど撮ってみました
電車に乗ってからはまあまあ順調に移動しながら乗り継いだりして
飛行機を降りてから3時間後には無事帰宅いたしました。。。


というわけで、撮った写真の多さでずいぶん長々とアップし続けておりました香港旅行記、
無事本日で終了でございます。

根気強くお読みいただき、ありがとうございました。。。

途中の中だるみでお読みいただきながら「飽きた」と思われたかたも多かったと思いますが
一応「私の備忘録」なので(笑)どうぞご容赦くださいませ。

明日からは、違う出張記や呑み記事などをぽつぽつとアップしていく予定です。

(香港旅行記、これにて完)


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 18

rtfk

機内食って私だけかもしれませんが
旨そうに見えるんですよね~^^)
by rtfk (2011-04-22 10:33) 

メガネヒヨコ

うつぼさん、お疲れさまでした~(^-^)
細かく書いてありましたので、香港に行く際には是非参考にさせていただきます!!
もうすぐGWですが、次の旅行も楽しんでいらして下さいね♪
(モルモン教のミュージカル、すっごく面白いらしいです)
by メガネヒヨコ (2011-04-22 22:26) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
狭い機内でひどいと思った機内食は数えるくらいかも。。
写真がイマイチですが今回は美味しくいただきました。。
by うつぼ (2011-04-22 23:13) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんばんは。
昨年夏の旅行をこうやってうだうだ書いていてよいのかと
思いましたがいずれの旅行のご参考にしていただければ幸いで。
GW、メガネヒヨコさんは予定通り?私も予定通りですが、
モルモン教(作品についてネットで調べました)、多分英語力が
相当でないと厳しそうですね。CHICAGOでも揶揄されていますが
確かにネタにしやすそう。。
私は短期滞在なので、既にPLAYBILLの割引チケットで埋めて
しまいました。。新作多めかな。レビュー頑張って書きます!
by うつぼ (2011-04-22 23:15) 

kotobukimaru

機内食、おいしそう!
すね肉、うちも現在煮込み中です。
ガチガチが時をかけて柔らかく・・・
人にも通じますね~
by kotobukimaru (2011-04-23 07:19) 

ベアトラック

>ウェルカムシャンパン♪ 
そして豪華な機内食・・・ああ、いいなぁ~、いいなぁ~
再来週もエコノミーでございますよ(苦笑)
by ベアトラック (2011-04-23 07:30) 

krause

Cクラス良いですね^^。私も、これからYクラスで行くなら出張はずべて拒否!したい!・・・・・・、のですがそうもいかない今日この頃です。
by krause (2011-04-23 17:36) 

lovin

ん~~。
今日は家で日本酒、と思ったていたのに、
これ見たらワイン飲みたくなっちゃいましたよ??
どうしよっかな~~。
シャンパンのバックの青空の窓。ステキ。
by lovin (2011-04-23 19:21) 

好(ハオ)くん

キャセイでもベイリーズがあるのですね。ガーリックトースト美味しそうですね。やっぱりガラスの器でサーヴされるナッツは、高級感が漂っています。
by 好(ハオ)くん (2011-04-23 22:54) 

へろーめ

カクテルグラス越しの青空ステキです。
悔しいので、次の国内線で持ち込もうかなw

by へろーめ (2011-04-24 00:01) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんにちは。
>ガチガチが時をかけて柔らかく・・
確かに人にも通じますね。
それにしても、おうちで牛すねを料理されるなんて。。
あぁ自炊しないと。(焦)
by うつぼ (2011-04-24 10:26) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
私も今週末からの旅行は庶民クラスです。しかも久しぶりの米系。
UAでなくAAですが、あの大雑把な対応をまた体験できるなんて
今から楽しみ。(笑)
by うつぼ (2011-04-24 10:28) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
私もいまのところマイルやポイントでアップグレードして
いますが、個人旅行は無理無理です。。(-_-;)
by うつぼ (2011-04-24 10:29) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
結局日本酒だったのでしょうか?それともワイン??
空とグラス、、よく他の人のブログで拝見していたので
自分でもやってみたくてついつい。(笑)
by うつぼ (2011-04-24 10:31) 

うつぼ

好(ハオ)くんさん、こんにちは。
CXはポートワインもありますが、短距離線ではチーズの提供が
なくなってしまい、ポートワインを頼むのも、、、と思って
ベイリーズにしました。
ドリンクサービスのときに出されるのはあられミックスのような
もので、ナッツだけよりぽりぽり進みます。。。
by うつぼ (2011-04-24 10:33) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
是非国内線で青い空とのツーショット撮ってください!
記事が楽しみ!!
by うつぼ (2011-04-24 10:34) 

undo

CXの経由便だとすごい食べてる感が出ますよね。あっしも去年香港=シンガポール=コロンボと乗り継ぎましたが2区間目はしんどかったですね。

日台線でメイン3種類って嬉しいですが、旅客10名程度で選べないものがあるってことは相当積込みもコントロールがシビアなのかなぁ・・・・。
by undo (2011-04-24 18:35) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
CXはボリューム満点ですよね。さすがに食べ切れませんでした。
CXも以前に比べると大分コストダウンしているようですし
今回メインが売り切れといわれたのも多分そういうことかな、
と妙に納得してしまいましたねぇ。。
by うつぼ (2011-04-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0