SSブログ

香港旅行記2010~赤柱ぶらぶら編①~ [アジアの旅(香港)]

豪華な朝ごはんを食べた後は、ぶらりバス旅。

学生時代の香港1週間滞在時、とにかくお金かけずにぶらっとしたいと向かったところの一つ、
赤柱(スタンリー)という香港島の海沿いエリアに向かいます。
DSCF3074.JPGスタートは香港島セントラルのバスターミナル。
DSCF3075.JPGバス№「6X」に乗車します
DSCF3077.JPGバス代は8.9ドルなので100円ちょっとくらい。
40分ちょいくらいのところに行くにしては良心的な御代です。
DSCF3078.JPG ジョルマーニ(笑)
ジョルジオ・アルマーニを短縮したようなお店、よくみると結構あるかも。(^_^.)
DSCF3082.JPG バスはのどかな風景を走り続け
DSCF3083.JPG香港島の反対側に向かいます
DSCF3084.JPG天気よくてよかった
DSCF3085.JPG バスだもんね。(笑)
DSCF3086.JPG 海岸沿いを走りながら
DSCF3088.JPG バスは走り続けます。
DSCF3090.JPG途中こういう高層マンションも通り過ぎ
DSCF3091.JPG走り続けます
バスの中、二つ前の列に座っていたご夫婦が日本人。(多分同年代)
るるぶを広げ「ここでいいのよね、ここで、だいじょうぶなのよね」としきりに
奥さんがダンナさんに話しかけていたのですが、
「ま、いいじゃん、行き先あってるしたどりつけるんじゃない?」と答えるダンナに
自分と同じニオイを感じたのはナイショです。(笑)

DSCF3092.JPG CMが流れにぎやかなバス
こういうところは20年前と違うよね、と当たり前ながら思ったり。。。


で、バスは45分くらいで赤柱(スタンリー)に到着。
DSCF3097.JPG バスを降りると親切な案内版
20年前に比べて親切、、と思いながら、記憶をたどって海の方へ。。
DSCF3098.JPG お洒落な看板です
DSCF3099.JPG ああこういう感じ、、と思いながら前進
DSCF3100.JPGDSCF3101.JPG
DSCF3102.JPG ごちゃごちゃ感はあまり変わらず
DSCF3103.JPG天然石のアクセサリーを購入し
ひととおり通りを歩いてみましたが、欧米外国人向けだった昔に比べると
客層は大陸からの中国人客が増えてきた感じでした。。
(タイミングのせいかもしれないのですが、欧米客は少なかった雰囲気)


と、自分の記憶に反して短いショッピングモールに驚き(記憶なんてそんなもんか)
もちょっと違うところも、、と思いながら歩き進みます。。。。

(つづく)


タグ:香港
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

へろーめ

香港島って全部街かと思ってました。
こんな景色もあるんですねぇ。

by へろーめ (2011-03-30 11:35) 

rtfk

↑ 同感です^^)
by rtfk (2011-03-30 17:46) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
香港といってテレビによく映るのは中心の繁華街で、
そこからちょっと足を伸ばせば自然いっぱいですよ。
島に行けばハイキングもできますし!
by うつぼ (2011-03-30 20:11) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
テレビの影響なんでしょうかね。。。。
不夜城、、、みたいなイメージもあるかもしれませんが、
のんびりした景色も充分楽しめるところです。(^_^)
by うつぼ (2011-03-30 20:13) 

lovin

もくもく雲の形がおもしろい!
カンバンがピンクっていうの、なんかいいですね。
きれいな色で。
by lovin (2011-03-31 07:40) 

cocoa051

ゆっくりと香港を歩いてみたくなりました。
by cocoa051 (2011-03-31 15:07) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
日本に比べると色使いが派手かもしれませんね。
こういう色だと目立っていいかも。(^_^)
by うつぼ (2011-04-02 19:35) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
バスやフェリーを使うとこういうところに足を運べますので
ぶらぶら旅も楽しいですよ!
by うつぼ (2011-04-02 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0