SSブログ

呑もうよ、東日本!!! [東日本大震災]

昨日のホウレンソウ記事、、
同日朝にアップした香港旅行記の閲覧数をあっという間に抜きました。(笑)

秘訣は なんて思ったり。




でもね、色分けしたり字の大きさ変えたり顔文字(>_<)入れたり、結構大変です!




計画停電23日目も前日には中止が発表されていました。

まあ、こんなもんかな、って感じの電車の混み具合で(まだ30分早く家を出てます)
それなりに普通に会社に着いたんですけどね、昨日とは違う伏魔殿でした。


協調性の無い「俺は仕事できるけど、お前らはバカ!」みたいに人を見下すオジサンと
メンドクサクテ意味の無いやり取りが続いた午前中。


午後はというと、震災関連の仕事で所属団体と何だか不毛なやりとり。。。


自分のやってることって意味あんのかな、なんて思う日々でございますが、
きっとどこかで役に立っているに違いない。。 と思いたい。

それにしても毎日毎日伏魔殿。。





てな感じで日も暮れ終業。


出張前だし風邪気味だし、明日あたりは赤提灯かな、とか期待したりで
真面目に真っ直ぐ帰宅。そして酒抜きの夕飯。
(昨日はちょっと呑んじゃったんだけどね(^_^.))


ここのところぽつぽつと岩手の南部美人の社長がテレビに出て
お花見を自粛しないでどんどんお酒呑んでください、って仰ってます。

Youtube探したらありました。

東北6県の日本酒銘柄を調べたら意外と知らないのが多くてビックリしました。

(岩手) http://www.sakeno.com/all_meigara_todou/3

(宮城) http://www.sakeno.com/all_meigara_todou/5

(青森) http://www.sakeno.com/all_meigara_todou/2

(福島) http://www.sakeno.com/all_meigara_todou/7

(秋田) http://www.sakeno.com/all_meigara_todou/4

(山形) http://www.sakeno.com/all_meigara_todou/6

南部美人は勿論知ってますが、もっと色々呑まないといけないな、と実感。。



明日は絶対ポン酒呑もう、と思う休肝日の本日でございます。

 




またツイッタで見たのですが自衛隊についての記述。
→  http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2356



自分のことさえよければ的な人が多くいる中、
こうやって任務を全うされる方々を尊敬します。 


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 20

かうぞう

色分け、結構大変な労力なんですね。。なのに読みにくいとは(苦笑)
本家色分けさん、なんかもう見に行ってもイラっとを通り越して
どうでもいいや、こんなヤツと思ってしまってるワタシです。
つか、いつになったら「ランチ」を正しく書けるようになるのでしょう?
三姉妹は母のブログ見たりはしないのか?とか思ったり。
案外こういう人が英文科卒だったりするんでしょうけどw

と、前置きが長くなりましたが、「呑もうよ、東日本!」いいっすねー。
(この字がさらりと出てくるところがさすが!こっちのがいいね。)
姐さん、男前でカッコイイっす。

食べよう、共々ツイッターでハッシュタグとか作った方がいいの?とか
思ったり(ってハッシュタグがイマイチわかってませんが。。)
芸能人やカリスマブロガーのような影響力はないかもですが、
きよし師匠のごとく、小さなことからコツコツと、ですね。

あと、自衛隊の方の記事拝読しました。
先日の看護師さんしかり、ほんと、いくら尊敬と感謝をしても
足りないですよね。
(看護師さんのブログは朝のバスで読んでしまい人目もはばからず
涙ぼろぼろでした。)




by かうぞう (2011-04-06 00:16) 

rtfk

呑みましょう^^)
by rtfk (2011-04-06 11:14) 

lovin

色分けご苦労様でゴザイマス!
ワタシも呑もうよ東日本で、昨日は、また坐久丸さんで
岩手の「酔右衛門」と福島の「会津娘」をいただいてきました。
そんなに呑んでないのにちょっと二日酔い気味。。(汗)
食べようのほうは、今度は魚が大変そうで。。
漁師さんも気の毒です。。
by lovin (2011-04-06 12:15) 

krause

「呑もうよ、東日本」、私も休肝日を返上して、がんばることにしました^^!
by krause (2011-04-06 13:17) 

つるちゃん

私も賛成!
ちなみに「買おうよ茨城産」実践中。。
昨日お通しにした「ねぎぬた」
茨城産の「やわらかネギ」を使いました。
生でかじっても甘く柔らかいネギ。
安くしないで~~!って思ったり・・・
by つるちゃん (2011-04-06 13:50) 

wakame

色分けって面倒でぐーたらめんどがりーのな私は全く使っていません。。(^_^;)
なので、毎記事、所々カラフルな文字になっている方のブログを拝見すると、すごいなぁ。。と、いつも尊敬しております。

あっ、あと画像の編集などもさっぱりなので、以前うつぼさんの
ワンカップのアレを見て、すごっ!&O笑いしてしまいました
d(-▽-) GJ~です~☆
by wakame (2011-04-07 02:15) 

kotobukimaru

色分け、ホント楽しい♪♪♪

宮城でも、僕がいつも飲んでる「すみのえ」と「ひたかみ」が
被災して、特に海に近いすみのえは被害が大きかったようです。
復活したらまた飲みます。
by kotobukimaru (2011-04-07 08:44) 

へろーめ

いやあ、これですよ。これ!
日本人は助け合わなきゃねぇ。
東北の日本酒・産物を飲み食いしなきゃねぇ。
仕方ないなぁ・・・どこに行こうかなぁ。

by へろーめ (2011-04-07 09:20) 

cocoa051

自粛もほどほどにしないといけませんね。
by cocoa051 (2011-04-07 18:20) 

うっしい

大賛成!今、居酒屋で東北のお酒を中心に呑んでいます。
明日の日曜日は花見の予定です。
by うっしい (2011-04-09 23:16) 

うつぼ

かうぞう姐さん、遅まきながらこんばんは。
色分け、あれにどのくらい時間かけてるのか気になります。
LAUNCH、、いつまで書くのか、これも気になりますな。(笑)
今のところメニューにあれば東日本のお酒を中心に呑むように
しています。。
ま、私のような呑兵衛も積み上げれば二斗樽、三斗樽もすぐに
ちょいちょい!だと思ってます。(^_^)
by うつぼ (2011-04-16 21:51) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
おかげさまで休肝日も少なく呑んでおります。(笑)
by うつぼ (2011-04-16 21:52) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
最近、姐さんの日本酒比率が高いような気がします。。。
私は毎度ポン酒なのでいいのですが、お互い肝臓をいたわりながら
楽しみたいものですね。
by うつぼ (2011-04-16 21:55) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
休肝日返上ですか。。。私は返上というか意志が弱くて休肝日に
しようと思いながら呑んでしまいます。(^_^.)
by うつぼ (2011-04-16 21:57) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
大手スーパーも風評被害の野菜を取り扱っているので、私も
買いたいと思いますが、不当に安かったりすると、それも心配に
なってしまいます。。。
経済活動もしなければなりませんが、自炊もしないと♪
by うつぼ (2011-04-16 21:59) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
色分け、、本当に大変です。(笑)
wakameさんのは独特の風味の文章とお料理写真で充分。
色分けされたら違う人のブログと思ってしまうかも!
by うつぼ (2011-04-16 22:00) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
是非一緒に色分けしましょう!(笑)
すみのえ、好きなお酒です。早く復旧してほしいものですね。
私も頑張ってぐびぐびします!!
by うつぼ (2011-04-16 22:01) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
兄さんの経済活動には頭が下がりますが、私も頑張って東日本の
お酒を積極的に呑みたいです。
とはいえ、西日本の美味しいお酒も勿論呑みたい。
by うつぼ (2011-04-16 22:03) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
自粛するだけがいいわけではないのに、履き違えている人が
多いのが残念ですね。
私は自粛せず積極的にいきたいと思っています。
by うつぼ (2011-04-16 22:04) 

うつぼ

うっしいさん、こんばんは。
日本酒といえばうっしいさん。(だと勝手に思ってます(^_^))
自分に出来ることは何かといえばやはり呑むことかと思ったり
していますので頑張ります!
by うつぼ (2011-04-16 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0