SSブログ

北千住「喜多八」で生たこ♪ [呑んだり食べたり(居酒屋)]

毎度お馴染み北千住「喜多八」さんで友人と呑み納め。

以前店のご主人の体調が悪くてお店が閉まっていたことがあったので
DSCF6248.JPG予約してからうかがいました。。。
こういうお店なのに予約するとテーブルに「予約席」という札が置いてあったりして
ちょと恥ずかしいす。(^_^.)

DSCF6249.JPG で、生ビールで乾杯♪ ウメー♪DSCF6250.JPGつきだしは白身魚の南蛮漬
DSCF6252.JPG 冬ですが枝豆 ぽくぽく
手元にないとなんだか寂しくてついつい注文していしまい。。

DSCF6253.JPG ごぼうの唐揚げ
お店のオバチャンに「人気メニューよ!」と勧められて注文。
大ぶりにカットされているので食べ応えがあって美味。これは酒に合います。(^_^)

DSCF6255.JPG なので生酒にスイッチ♪
氷を入れたケースで冷やしているのでラベルが剥がれちゃうのよね、と
お店のオバチャンが申し訳なさそうに言ってましたが、ダイジョウブ、美味しいから。

DSCF6256.JPG 刺身盛合わせ
あじ・生タコ・中おちを注文したのですが、中おちが中とろになってました。
ここの魚はやっぱり美味しいのですがワタクシ的に特に美味しかったのが、
DSCF6257.JPG生たこ 吸盤コリコリがたまらんね~。
DSCF6259.JPG で、お代わり(^^♪
ラベルが無残な状態だったのでこの後剥がしました

DSCF6260.JPG 箸休めにキムチ 
自家製ではないと思いますが、美味しい。

DSCF6261.JPG チーズフライ
一緒に呑んだのが私のブログのことを知っている友人なので
毎度同じメニューばかりではネタにならないと心配して、お初のメニューを注文。(笑)
衣さくさくカリカリで中とろ~ん、、、美味。 

DSCF6262.JPG もう一本お代わり♪(ここから友人も参加)

DSCF6263.JPG 〆はニラ玉
炭水化物を注文すればよいのですが、最近このお店にくると食べたくなるニラ玉。
お母さんが作ってくれた味、って感じでなんともいえません。。。。

年末に行ったきりで今年に入ってからまだ行っていないのですが、
こうやって記事を書いていたら魚を食べながらポン酒をきゅっとやりたくなった
喜多八さんでありました。


タグ:北千住
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

ばん

今度ギャラが入ったら行ってみます。ハハハ。
by ばん (2011-01-22 13:22) 

krause

最近、とても美味しいそうな記事が続いていますね。私も食べて呑んで(質より量を重視しながら)、二日酔いの多い毎日になっております ^^。
by krause (2011-01-22 13:37) 

へろーめ

北千住も良いですねぇ。
3月は一回りしてみよう。

by へろーめ (2011-01-22 13:40) 

rtfk

ごぼうが体によさげです^^)
by rtfk (2011-01-22 14:10) 

ベアトラック

飲んで食べて幸せイッパイですねぇ。
嗚呼、じっくり飲みたいなぁ~
by ベアトラック (2011-01-22 14:17) 

うつぼ

ばんさん、こんばんは。
普段はしごしないので一軒で呑んで帰る、、となるとこのお店は
お手頃だと思っています。
演歌が流れていて落ち着いていいですよ。(^_^)
by うつぼ (2011-01-22 20:41) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
現在、昨年の呑み記事を鋭意アップ中でございます。(^_^)
このお店は会社からの帰り道なのでちょくちょくお邪魔して
おりますが、ほっとするお店です。
二日酔い、、私も気をつけないと。(笑)
by うつぼ (2011-01-22 20:42) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
北千住、私も知っているお店がたくさんないのですが、
何軒かはしごは出来るかなと思います。よろしゅうに。(^_^)
by うつぼ (2011-01-22 20:47) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
ごぼう、、揚げていても健康的と思い込めますよね。(笑)
とはいえ、歯ごたえもあって冷めても美味でしたので、また
注文するかな、と思います。(^_^)
by うつぼ (2011-01-22 20:48) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは。
くつろいで呑んで食べられるとハッピーですね。
って、兄さん、おうちでできるでしょう!!!
そっちの方がずっと羨ましいす。(涙)
by うつぼ (2011-01-22 20:50) 

cocoa051

庶民的な感じでよろしいですね。
by cocoa051 (2011-01-23 12:37) 

lovin

ああ、アタシも日本酒きゅっとやりたくなりました。
昨日もポン酒飲んだけど。。(汗)

by lovin (2011-01-23 14:33) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
北千住は下町で気取らない感じがほっとできますね。(^_^)
このお店は演歌も流れていたりして落ち着けていいですよ。
by うつぼ (2011-01-23 18:15) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
姐さんも昨日ポン酒でしたか!私もです!
でも、今日は休肝日です!!!
by うつぼ (2011-01-23 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0