SSブログ

香港旅行記2010~南Y島・漁民文化村編①~ [アジアの旅(香港)]

フェリーが索罟灣(ソックワン)に着いた後は、
地球の歩き方先生が勧めていた「南Y島漁民文化村」に向かいます。

(村のサイト)→ http://www.fisherfolks.com.hk/

船着場から続く通りを歩いて、
DSCF2751.JPG右に進みます
DSCF2752.JPG昼前で閑散としている通りを進み
DSCF2753.JPG にゃぁー
DSCF2754.JPGこの施設のカウンターを見つけて
チケット代を支払い、DSCF2755.JPG小船で移動。
DSCF2756.JPG2時間で40HK$

日本円で500円くらいなのですが、支払ったのは50HK$だと小船に乗ってから気づき。
余分に支払った10HK$は船賃なのでしょうか、それともボッタ栗???

DSCF2757.JPGとモヤモヤしたまま小船出発
DSCF2758.JPG潮風というより一面サカナのニオイ
DSCF2759.JPG 見えてまいりました。。。
とはいえ、小船に乗っていたのはものの数分。

DSCF2760.JPG到着しました~。


地球の歩き方先生の解説によれば、


索罟灣内に造られた浮島にあり、専用の小型ボートでアクセスする。
2000㎡の広さを誇る浮島には、
漁具展示、漁具作製のレクチャー、水上生活を再現した帆船、ドラゴンボート、
釣り体験ができるいけすなどがあり、漁民の生活や文化、漁業の発展などが
楽しみながらわかる展示になっている。
いけすでは珍しいカニやウニ、フグ、小型のサメなどが見られ、
釣り体験ではガルーパやスナッパーといった大型の魚にもトライできる。
約40年前までの現役だったという帆船は住居も兼ねており、
台所や寝室の造り、当時の生活用具などなかなか興味深い。
スナック類の飲食コーナーや海産物などのみやげもの販売もあり、
海風がのどかに吹き渡る素朴な風情の見所だ。


とまあ、こんな記述だと楽しそうなところだと思いますよね。


でもね、、、、まじ全然面白くなかったんですよ。(V)o¥o(V)

 

(はい、つづく)


タグ:香港
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

bluebird

>、、、、まじ全然面白くなかったんですよ。(V)o¥o(V)
わくわく(笑)

by bluebird (2011-03-18 09:55) 

rtfk

ということは続きに期待???
by rtfk (2011-03-18 10:08) 

cocoa051

地球の歩き方は長短あって、あとでがっかり、なんてこと
もよくあるようですね。
by cocoa051 (2011-03-18 13:07) 

ベアトラック

どんなくらい面白くなかったのか、次回が楽しみです。
by ベアトラック (2011-03-18 13:33) 

へろーめ

面白くないのに続くとはw
ワシらにもお裾分け?

まあ、ブログネタ的にはおいしいかwww
by へろーめ (2011-03-18 17:30) 

krause

香港の喧騒から逃れて一息つくには、良い場所のようですが^^。
by krause (2011-03-19 09:34) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんにちは。
わくわくされても身の入らない記事が今日明日と続くだけかも。
写真みるとたいしたことないんだけどね、、あのニオイと
熱風をお伝えしたいくらいで。。。
by うつぼ (2011-03-19 11:33) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
期待されてもつまんないから期待しないでください。。。
by うつぼ (2011-03-19 11:38) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
最近はガッカリもあまりなかったんですけどねぇ。。。
今回は久しぶりにかなり激しくがっかりしてしまいました。。
by うつぼ (2011-03-19 11:56) 

うつぼ

ベアトラックさん、こんにちは。
期待されても困るかも。。。
写真が意外と普通に撮れたりしているので皆さんに想像して
もらうにはちょとかも。。。
by うつぼ (2011-03-19 11:58) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
面白くないのもブログネタにはよいかな、なんて。(笑)
by うつぼ (2011-03-19 11:59) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
確かに喧騒から離れるにはよい島と思いますが、この施設は
ちょっと。。。。。。(-_-;)
by うつぼ (2011-03-19 12:02) 

lovin

面白くなかった記事もちゃんと書いてくれる姐さんの誠実さが好き!

by lovin (2011-03-19 22:10) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
面白くなくても記事にするのはアザトイから!
by うつぼ (2011-03-21 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0