SSブログ

計画停電19日目の本日 [東日本大震災]

春らしく暖かくなったお陰で本日も停電無し。

ここのところ停電が実施されない日が続き、ちょっと気が緩んでおりますが、
自分のグループって何だっけ?と忘れてしまうと、そんなとき停電になってしまうのでは?
と思う今日この頃。




本日も周囲を確認しながら電車に乗り、無事会社へ。

朝からのムカつく電話もなく、粛々と過ぎていった一日。。。

今晩は、小岩の「こだま」さんでスージーズライブなのですが、
先約があったりして残念ながら参戦できず。。。

次の機会には是非参戦したいと思います。
lovin姐さん、スージー兄さん、また今度ね~。





で、 lovin姐さん(ココペリのペンダント)、 つるちゃん姐さん(ミニトートバッグ)と、
品物をご紹介されていらっしゃったので私も遅ればせながら。。。

RIMG0811.JPG へたくそな写真でごめんなすって
実物は黒とシルバーのコントラストが非常に素敵な御品です。

ベアトラック兄さんの義援金チャリティ実施、の趣旨に賛同して購入しました。

普段身に着けてるアクセサリーはかなりお手頃のものばかりなので、
ちょっと清水の舞台から、、みたいな気持ちだったのですが、
ベアトラック兄さんやbluebird姐さんのお気持ちに背中を押されたというか。

会社にも着けていけるし、身に着ける度に思い出せるかな、なんて思います。


 

計画停電、というタイトルで記事を書き続けたのですが、
驚いたのは朝予約投稿している香港旅行記よりも閲覧数が多いこと。(笑)

計画停電、と名がつくと興味を持っていただけるのかな、なんて思いましたが、
ひとまず、ここで区切らせていただいて。

っていうのも、来週後半からちょっこし出張したりするので多分書けないと思うんで。

とはいえ、思うところがあると再び書いてしまうかもしれません。(優柔不断)


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

rtfk

週末は停電無いようですね^^)
by rtfk (2011-04-02 08:30) 

ベアトラック

お買い上げいただきまして、誠にありがとうございます。
リング、ブレスレットもございますよ~
by ベアトラック (2011-04-02 08:42) 

kotobukimaru

かなり楽しみにしております。
残念だなぁ~
色分けいっぱいの記事も見たいのに・・・w
by kotobukimaru (2011-04-02 11:46) 

うっしい

これから暖かくなるので停電は余りないんじゃないかと思います。
ただ夏が大変でしょうね。
でも皆んなクーラーつけなかったら案外涼しかったりして...
しかしビールとナイターの無い夏はちょっと想像できないです。
by うっしい (2011-04-02 17:17) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
取敢えず来週月曜までは中止です。
でも、その後はどうなるのでしょう。。。不明です。
by うつぼ (2011-04-02 18:42) 

うつぼ

ベアトラック兄さんこんにちは。
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
リングにブレスレットですか。。
指はオッサン並みに太いし、手首も太いし。(-_-;)
by うつぼ (2011-04-02 18:44) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんにちは。
kotobukimaruさんに言われちゃうとなー。
色分け、、ちょっと考えてみますね。
といっても、できるかわかりませんが。(笑)
by うつぼ (2011-04-02 18:47) 

うつぼ

うっしいさん、こんばんは。
とりあえず来週月曜までは中止と分かっているのでいいのですが
夏が心配な汗かき暑がりです。。
ナイターでビール、、これは夏だからこそですが、今年は
我慢でしょうか、、、ね。
by うつぼ (2011-04-02 18:48) 

lovin

お、これでしたか。
ステキですね~~。
計画停電、冷房を使い始める6月/Mくらいまでは無いんじゃないかな。
こだまライブは相変わらずまったりでした。
次回決まってないけど、またよろしくです~~。
by lovin (2011-04-03 11:31) 

cocoa051

ボクはチマヨベスト、買っちゃいましたよ。
以前から買いたいと思ってたんです。
by cocoa051 (2011-04-03 18:48) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
姐さんのココペリも素敵ですよね。(^_^)
計画停電については暖かくなればと思っていますが
その後が本当に心配な汗かきです。。。
こだまさんのライブ、次回は是非!!
by うつぼ (2011-04-03 20:58) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
チマヨベストお買い求めですか!!
お召しになっているところとか(首から下写真で(^_^.))
品物だけでも拝見してみたいです。。。
by うつぼ (2011-04-03 20:59) 

krause

私の住むエリアも、一応被災地になっているので、計画停電から外されている、という話ですが、真実はナゾです。
by krause (2011-04-04 14:53) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
計画停電も暫くはなさそうですね。一部地域でなく、都市部でも
出来る節電を行いながら停電を避けるという方向がよいのでは
なんて最近思うようになりました。。。
by うつぼ (2011-04-04 21:58) 

へろーめ

今回の見事に無計画な計画停電は、
夏のシミュレーションのためにやったという噂も・・・
まあ、本番は夏だな。

by へろーめ (2011-04-05 17:20) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
工場があったりするとと操業途中で停電も困りますしね、
夏に向けてサマータイム導入の企業も既に出てきてますし
国や東電がダメなら民間で自衛なのかもしれません。
私も扇風機で夏をしのげれば御の字のかと思い始めたり。。
by うつぼ (2011-04-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0