SSブログ

香港旅行記2010~南Y島・夕酒して帰る編~ [アジアの旅(香港)]

1時間20分のハイキングでかなり消耗したままフェリーの時間を見るとあと30分、
ぢゃ、お疲れさま会でも、、と船着場から近いお店に行きました。

DSCF2946.JPG 海が見える席には案内して貰えず
DSCF2950.JPG 通路沿いの席に案内され
DSCF2947.JPG目の前にはコノ木ナンノ木
DSCF2948.JPG 右を向けば不動産屋
DSCF2949.JPGこの~木なんの木、と心の中で歌う
DSCF2952.JPG 注文してすぐテーブルに
DSCF2953.JPGアイスティーも注文
ビールだけ注文するのが、、ちょっと憚られて。(笑)
でも香港のアイスティー、結構好きだったりします。
レモンが大量に入っているし激甘なので疲れた人にはピッタリ。

DSCF2954.JPG そしてチンタオビール♪ ウメー♪

と、寛ぐこと15分。 あぁ、、命の水(ビール)で生き返った。。。。


DSCF2955.JPG再び船着場に向かいます。。。
DSCF2956.JPGノドカです
DSCF2957.JPG この船に乗って香港島に戻ります
DSCF2958.JPG 犬
ガン飛ばされているかと思いましたが単に暑くてだれていたようです。。。

DSCF2959.JPG 乗船しましょう
DSCF2961.JPG 香港でよくみかける飲み物(維他)の自販機横
DSCF2962.JPG 半分くらいの乗船率
DSCF2963.JPG 出発
DSCF2964.JPG まだこのあたりは穏やかですが
DSCF2966.JPG コンテナ船?
DSCF2967.JPG だんだん揺れてまいります
DSCF2971.JPGこのあたりで~>゜)~~~
DSCF2973.JPG景色はきれいなんですが
DSCF2974.JPG~>゜)~~~~>゜)~~~
DSCF2980.JPG 到着。。。

往復の船の揺れにはちょっと~>゜)~~~になったりしましたし、
漁民文化村での落胆もありましたが、自然の中をハイキングしてビール、、、
ゴチャゴチャした喧騒から離れてのんびりと過ごすには楽しい南Y島でありました。

さ、夕飯まで時間があるのでもうちょっとぶらぶらします。

(つづく)


タグ:香港
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

krause

「夕酒」って良い言葉ですね^^。
by krause (2011-03-27 11:24) 

lovin

♪気になる、気になる木~~♪
勝手に輪唱してしまいました。(笑)
何の木?の木陰でビアー、まさに命の水ですね。

by lovin (2011-03-27 12:44) 

rtfk

ついにありつきましたね~^^)
by rtfk (2011-03-27 13:56) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
朝酒、昼酒、夕酒、夜酒、寝酒、、なんでもありで。(笑)
ちなみに本日は休肝日です!!
by うつぼ (2011-03-27 18:02) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
きになるきになるき~。。。(私も輪唱してました、笑)
南国っぽい木ですが、木陰でビール、、満喫しました!
by うつぼ (2011-03-27 18:03) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
はい、もったいぶっておりましたが(笑)やっとありつけました。
暑い中歩いた分、美味しさ倍増でした♪
by うつぼ (2011-03-27 18:05) 

ベアトラック

>この~木なんの木、と心の中で歌う
やはり、同世代w
by ベアトラック (2011-03-27 18:39) 

undo

あちらの日本と比べるとあま~いアイスティー好きです。一番初めに台北で甘いお茶を手にしたときはびっくりしましたが。
by undo (2011-03-27 19:13) 

cocoa051

写真を眺めていると、なにか船酔いになった気分です。
by cocoa051 (2011-03-28 15:36) 

へろーめ

♪気になる、気になる、気になる木~~♪
ワシも輪唱に参加。

ビールで水気が戻りましたか・・・シワシワ → ピチピチ って想像中w
by へろーめ (2011-03-28 21:08) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
大きな木をみると歌いたくなりますよね。(笑)
歌うと「HITACHI」ってロゴも思い出してました。。。
by うつぼ (2011-03-30 21:05) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
あれだけ暑い中なので、甘いものが嬉しくなりますね。(^_^)
たぶん、日本で同じものは飲めないと思いますが。。。
by うつぼ (2011-03-30 21:06) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
船酔い気分、、にさせてしまいましたか。。(^_^.)
私自身が船には酔いやすいみたいでこんな記事になってしまい
ましたが、飲んでなくても酔うんだな、なんて思ったり。(笑)
by うつぼ (2011-03-30 21:08) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
輪唱いただきありがとうございます。。。
シワシワ→ピチピチ、、だなんて。。。ま、当たってるか。
by うつぼ (2011-03-30 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0