SSブログ

イタリアの男Ⅳ [いろいろ①]

ツイッタにも書きましたが、先週、イタリアの男Vサンが来日してました。

過去記事はこちらのタグでどうぞ→ 「イタリアの男

イタリアの男Vサン、一部でひそかに人気者なので(^_^.)今回もネタにしましたが、
今回は思ったほどのネタではないかも。。。。 悪しからず。




イタリアの男Vサンがやってくる2週間くらい前にメールを送ってきました。

「知ってると思うけど、会議で日本に行くよ! 
 会えるといいんだけど。。。 で、お土産は何がいい??」

って感じの英文メール。

以前「イケメンをお願い!」とお願いしたら、即答で断られたことを考えると
今回も無難に土産をお願いしたほうがよかろう、と思い、

「お土産は、いつものジャンドゥイがいいな~!」 

という返事を書きました。

「了解!ジャンドゥイを持ってくね!」という返事あり。
そして、会議当日の朝。

 

会社の受付の女性が大きな紙袋を持ってやってきました。。。

 

「あの~、外人のオジサンがさっき受付を通りながら

  『コレ、ウツボサンニワタシテクダサーイ!』

 
って日本語で言って置いていったんですけど誰なんですか???」と不審顔。



確かにいきなり怪しい日本語で言われたら疑うよね。(笑)



「あ、その人、うちの子会社の人でVサンって言うんだけど怪しくないから大丈夫」と答えて
受け取ったのが、


RIMG0386.JPG この大きな紙袋。

 

これ、ぜんぶジャンドゥイなのかしら。(ーー;)

 

開けてみたら、RIMG0387.JPG包みが3つ。

 

一つがRIMG0388.JPG私宛、もう一つが会社の先輩女性宛、
そして残るもう一つはVサンが長年慕っている私の元上司宛。

 

全部、ジャンドゥイでした。(ヒャ-)

 

こんな箱にRIMG0403.JPG
RIMG0404.JPG35個入り。

 

DSCF3677.JPG(参考)前回貰った時の箱

 

日本で買えば一粒140円とか直営店だと157円とか強烈なお値段で
この箱、日本なら@157×35個=軽く一葉越え、、、になってしまうのですが、
本場で買うといくらなんでしょう。。。

 

で、お礼に行かないと、、、と昼休みに会議室に行って挨拶しようとしたら
Vサン「おー、うつぼサーン、ゲンキダッター?」と握手。


大勢の人がいたので[キスマーク]は遠慮したらしい。(笑)

 

と、その後、Vサンからメールが。

 

「さっきは来てくれてありがとう。でも、チャオをいえなかった。」

 

チャオ(ciao)と言われた記憶はないのですが(see you!とは言った)
Vサンホッペにチュッチュ[キスマーク]の意味でチャオと書いてきたのでしょうか。。。

 

意味がよく分からないまま、終業後、友人と居酒屋で飲んでいるとブルブル震える携帯電話。

 

登録してない番号。。。  とるのやめとこうかと思いつつ出てみると、

 

「ウツボサン!Vデース!!
          イマドコ??」

 

えーっと、イマドコ?って言われてもさ。(-_-;)

会社から大分離れたところの居酒屋で呑んでるんだよね。

 

「会社から遠いところのイザカヤで呑んでるよ!」と答えると

「アー、ソーデスカー。会議が終わったからどうかと思ったんだけど。。。。」とVサン

「明日、会議関係者で懇親会があるでしょ、私も行くからそこで呑みましょう。」というと

「アシタネー!」と言ってVサンは電話を切ってくれました。


 

そして、翌日の懇親会。。。


日本人外人取り混ぜ30人くらいのそこそこ大きな懇親会だったのですが
私も顔を出し、乾杯しながら出席者の皆さんと飲みながら話していたら、
やってきました、Vサン

「昨日、うつぼさんは制服着ていて(うちの会社、制服あるんすよ(ーー;))
 お仕事しているオフィシャルな状態だったからキスできなかったけど、
 今日は制服じゃなくて自分の服を着ているからオフィシャルじゃない、
 だから今日は帰るとき、うつぼさんにキス[キスマーク]します♪」 とVサン


キス
って。(滝汗)

 

やはり、前日のメールにあった「ciao」はホッペチュッチュ[キスマーク]のことだったようです。

 

周囲の人たちも特段驚く風でもなく普通に受け流していましたが、日本人だったら
絶対セクハラ大魔王とか言われちゃうぜぇ。(笑)


そして、懇親会途中で再びやってきたVサン
「これから打ち合わせしようって○○さんに言われたからバイバイ(;_;)」と言うなり、
ほっぺチュッチュ[キスマーク]してきました。

 

ま、ここまではある程度想定内だったのですが(笑)
30分経ったところで「打ち合わせ、終わった終わった!」とVサン帰還。

 

バイバイしたんじゃないんかい。(-_-;)

 

再び懇親会に合流したVサンは楽しそうに呑んで食べて話して、、、
そして本当にお開きの時間になったら、

 

「ウツボサン、またね!!!」と再びチャオ[キスマーク]してきました。


そして翌日イタリアへ帰っていきましたが、
今回はVサンにとって、チャオ=ホッペチュッチュということが分かり、
まだまだ探り甲斐があるな、と改めて思ったイタリアの男Vサンでありました。


次回いつ会えるかは未定ですが、お楽しみに。(^_^)


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 20

rtfk

我々世代の日本人男子からすると
ある意味羨ましいですね~^^)
ラテン系の明るさが・・・(⌒▽⌒)
by rtfk (2011-02-21 10:04) 

cocoa051

懐かしいイタリアの男さん、お元気でしたか。
最初の記事のころ、お腹を抱えて笑いこけました。
今回もたのしいトークをお願いしたいものです。
by cocoa051 (2011-02-21 13:11) 

ベアトラック

Vサン、今回は「トリアエズ、ビール!」とは言いませんでしたか?
by ベアトラック (2011-02-21 16:58) 

かうぞう

Vさん、今回は「イターリアのオトコは」の送っていく発言は
なかったのですね・・・。
なんかあっさり引き下がられると、ちょっとオモシロクナイ・・。
(ってうつぼ姐さんには迷惑な話でしょうがw)
by かうぞう (2011-02-21 20:11) 

bluebird

仕事の合間合間でマメに姐さんに会いに来るVさん、
なんか健気でかわゆす^^
by bluebird (2011-02-21 22:20) 

lucksun

大変楽しく読ませていただきました。
さすがイタリアン、というより、
うつぼ姐さんのこと大好きなんですね^^
仕事中は遠慮するあたり、いいと思います。
うつぼ姐さんの制服姿、見てみたい……。
by lucksun (2011-02-22 01:21) 

krause

楽しいひと時でしたね。私も楽しく読ませていただきました。そういえば、私の勤務する会社のドイツ工場もイタリア近く(間にオーストリアがありますが・・・)にあるので、ここの同僚たちもドイツというより、イタリア的です。
by krause (2011-02-22 08:41) 

lovin

出た!「キスします」宣言!(笑)
相変わらず楽しいですね。Vさんってば。
姐さんの制服姿、ワタシも見てみたい。。。

by lovin (2011-02-22 12:55) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
多分世代的にはもうちょっと上かと思いますが、
非常に神経質に仕事をする割に、普段は結果オーライというか
非常におおらかで面白いおじさんです。
日本人以外でこういうキャラクターに出会えたのはある意味ラッキーだったかもしれませんね。(笑)
by うつぼ (2011-02-23 21:47) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
今年この後いつ会うのか全く未定なのですが、昨年暮れにヨーロッパで会った話は出張記で後々披露するかもしれません。。
というわけで不定期で楽しみになさってください。(^_^)
by うつぼ (2011-02-23 21:57) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
トリアエズビール、今回は団体での懇親会だったため本人の意思などは完全に無視された状態で全員にビールが出てきました。
とはいえ、ネタ満載の方なのでいずれまた楽しんでいただけることがおきることは必至かと。(^_^.)
by うつぼ (2011-02-23 21:59) 

うつぼ

かうぞう姐さん、期待に添えず申し訳ございません。。
大勢だったので少し遠慮したようです、これでも。
送ります発言は本当に困るので今回はマジほっとしました。。
by うつぼ (2011-02-23 22:03) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
見た目はかわいくないのですが(全然)面白いです、。
中年でもラテン男から気にかけてもらえるのは有難いと思いたい、
です。(笑)
by うつぼ (2011-02-23 22:05) 

うつぼ

lucksun姐さん、こんばんは。
ラテン男ってここまで豆なのか不明ですが、毎回こうやってネタになるので有難い存在です。(もちろん良い人で)
制服姿、、、ふつうの中年女性社員ですよ。恥ずかすぃ。。
by うつぼ (2011-02-23 22:07) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
krauseさんはドイツ系の真面目な働き者かもしれません。
ラテン系が悪いとは思いませんが、結構楽観的に言われると
ありえねーじゃん、とか思うので、Vサンも程度の差こそあれ
同じかな、なんて。(-_-;)
by うつぼ (2011-02-23 22:09) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
やはりお好きですか、Vサンねた。(笑)
とても良い人でかえるときも空港からありがとうメールが
届きます。仕事も出来る人なので、尊敬していますが、これで
見た目がイケメンだったらなあ、と思うばかりで。。。(-_-;)
by うつぼ (2011-02-23 22:11) 

へろーめ

ああ、師匠 お元気そうでw
女性に対するアクティブな姿勢は見習わなきゃw
by へろーめ (2011-02-24 09:48) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
兄さんの師匠(笑)、相変わらずお元気でしたよ。
一度ご対面いただきたいくらい♪
by うつぼ (2011-02-24 21:02) 

dessert

うつぼさん。
こんにちは。
大変楽しく拝読させていただきました。
日本なら@157×35個=軽く・・・かわいいですね(-_-;)
こんな日々を非日常というなら愛を感じられますね♪
by dessert (2016-05-01 10:41) 

うつぼ

dessertさん、こんにちは。
最近は彼も日本にこないので会う機会もなくなってしまいましたが、
こういう国際交流は楽しいものです。(^-^)
by うつぼ (2016-05-01 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0