SSブログ

北千住「喜多八」で生タコ♪ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

行こう行こうと思いながらなかなか足を運べなかった喜多八さん
2月中旬、今年やっと初めての訪問となりました。(^_^)

RIMG0367.JPG お久しぶり♪
RIMG0368.JPG 奥のカウンター席に着席
RIMG0370.JPG 生ビールでカンパイ ウマーイ
(相変わらず一口飲んでから撮影しております)
サッポロビールの赤星マークがようございますね。(^_^)

つきだしは根菜の煮物。 乱切りのゴボウが特に美味。

RIMG0373.JPG カウンター前はコンロなので
こういうアルミパネル?で油が飛ばないようになっていますが、
黄色○で囲った部分、キリンがボール蹴ってるフィギュアが倒れてて。、(笑)
どこかのお宅に行くとこんな風景がありそうな(昭和)気がしました。。

RIMG0372.JPG 冬だけど枝豆
やっぱりビールには枝豆がよく似合います。

RIMG0374.JPG刺し盛り
今回も毎度おなじみな盛り合わせで作ってもらいました。
生タコ、中おち、あじの3点もり。

RIMG0375.JPG ぷりぷりこりこりな生たこ!
RIMG0378.JPG 天舞にスイッチ♪ ウメー♪
RIMG0379.JPG 鶏から揚げ
これは友人の注文。 (私がから揚げを注文するときはイカとかタコ)
カロリーが気になるので(アルコール以外ではね、笑)一個だけもらいましたが
カリカリで中はじゅわ~ん、な美味しいからあげでした。

RIMG0380.JPG ギンダラ?
ギンダラと注文したはずですが、食べてみると赤魚な感じ。
でも、粕漬けの具合がほどよくて美味でした。

RIMG0381.JPG てなわけで2本目。(友人も一緒に飲んでます)
RIMG0383.JPGにら玉
フライパンでジュージュー炒めた香ばしさが何度食べても美味でございます。

RIMG0384.JPG で、3本目。

と、相変わらず演歌流れる落ち着いた雰囲気で呑んだわけですが、
生タコはじめ魚が本当に美味なお店です。

気取らずぷらっと寄って呑める気軽さが本当に有難いので、
店のご主人には健康に気を遣っていただいて(もう臨時休業してほしくないし。。。)
長く続けてほしいと思う「喜多八」さんでありました。 


タグ:北千住 天舞
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

rtfk

粕漬け いいですね~^^)
しばらく粕漬けの類を食べていないので
今夜あたり買ってかえろうかと・・・!
by rtfk (2011-02-25 11:21) 

ベアトラック

こういうお店が一番ですな。
あ~、おなかが鳴ってきたぁ~
by ベアトラック (2011-02-25 12:15) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
粕漬けは旨みがでて美味しいですよね。
お酒にもご飯にもピッタリです。
by うつぼ (2011-02-25 19:11) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
奇をてらった創作系よりはこういう直球勝負のお店がいいな
と思うようになった中年です。
ベアトラック兄さんは渡米中なら尚更こういう料理が食べたくなるでしょうねぇ。。
by うつぼ (2011-02-25 19:13) 

bluebird

タコ好き好き^^
外に呑みに行きたいよう・・・
by bluebird (2011-02-25 20:07) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
姐さんも、タコ、お好きなんすね。
私もあの食感がたまらなく大好きす。
これで呑んでもなんだか言い訳できるような気がします。(笑)
by うつぼ (2011-02-25 20:58) 

lovin

たこにザンギ(北海道で鳥のから揚げのこと)、相方の大好物が並んでます。
そして赤星のサッポロビール!
行ってみたい。
by lovin (2011-02-26 08:54) 

うつぼ

loin姐さん、こんにちは。
スージー兄さんというとザンギ、のイメージですが(^^)蛸もお好きですか。
このお店は坐久丸さんのように凝った料理とか日本酒のラインアップが
素敵、、、ということはないのですが、ほっとしますよ~。
by うつぼ (2011-02-26 16:40) 

cocoa051

すぐ近くでうつぼさんがぐいぐいやってる姿、想い描いていますよ。
by cocoa051 (2011-02-27 09:35) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
思い描かれると照れますが(^_^.)、あまりぐいぐいするのも
お年頃(笑)なので気をつけないと、、、なんて思います。
by うつぼ (2011-02-28 21:51) 

へろーめ

相変わらずタコが好きねぇw
うっちゃんとゆっくり飲みたいっす。
by へろーめ (2011-03-07 18:37) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
たこの吸盤のコリコリな食感がたまらないのでついつい注文
してしまいますねぇ。。酒も進むし。
うっちゃん、、誰のことかと思ったら。 私か。(笑)
by うつぼ (2011-03-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0