SSブログ

香港旅行記2010~帰国編②~ [アジアの旅(香港)]

帰国編といいながら①で飛行機に乗れないまま終わってしまい
相変わらずのぐだぐだぶりですが、今回でも日本にはたどりつけそうもありません。(-_-;)



ラウンジでペリエを飲んだ後、ゲートを確認したら、ラウンジから近い42ゲートの予定が
いつの間にか遠い67に変更になっていたことを知り滝汗。。。

焦りながらシャトルに乗って遠くのゲートまで急ぎます。
DSCF3528.JPG小走り小走り。。
DSCF3529.JPG 到着。。。 台北行きのCX450です。
DSCF3531.JPG お世話になります
DSCF3532.JPGキングフィッシャー航空を発見
こういう飛行機が見られるのも海外だからなんだよなあ、と思いながら、
DSCF3533.JPG ファースト、ビジネスの搭乗口から乗りましょう

DSCF3534.JPG機材はA330
香港から台北行きなのになぜか日本のスポーツ新聞を配ってもらいました。

私の隣にはフランス人の女性。(30代前半くらい)
離れて座る彼氏と一緒に座りたいのか、彼氏の隣の中国系オバちゃんに代わってくれと交渉し
途中から私の隣はその中国系のオバちゃんに。

フランス人カポーは2人一緒に座れたのが嬉しいのか大声でしゃべりまくり
べたべたいちゃいちゃ。。 鬱陶しいことこの上ない。ったく。(V)o¥o(V)

ま、隣に来たオバちゃんは静かに過ごしていらっしゃるので有難いのですが。

DSCF3535.JPG ウェルカムドリンクは水かジュース。(泣)
朝だし、短時間だからでしょうかね。

定刻に機長から、
「乗客は乗ったけど貨物を載せているからもうちょっと待ってくださいね」とアナウンス。
それから5分でドアしまり、その5分後にはゲートを離れて更に10分後は離陸。
成田だとドアが閉まってゲートを離れてもなかなか離陸しないのですが、
こういうところは早くていいな。

台北までの飛行時間は1時間24分。 
なので、水平飛行になったらCAさんたちが怒涛の勢いで準備を始めていました。

DSCF3537.JPGマネジャーのシャーリーンからメニューをいただき
DSCF3536.JPGトレーをセッティング
DSCF3538.JPG点心をいただきました
メインは点心か洋風にオムレツ、なので、やっぱり中華かな、と点心を選択。
DSCF3540.JPG中身が見えるように切ってみた
チキンハムとしいたけ、春雨のようなものを湯葉で包んであげたもの、海老餃子、
松の実入り餃子、翡翠餃子(具はひき肉としいたけ)。
DSCF3539.JPG 辛いソースをつけたら美味美味。
DSCF3541.JPG アルコールがないのでミルクティーで

この後、CAさんは急いで片付け、免税品販売まで行っていました。

乗り継ぎする人は、機内に残るか空港内に行くか、二択なので、
私は勿論空港内に行くとCAさんに申告。

外に出るとCAさんが乗り継ぎする人の名前を大声で呼んでいましたが、
私ともう一人の2名。(もう一人のオバちゃんは機内に残ってた)
DSCF3542.JPG 名古屋と東京、どちらかに乗り継げるのね
DSCF3543.JPG 乗り継ぎ用のカードをいただいてラウンジを探します
DSCF3545.JPG 増築中?
で、計画性のない私なので思い切り迷い、途中ですれ違ったキャセイのオネエサンに聞いて
DSCF3547.JPG 逆方向だったことに気づき(恥)
DSCF3548.JPGDSCF3549.JPG発見
DSCF3550.JPGいろんなオネエサンがいるのですが
DSCF3551.JPG入れるのはキャセイなのでこちらへ。
DSCF3552.JPG 手前がファーストクラスでおくがビジネス
DSCF3553.JPG そこそこ広いです
DSCF3555.JPGで、機内で飲めなかったのでこちらでジントニック
DSCF3556.JPG と、お腹あまり空いてないんですが折角きたので
DSCF3557.JPG 野菜麺
牛肉麺、パーコー麺、野菜麺、汁なし辛麺の4種類で、
香港のタンタン麺、ワンタン麺の2種類よりもメニューは豊富。
DSCF3558.JPG 細いうどんのような麺
具は小松菜、キャベツ、きくらげ、にんじん、椎茸、と大根。
非常にさっぱりしていて美味しゅうございました。。
DSCF3559.JPG 外を見ながらジントニックも飲み終わり
DSCF3560.JPG ゲートに戻って
DSCF3561.JPG 搭乗いたします
DSCF3562.JPG 有難くこちらから乗らせていただきます。。

すみません、長くなってしまったので。

(つづく)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

rtfk

バーチャルツアー楽しませていただいています^^)
by rtfk (2011-04-21 09:01) 

krause

短距離でも、Cクラスは良いですね^^。
by krause (2011-04-21 14:44) 

undo

CXの機内食って便によってですが、深夜便だったり香港=台北みたいに近距離便ではすごいスピードですよね。なのにあまり慌ただしさをそこまで感じない。サービスのプロなのかもと感じさせられます。

それにしてもCX450便で台北に到着して、421便(12:00発?)・511便(13:15発?)で香港に戻るのは修行僧??なんてところに視線が行っちゃうのはおいらもそれの一派だから???
by undo (2011-04-21 23:50) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
私の旅行記は写真付きの紙芝居みたいなもんなので(^_^.)
楽しんでいただきなによりです。。。。
by うつぼ (2011-04-22 23:22) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
なんだかんだいっても(たとえ米系でも)Cですね。
お陰で寛がせていただきました。(^_^)
by うつぼ (2011-04-22 23:26) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
台北から香港戻り。。。そこまでは考えませんでしたが、
さすがundoさん、何度もやってらっしゃるんでしょうねぇ。。
by うつぼ (2011-04-22 23:27) 

へろーめ

一度は乗りたやCクラス
一度は行きたやラウンジ

by へろーめ (2011-04-23 23:51) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
JALのグローバルクラブに入ると、JALカードの会費を
ちゃんと払っている限りはこういう恩恵があるんですよね。
お陰さまでこうやって楽しませていただいております。。
by うつぼ (2011-04-24 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0