SSブログ

香港旅行記2010~スペースミュージアム編①~ [アジアの旅(香港)]

香港鐵路博物館で鉄分補給した後は、
連日通ったマッサージに向かい(このハナシは後で記事にします)
火曜休館で入れなかった香港太空館へリベンジに向かいました。

香港太空館、、、スペースミュージアムです。

学生時代にも入ったことがあって(結構歴史アルんですよ)
そのときはオーストラリアのグレートバリアリーフの話、と、星座の話、を楽しんだ記憶。
(プラネタリウムで見る海や珊瑚礁は物凄い迫力だったのは覚えてます)

ホテルを出て、DSCF3450.JPG吉野家を通り
DSCF3451.JPGちびまるこちゃんがいた
DSCF3452.JPGこんな道をてくてく歩いて
DSCF3454.JPG そごう(でも外資)の中をぶらぶら
DSCF3453.JPG金城武を発見
DSCF3456.JPGペニンシュラにご挨拶して
DSCF3457.JPG到着
DSCF3458.JPG夜は素敵にライトアップされてます
で、シアターのチケットを購入し、上映時刻まで30分くらいあったので
中の展示を見学することにいたします。

DSCF3466.JPG 夜遅いのでカポー多し
DSCF3467.JPG ロケットを飛ばそう、みたいなコーナー
(手回しだかなんだかよく覚えてないけどロケットが浮いたり沈んだり)

DSCF3468.JPG ちょびっとユルイ感じのロケット達
DSCF3469.JPGDSCF3470.JPG
DSCF3471.JPG 中国も今はロケットを飛ばす時代でございます
DSCF3472.JPG メイド・イン・チャイナ
DSCF3473.JPG
初めて宇宙に飛んだ中国人の楊さん。
テレビで見たことあるから顔覚えてました!

DSCF3474.JPG ワッペンには「神舟」
DSCF3475.JPG これはもう中国コーナーではなかったような。。

DSCF3477.JPGアポロDSCF3478.JPG 意味もなくアップ撮影(^_^.)

というわけで。

(つづく)



  

 

 


タグ:香港
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

rtfk

こんなところがあるとは・・・^^)
by rtfk (2011-04-14 09:20) 

bluebird

あ、いいな^^
天体観測とか大好きなのです。
この夏、市内の科学館へ「はやぶさ」の帰還カプセルが巡回展示で来るんです!
わくわく・・
by bluebird (2011-04-14 23:47) 

lovin

スペースミュージアム、
こういうとこ、ワタクシも好きです。
科学博物館とか、、また行きたいな~~。
by lovin (2011-04-16 08:18) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
プラネタリウムでなくスペースミュージアムと言うだけあって
なかなか内容が充実していて面白いですよ。(^_^)

by うつぼ (2011-04-16 18:22) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
姐さんは天体好きですよね。私は普段全然なのですが、旅先だと
足を運びたくなります。。
はやぶさ、私もみたいですねぇ。。。
by うつぼ (2011-04-16 18:23) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
完全に文系なので詳しいことは分かりませんが、こういうところは
楽しいな、と思えます。(^_^)
東京にもあるし、行ってみようかな、と思ったり。。
by うつぼ (2011-04-16 18:24) 

へろーめ

東京のやつは事業仕分けで
なくなりかけてませんか?

by へろーめ (2011-04-18 20:41) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。。
東京は色々なものがありすぎるから仕分けされちゃうんでしょか。
香港はそんなに沢山いろんなものがないので安心です。(^_^)
by うつぼ (2011-04-19 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0