SSブログ

「隠居邸」でグビグビ呑み放題 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

このチェーン店「隠居邸」の記事は何度か書いたことがあるのですが、
年に1~2度呑むメンバーとはなぜか毎回この店で、というのが何となく暗黙の了解で
(多分、勝手が分かっているのと客層が中年というのと結構手頃なのと、で)

今回は呑み放題付4480円のお任せコース。
生ビールを呑まないでドリンクの種類が少なくてもいいや、という人には
3980円のコースもあるのですが、折角だから生ビールつきのコースにしました。

RIMG0162.JPG てなわけでカンパイはキンキンに冷えた生ビール♪ うめー。

で、お任せなので何が出てくるのか分からないのですが、
何度もきていて大体想像できるのでドキドキはいたしません。(^_^.)

RIMG0164.JPG最初は前菜3種で
サラミとチーズ盛合せ(写真は4人前)
RIMG0165.JPG 枝豆
RIMG0167.JPG白身魚の南蛮漬け
RIMG0166.JPG大根サラダ 山のような高さです

で、ビールも呑み終わったので(友人たちは続けて生ビールをお代わりしてた)
「ワインをカラフェでいただけますか?」とお願いすると、
RIMG0169.JPG ボトルで持って来てくれました なんと良心的♪
後で調べてみたら1本1000円もしないワインではありますが、
RIMG0170.JPGそこそこコクもあって美味しゅうございました
RIMG0171.JPG 呑み放題は色々注文できるのが楽しいす(^_^)
RIMG0172.JPG 刺身の盛り合わせ
一切れずつ4種、、なので沢山はありませんが、これも美味。
で、刺身に赤ワインも、、、ということで、
RIMG0174.JPG 白ワインにチェンジ♪
RIMG0175.JPG うまいよ~(^^♪
RIMG0176.JPG フライドチキン
この料理が出てきたのは初めてですがとにかく巨大。
RIMG0178.JPG 中年にはガツンときます(^_^.)
で、ほどなく白ワインも皆で飲み終わったので、
RIMG0181.JPGネタ的にいいかと思い、
RIMG0179.JPGなぜか健康サンビネガーサワー
あまいお酢を薄めた感じでアルコールが入っているのか不明ですが(笑)
呑んでる自分に言い訳できるような気がしました。。。

RIMG0182.JPG お新香盛合わせ
RIMG0187.JPG ご飯 玉子焼きが入っていました
これはイマイチだったかも。。。
(普通に美味しいのですが、普通の炊き込みご飯でよかったような)

RIMG0188.JPG で、濃厚トマトジュースで更に健康的な気分になって
RIMG0190.JPG韃靼そば茶ハイでさっぱり
RIMG0191.JPG 珈琲(これが美味しいんですよ)

ここまでがコースなのですが、デザート150円につられて、
RIMG0192.JPG 追加
ティラミスにアイス、結構なボリュームで満腹。。。。

安い均一居酒屋で意外と高い御代になってしまうことがあるのをかんがえると、
最初から値段が分かっているほうが落ち着いて呑めます。(^^♪

チェーン店にしては料理もちゃんとしていて美味しくて安心できるので、
また同じメンバーだとまた行ってしまうだろうな、と思った隠居邸でありました。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 15

rtfk

三角形のお皿ってテーブル上で置きやすいかも・・・・^^)
変なところ見ててスイマセン~
by rtfk (2011-02-20 08:20) 

lovin

飲みほーメニューも充実しててよいですねえ。。
ワインもボトルなんて、ほんと良心的!
あ~~、そろそろ飲みたくなってきたっ!
by lovin (2011-02-20 16:54) 

krause

そういえば、最近のびのびとぐびぐびしていません。たまには、気を使わずに、のびのびと深酒をしたい!今日この頃です^^。
by krause (2011-02-20 19:44) 

cocoa051

隠居亭というネーミング、ちょっと覗きたくなりますね。
by cocoa051 (2011-02-20 20:11) 

nyan

サラミとチーズが、あったら、
ガンガン、お酒が進んじゃう~w
by nyan (2011-02-21 00:02) 

kou

ここは何度かテニス仲間と行ったことがあります。
最近は皆のスケジュールが合わずに、ご無沙汰していますが。
使いやすい店ですよね。
by kou (2011-02-21 00:05) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
三角形のお皿は並べると楽しいですね。
ここは料理も結構美味しいので重宝しています。(^_^)
by うつぼ (2011-02-24 06:34) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
呑み放題でワインボトルごと、というのは初めてでしたが、
お店側も呑む客にはこの方が手間もかからないだろう、と
思ったのかもしれません。(^_^.)
食後の珈琲も飲めるのが良心的ですよね。。
by うつぼ (2011-02-24 06:36) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
最近はお仕事お忙しそうですね。
私はかなりの頻度でぐびぐびしております。
暖かくなってきたらまた一献、お願いします♪
by うつぼ (2011-02-24 06:37) 

うつぼ

cocoa051さん、おはようございます。
店名を初めて聞いたとき「え、ご隠居?」と思ったのですが(笑)
お値段の割に料理も美味しいですよ。都内にいくつか店舗が
あるようですから機会がありましたら是非。(^_^)
by うつぼ (2011-02-24 06:38) 

うつぼ

nyanさん、おはようございます。
最初に出てきたのがサラミとチーズ、これは呑めってことだよね
なんて思いました。
nyanさんもいけるくちですか???
by うつぼ (2011-02-24 06:39) 

うつぼ

kouさん、おはようございます。
一応個室タイプなので落ち着けますよね。
(ときどき隣の部屋から大声がするとガッカリですが(-_-;))
ここは使い勝手がよいので、年に1~2度は使いたいと思っています。。
by うつぼ (2011-02-24 06:40) 

へろーめ

おひとりでワイン一本とはさすがです。
by へろーめ (2011-02-24 10:33) 

へろーめ

おひとりでワイン一本とはさすがです!
by へろーめ (2011-02-24 10:38) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
一人じゃないって。(こういうときは複数人、笑)
今回は2本を3人で飲みました。だから一人で1本未満!
by うつぼ (2011-02-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0